Survey Data 191
Q191. ネットバンキング使ってますか?

ほぼ半々の結果になりました。
「お嫁さんにお財布をあずけているので必要ない」との回答が多数。
Yes! 49%
No! 51%
Yes!インターネットオークションで使うことが多い。入出金がパソコンで確認できるのでとても便利
しばのまもるさん 男性 35歳 栃木県
振込が楽!忘れないうちに作業ができる!!
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
便利。夜中にPC開いて、振込できるし。
なんさん 男性 32歳 東京都
基本、いつもニコニコ現金払いなので。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
振込みの際に待ち時間も無く、  さらに窓口やATMより手数料が安い!
二階堂さん 男性 35歳 愛知県
手軽で便利だから。いちいち銀行に出向かなくていいし、時間も気にしないで済むしね♪
あすかさん 女性 34歳 山口県
某オークションのために開設しました。  クレジットカード嫌いな私にとっては、ネットショッピングでも使えるし、財布代わりにも使えるしと重宝してます。
もげさん 男性 38歳 群馬県
残高が気になった時にすぐ確認できるのが便利。  しかも、銀行によってはATMの時間外手数料が無料になるのがお得。
サムライキングさん 男性 35歳 大阪府
結構便利に利用しております。  地元地銀より利率もいいですしね  周りにもネットバンク利用者増えてますよ
あしびさん 男性 38歳 長崎県
住宅ローン返済に活用しております。  給与口座からの振替  繰上げ返済手数料等  いろいろとお得ですから〜
イージーさん 男性 37歳 神奈川県
地方銀行のEバンクを使ってます。  給料日にコソコソ、ネットで今月の給料はいくら入ってる?ってすぐにわかるし、明細をもらう前に、何買おうって、考えちゃう。 口座間でパソコンや携帯ですぐ貯金口座から資金を移動できるし。窓口に行かなくても、振込や支払いが出来るってのも便利。  その分、セキュリティ情報管理には敏感になっちゃいますね。。。
ゆずしんさん 男性 25歳 鹿児島県
馬券をネットで買うために使ってます。  
こまちさん 女性 27歳 秋田県
振込手数料が安い為、離別した子供の養育費振込に便利。  (T-T)
しのまさん 男性 32歳 千葉県
時間を気にせず利用できるから便利。製造業の私たちは営業と違い昼間に銀行によることもできない。いつでも振り込みができ料金も安く便利。
サラリーマン銭太郎さん 男性 43歳 静岡県
急な入金やネットショッピングの決済など便利に利用しています。ネットのポイントサイトでポイントの現金化も、ネットバンクへの現金化が可能なので活用しています。こうやって小遣いを稼ぐのです!!
ひろちゅんさん 男性 38歳 長野県
残高見る程度ですが浸かってますよ。
ひろさん 男性 42歳 茨城県
会社の経費の振込みのために専用口座を作る必要が生じたので、イーバンクを使っています。  totoや馬券も買えるので重宝しています。  
へいはちさん 男性 38歳 東京都
最初はヤフオクの為に・・・今はヘソクリ用に!?
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
会社で交通費の手当てなどの給与以外の受け取りに必要だったため。
ひろぽんさん 男性 25歳 埼玉県
そもそも銀行が対応してくれる時間に銀行にいける人が、世の中どれだけいるのか、世に問いたい!!
貧乏暇なしさん 男性 35歳 新潟県
だって、コンビニATMでの振り込みは後ろに並んでる人を待たしちゃうから・・・
Fairloadさん 男性 36歳 静岡県
No!
今一、信用出来ません。
風まかせさん 男性 39歳 静岡県
Edyで用が済む  
カエルさん 男性 31歳 岡山県
パスワード忘れて・・・。  それっきり・・・。  
ほまれさん 男性 38歳 東京都
いまいち不安。
aiさん 男性 29歳 宮城県
登録はしていますが、くせでつい銀行に直接行ってしまいます。
いなかっぺ大将さん 男性 34歳 山形県
お金に関しては古臭い人間なんで、ネットバンキングどころかクレジットカードすら、未だにイマイチ信用出来ません。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
昔使っていたのですが、使わない期間が長くなったら、いちいちログインしたりするのが面倒になってしまいました。
姫父さん 男性 28歳 山口県
絶対信用できるという要素がない。  
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
結婚してから早4年。財布は嫁さんに握られているので、リアルの預金通帳すら見たことありません。なので、必要ないです。
ゆりあとみことのぱぱさん 男性 38歳 愛知県
ネットショッピング・オークション、携帯の電子マネー等も使ってません。使えば便利で得をする事が多いんだろうけど、(ID等)データ流出の事故や犯罪、それに対するセキュリティーの不安を考えると、使わなくて済むのなら使いたいとは思いません。クレジットカードですら初めて持ったのが30才過ぎで、今も殆んど使ってません。
ガンバさん 男性 38歳 愛知県
何か利率いいみたいですけど…お金は妻が管理していますので使っていません
ねこちゃんさん 男性 35歳 兵庫県
妻に家計全般を任せている為、使う必要が無い。    
あっがと〜さん 男性 41歳 茨城県
そもそも、ネットバンキングとは何ですか?まずい、時代に乗っているのか、俺?!
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
したい気はする。    でも、セキュリティなど問題がありすぎ・・・かな^^
ひーやんさん 男性 33歳 香川県
なにそれ?
Mr.Hさん 男性 38歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE