Survey Data 172
Q172. あなたは安部礼司をいつから聴いていますか?

シーズン1から聴いてくださっている方も、
最近聴き始めてくださった方も、
末永く応援お願いいたします。
シーズン1前半から 48%
シーズン1後半から 22%
シーズン2前半から 10%
シーズン2後半から 8%
シーズン3前半から 4%
シーズン3後半から 5%
シーズン4から 3%
シーズン1前半から
言っときますよ!  あたしゃ1話からず〜〜〜っと聞いてんっすよね。  それも1話たりとも欠かしたことがございやせんのよ。  そりゃぁもう筋金入りのリスナーなんですわ。
aporoさん 男性 38歳 北海道
初めて聞いて思い切りハマった。  こんなに楽しい番組があったんだってね!!!  仕事でどうしても聞けないのが許せず、  新しいコンポを買ってしまった!!!
まとんさん 女性 43歳 埼玉県
広島市にも来てください。  難しいなら、話題にするだけでもいいので。
銀狼さん 男性 30歳 広島県
番組が始まった頃は、変な番組だなと思っていましたが、だんだんはまってしまいました。  刈谷のキャラがだんだん壊れていってるのもgoodです。  出来れば、メインキャラ以外のキャストもwebにアップしてほしいです。(少し前ならば、里見ちゃん、西久美、加奈さんとか)
freedomさん 男性 36歳 熊本県
安部礼司が川奈でゴルフをした話だったと思います。  ダンナさんとドライブ中に偶然聞いた時、大爆笑したのをきっかけに毎週聞くようになりました。  私はラジオをあまり聞かない人だったのでダンナさんに感謝です。  できれば最初から聞きたかったですね。
さむっち♀さん 女性 34歳 長野県
なんとまぁ第一回から聞いてます。最近はブログにコメントを書き込まなくなったけど、ステッカーも貰いに行ったし脚本集も2冊共持ってるし…完全にハマってますね。これからもヨロシクです。
けんさん 男性 35歳 佐賀県
選曲にツボりました。  同世代の内容に思わず聞き入り現在に至ります。
Its showさん 男性 38歳 青森県
毎週聞くことは難しいため、この時間に車に乗っている間は必ず聞いています、心にぐっとくるいい話の時は特にいいです。大場部長のコメントできわどいのはやめていただきたい。選曲も思わず口ずさむ歌ばかり、会社の同僚がこのラジオのことを知っていたので感激でした。  
五右衛門参上さん 男性 38歳 岐阜県
初めから聴いております。日曜日に彼女の家から帰るときに偶然聴いて、「日曜の黄昏」の声になんとなくサザエさんとダブってしまい毎週欠かさず聴いてます。  もちろん脚本集も。
コーヒーの木さん 男性 33歳 沖縄県
すごく 心が良い気持ちになれる 時間です、  ゆうちゃん、最高です、安部さんも。  他のメンバーも個性が強いけど 何故か許せるし、  休日の夕方 最高の番組に出会えて すっかりファンです  
モトリさん 男性 47歳 大阪府
たまたま聴いていたラジオから流れる変なラジオドラマ、どうやら、今日が初回か・・・?  それが安部礼司との出会いでした!  それから今まで、ずーーーっと日曜の黄昏時の楽しみです!  ナイスサーティーズじゃないけど、社会人なりたての自分にとってもすごく支えになってました。  今でも色々参考にさせてもらう部分も多々。  このまま、いつまでも続けて下さいっ!
ゴールデンフィールドさん 男性 27歳 宮城県
1回目から欠かさず聞いています。  その影響で、セレナ買っちゃいました!
永遠のグーニーズさん 男性 35歳 神奈川県
2006年8月から聴いています。お盆の時期、岩手県の遠野から釜石に向かっているとき、カーラジオから「あ、安部礼司」流れてきたのを今でもはっきりと覚えています。その週はテレビドラマの今ツボ主題歌特集で、かかる曲がみんな私のツボにハマリまくっていました。次の週から全ての放送をMDに録音して保存しています。最初の4ヶ月を聴いていなかったのが悔しいです!
イカス!南三陸さん 男性 32歳 宮城県
ラジオCMで知り、興味があって一度聴いてみたら、そこには「アッ、俺がいる!」と、思えるほど平凡な安部くんがいて「うんうん、分かる!」「そうなんだよなー。」と、毎週共感して聴いているうち、「こいつウザイなー」と思っていたイケリーマンにハマリだし、安部くんに共感しつつ、カリヤーになっていた。
SAW→EMDさん 男性 38歳 山形県
成長する姿が好感が持てる。ナイスサーティズもアラフォーになりますね。
きぬさんさん 男性 鳥取県
始まった当初ははただ聞き流す程度に聞いていたけど、どんどんハマっていって、今では聞き逃すとその一週間は何だか凄くヘコんでしまう番組になってしまいました。
たぁきぃさん 男性 36歳 宮城県
聞き始めたとき既に40歳でしたが、かかる曲が私のよく聞いていた局でしたので自然と毎週聴くようになりました。  刈谷さんも大場部長も最初は何と嫌いなキャラだろうか?と思っていましたが、今となっては出てくる時間を気にしながら楽しみながら聞いています。最近刈谷さんの登場時間が遅い気がします。もっと早くコンビニのシーンを作ってほしい。  前半の状況説明が長すぎるのでは?コンビニの店員に話題にするトレンドとか説明させてもいいのでは?五十嵐さんが店長役で。
もつさん 男性 44歳 兵庫県
当初は夫婦でリスニングでしたが、今は中学生の息子と毎週楽しみにしています。  しかも、夕方の家庭菜園で・・・
Qさん 男性 46歳 東京都
第1話から聞いています。  はじめはユーミンを聞こうと思ったのですが・・・  何か変なラジオやっつてる!!  と思いながら毎週ではないのですが聞いてました。  シーズン1中盤くらいからは毎週聞くようになり、今は中毒症状で絶対に聞き逃せなくなり携帯ラジオまで購入してしまいました・・・
空は快晴さん 男性 33歳 青森県
毎週楽しく聞いています。  平均的サラリーマンの安部さんが毎週頑張ってる姿に勇気づけられています。  以前は、日曜日の夜は「サザエさん」でしたが、ずっと「安部礼司」さんです。  番組がなくなったらどうしようか・・・と不安で、シーズン2が決定したときは、うれしかったな〜  なぜ、毎シーズン安部さんが女性にもてるのか!  一回り以上も年下の優ちゃんと結婚できたのか?すっごいうらやましい。  時々大人の安部さんをいさめに、チビ安部ちゃんが登場するけど、実は、チビ安部ちゃんも好きなんだな〜  今年は、母もラジオに耳を傾けています。  ずっとシリーズが続くように大人の「安部さん」「サザエさん」に負けずに部長になるまで、頑張ってください
とらちゃんさん 女性 50歳 島根県
安部ブログを確認すると。  シーズン1の前半から聞いていたようです。  初めて聞いたときの衝撃はすごかったです。  「えっナニ!? この、どストライクな選曲!!」  どの曲も車の中で大熱唱!!  それからというもの。  日曜日の16時55分に携帯アラームを毎週かけて  聞き逃しのないように聞いてます。    ポッドキャストで再放送して欲しいな〜
まぁさん 女性 34歳 北海道
かみさんと佐賀〜福岡と旅行中、レンタカーの中でつけたラジオで、えらいこと面白いドラマがやってた。  「九州ローカルかなあ、いやあ、面白いなあ」と喜んでいた、数ヶ月後。東京の自家用車でドライブ中、また面白いドラマが!「ああ、九州で聞いたドラマだ!」  以来、毎週欠かさず聞いてます。ドライブ中が多いです。
ゆさん 男性 38歳 東京都
シーズン1後半から
その当時は仕事の日程が不定期だったので、定期的に聴けることはなく、日曜夕方黄昏時のそのラジオは何となく耳にしていることから始まりました。それがいつの間にか習慣となっており、今では安部礼司を聴いていると3歳の娘から「あっ、パパのラジオだぁ〜!」と言われるまでになりました。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
 たまたま某専門学校で勉強を終えた帰宅時にカーラジオを付けたら「あ、安部礼司」がやっていました。とにかく、おもしろい!の1言。その後は今日までずっと聞き続けています。あと9ヶ月早くこの番組と出会えていたらと悔しい思いをしながら「脚本集season1」を読んだ事は今でも懐かしい思い出です。
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
最初は彼氏が聞いていました。  日曜日はどこに出かけていても、5時になると「安部くん聞くから」といって車に戻ったり、家に帰ったりして最初はちょっとムッとすることもありました。  その彼とも今年の2月に結婚しました。  今では私も日曜日の予定には「5時から安部くん」が絶対入っています。ゆうちゃんみたいな奥さまになれるようにがんばります。
さちこさん 女性 30歳 広島県
一人暮らしなのに不二家でケーキを二つ買っていた安部くん。    ・・・私もですよ。そんな安部くんに共感したもので。
ほちょさん 男性 32歳 新潟県
1週間の終わり(始まり?)には安部礼司・・って生活習慣になりました。マニアックなネタに笑ったり、感情移入して泣いたり・・色々な思い出が詰まったツボな曲を口ずさんだり。いいですよ!
がんたろうさん 男性 40歳 熊本県
福山のラジオを聴いてて、なにげなくその続きで聞くようになったのが最初。福山のラジオも面白いけど、今ではこちらのほうが楽しみ。
うぃっしゅさん 男性 36歳 鳥取県
最初は、CМを聴きながら、なぜか「絶対面白くない番組に違いない」と勝手に思って番組を聴いていませんでした。今は、セレナくんにステッカーを貼って、毎週欠かさずテープに録音しながら聴いて、毎朝、昔のテープを家族全員で聴きながら朝ごはんを食べている生活を送っています。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
シーズン2前半から
シーズン2の晩夏からはまりいまやシナリオ1&2とCDまでもっています。出かけても日曜は5時までに自宅に帰ります。
やましゅうさん 男性 33歳 東京都
シーズン2後半から
車に乗ってた時たまたま流れてたのが楽しくて、以来ずっと聴いてます。「安部礼司The Movie」良かったです。ウェディングパーティー参加しました。クリスマスペシャルの飯野君の東京タワー、一緒に泣いちゃいました。 一生のお願いです、全話DVD発売してください。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
SEASON 1とSEASON 2の前半は脚本集で楽しませていただいております。SEASON 3脚本集もぜひぜひ発売しちゃってください!!!首を長ーくしてお待ちしております。
Rajyさん 女性 20歳 島根県
日曜日、買い物に出たとき、何の気なしにつけたFMに「あ、安部礼司」が流れていた。音楽の選曲のそうだが、話に妙にはまってしまい、今日こんにちまで、ずって聞いている。今は、9歳の息子まで楽しみで聞いている。ちなみに、私はカリヤーです。
project2012さん 男性 40歳 愛知県
日曜の黄昏時、彼女とのデートの帰り・・・  カーステの調子が悪く、ラジオしか聴けなかった俺の車・・・  そんな時に聞こえてきたのが「安部礼司」そして刈谷の高笑い・・・    それからはデート帰りの定番に・・・  そんな彼女と今は結婚。  今でも聞き続けております。
ZGMFさん 男性 33歳 福島県
シーズン3前半から
きっかけは、仕事中にかけたラジオから流れた安部家の車大作戦のCMで番組の存在を知りました。  世代は違うけれど何か他人の生活の一部を聞いてる感があり、自分自身に生活と重ねる、何と言うか引きつけるものがあり気がつくと、日曜の夕方はこれを聞いておりました。
440さん 男性 26歳 京都府
シーズン3後半から
シーズン1の時から番組自体は知っていたものの、日曜日に家にいることが少なくて聞いたことがありませんでした。  シーズン3の時初めて聞いて以来、毎週欠かさず聞いて、録音も毎週してます。  毎週ストーリー展開も面白く、かつマメ知識も勉強できて、毎週楽しく聞いています。
でんさん 男性 22歳 兵庫県
シーズン3前半といえば、小学生でしたね・・。。    いっぺん聞いてみて、とすすめられて聞いたのですが、・・・なんだ!このラジオは!  ・・・面白すぎる。。。  いまや、その友達に「あ、安部礼司」聞いたの?と立場逆転。です。
裟乃 綴さん 女性 12歳 群馬県
シーズン4から
先輩に教えてもらいました!    面白い、ありがとう!
青い嵐さん 男性 31歳 沖縄県
これまで接客業していて、日曜休みに縁がなかった私。  友達に勧められて聴きはじめました。  毎週楽しみにしています♪  今まで聞けなかったのが残念〜。
りょうちゃんさん 女性 29歳 福岡県
3年前にラジオで番組のCMを聞いてから、存在は知っていました。「あっべれーじはすっごいやつ!あ〜〜〜っはっはっはっはっは〜♪」っていうあれです。去年はたまーに車でラジオをきいてた時に何度か聞いていた程度。面白いみたいとは思っていたので、久しぶりに家で眠っていたラジオを引っ張り出して聞いたら、、、ツボでした☆以来、家に居るときは勿論、移動もこの時間を見計らって車で聞いてます!  皆さんシーズン1からずっと聞いている方が多いみたいで、人気っぷりが伺えますね。これからも楽しみに聞きます〜☆☆☆
目指せ!めちゃモテいいんちょ☆さん
 女性 36歳 福岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE