Survey Data 183
Q183. デジタル音楽プレーヤー(iPodなど)をお持ちですか?

約6割の方が携帯デジタル・プレーヤーを使われています。
Yes! 58%
No! 42%
Yes!
200くらいです。  ほんとに好きな曲だけ厳選して入れています!  クラシックからメタルまで
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
iPodを持ってます。120ギガの物に安部礼司の録音データーを入れて移動時間に聞いています。曲はほとんど入ってなく、安部礼司専用になってます。  
ヨネさん 男性 34歳 愛知県
英会話学習用なので、毎月2時間分程度
bashibashibashiba!!さん 男性 36歳 東京都
実は、6月に景品で当たったのですが、未だに設定とか出来なくて、使えていないです(困)
ぐるぐるさん 女性 40歳 沖縄県
WALKMANを使っています。大体、400〜500曲くらいですね。4GBしか容量がないやつですが、音質をちょっと上げて保存してます。
ござるさん 男性 25歳 神奈川県
200曲ぐらいです。入っているのは杉真理さん、NOBODYさん、稲垣潤一さん、佐野元春さん、浜田省吾さんに尾崎豊さん、中森明菜さんにEPOさん等70〜80年代の邦楽がメインです。通勤に車を使っていますのでカーコンポに繋いで聴いています。以前、日曜の夕方にこの番組を聴いていて、あれ?FMにしていたはずなのに誤作動?って錯覚をしてしまうこともあったので、この時間だけは外しています。
かずまさん 男性 37歳 福岡県
CD20枚分約200曲を入れています。朝会社に行く時ようの自分を奮い立たせるロック・パンク系と、会社帰りに疲れを癒す用のヒーリングソング系と分けています。
ミヤティさん 男性 36歳 千葉県
今のところ約850曲くらい・・・大好きなB'z(約200曲)を筆頭に、80〜90年代の今ツボな曲を詰め込んでいます♪
けんけんさん 男性 34歳 東京都
年寄りなので、耳をふさいで聞くのはあんまり好きじゃないのよ
あ、かばひでみさん 男性 44歳 栃木県
3000曲位。  「あ、安部礼司」の全話はもちろんですが、思春期から社会人になるまでは自分の好きなバンド・アーティストで、社会人以降は主に流行りものを入れている傾向があると思います。  
440さん 男性 26歳 京都府
600曲くらいです。  ちなみにiPod mini使ってます。
祐樹のお父さんさん 男性 32歳 愛知県
現在、992曲です。浜田省吾やサザンなどをいれていましたが、これ以外にも昔聞いていた曲をいろいろ聞きたくなり、レンタルして落としていたら、ここまで増殖してしまいました。IMATUBOを今回予約したので、それを入れて通勤時に聞くつもりです。これは、CDをわざわざ入れ替えなくてもいいので、すごく重宝しています!
project2012さん 男性 40歳 愛知県
15曲ぐらいかな、通勤時間で一回りするぐらいの曲数にしています。
ひろさん 男性 41歳 茨城県
75曲詰め込んでいます。  (携帯の音楽プレイヤーですが。)  ジャズ・フュージョンが好きですので、それぞれシシーン(!?)にあわせて。  仕事のモチベーションや気合を入れたいとき、ゆっくりくつろぎたいとき、電車の中でうたた寝したいとき、などなど。  最近のJ.POPなんかも妻から借りて落とし込んでいます。  
うえだ じろうさん 男性 35歳 愛知県
iPodもMP3プレーヤーも持っています。  iPodは車で音楽を聞く際に使い、通勤の際に英会話を聞く為にMP3プレーヤーを使っています。
Yasokichiさん 男性 34歳 大阪府
ケータイのLISMOに20曲くらい
msrさん 男性 36歳 千葉県
i-pod touchを所有しておりますが、  CDアルバムで約80枚、900曲くらいは入ってます。  また、動画でPVなど120曲も入れてますので、ざっと  1,000曲程度でしょうか。  最近はホント便利になりました!
DIYさん 男性 33歳 沖縄県
100曲も入れてないですね。  和太鼓から、ヘビメタまで好きに掘り込んでます。  なかなか、オンタイムで聞けないので  安部礼司の放送も通勤の車の中でトランスミッターで聞いています。  週はじめの朝は、楽しみです。  
踊る和太鼓さん 男性 44歳 滋賀県
2,000曲くらい?  はっきりと数字がわからないけど、パソコン上にあるデータそっくりそのまま入れてます  アナログレコードからデジタルにできる器械が安くてあればもっと入れるのにな
シメ鯖さん 男性 36歳 福岡県
メジャーな大容量の製品ではないので、2〜300曲程度です。  それよりもFMラジオがついているかを重視してます。  外出先で緊急のニュースを聞いたり、あ、もちろん安部礼司聞いたりするときにも便利なんですよね。  
へいはちさん 男性 38歳 東京都
100曲ぐらい。  1Gのものなので。  入ってる量が少ないので、直ぐに飽きますが、  それをまた入れ替えたり、残したりするのが楽しい。  明日のシチュエーションで選んだりします。    悩む楽しみがあって良いですよ!
いもニンジンさん 男性 26歳 北海道
1146曲  さすがに全曲、聴く機会は少ないけど「今これ聞きたい!!」って時に入っているとテンションが上がるから
もなさん 女性 22歳 兵庫県
8G分、ほとんどフルに詰め込んでます。容量の大きいものを購入検討中。。
けろりんさん 女性 28歳 徳島県
No!
ダウンロードするのが面倒で。
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
自宅か車でしか音楽聴きません。昔ほど音楽聴かないもんな〜。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
持ってねえよ。カミさんは持ってるけど、使い方よく分んねえよ。  おれも、年取ったよ。
えびさん 男性 36歳 岡山県
車運転してするにしても、FMラジオを聴くだけで十分ですので、今のところ必要ありません。
リュウジさん 男性 33歳 長野県
欲しいなぁとは思いつつも、  つい先延ばしにするアイテムです。  「別に今すぐいらないやっ」てね。  …でも年末あたり買おうかなぁ。
ふえるとさん 女性 32歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE