Survey Data 185
近視の方へ質問です。Q185. レーシック興味ありますか?

過半数の方が興味あり。
コンタクトのわずらわしさからの解放が主な理由でした。
興味なしの方は「恐怖感・将来の不安・値段」が三大躊躇要素でした。
Yes! 63%
No! 37%
Yes!
今年免許書き換えたときに裸眼でギリギリだねって言われた
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
中日の井端選手、レーシック手術受けて視力が回復した後、レギュラーを奪取。そのとき初めてレーシックなるモノを知りました。  これでコンタクトレンズや眼鏡とオサラバ出来るなら、ぜひとも改造手術を受けてみたい。  仕事、読書、車、バイク、どんな事でも視力が良い方が、負担が少ないです。  でも、色々問題があるようで、業者の良し悪しが判らないのが怖いです。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
私はそこまで目が悪くないのですが、奥さんは目がすごく悪いので意見を聞いてみたところ、「やってみたいけど、信頼できる病院がどこにあるのかが分からないし、10年、20年先にどう目が変化するのかを思うと怖い」だそうです。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
視力が悪い訳じゃないけど(両方共に1.2)、乱視が治ればなぁ・・・なんて感じに思っています。
とーたんさん 男性 37歳 新潟県
メガネのいらない生活は夢ですね。  ただ、手術して数年はいいとして、何十年も経過してからどうなるかがわからないので、怖くてレーシックもできないですけど。  手術せずに目がよくなる方法があればいいんですけど。
もげさん 男性 38歳 群馬県
3年前にやりまたが、特に問題なく良く見えてます。
まっきいさん 男性 39歳 東京都
コンタクトが手放せないほど目が悪いので、やってみたいなあって思います。出張や旅行の荷物も減りますし。ただ、実際にはちょっと恐怖感があります。もし、失敗しちゃったりしたらどうしよう、と。  コンタクトもメガネいらなかった10代が懐かしい…。
出張楽しかったさん 女性 29歳 青森県
四十代後半のサラリーマンですが、レーシックで近視と老眼は同時に治らないのでしょうか?
はりもぐらさん 男性 46歳 岩手県
 両目ともに0.1以下なのでレーシック手術に凄く興味はありますが、ニュースの印象が強すぎるのか実際に手術となると踏み切れないっていうのが正直な気持ちです。
たくちゃんさん ,37歳 沖縄県
ハードコンタクトを使ってますが、3日間連続付けたりすることもあり、目に申し訳ないです。興味はすごくありますが、コワイ・・・が本音です。
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
すでにレーシックを体験しました。  サイコーです!!
スマイリーさん 男性 25歳 東京都
やってみたい。でも手術中も目をあけている恐怖と、麻酔が切れた後の痛みには耐えられない気がするのでパス。
うめこさん 女性 33歳 神奈川県
保険適応になればぜひレーシックしてみたいです!
tanaさん 22歳
0.01ない視力とハードコンタクトの痛さに日々悩んでもう10年。かといって、注射の針を見られない位病院も苦手で、目の手術なんてもってのほか!な私。  「コンタクトを一生する」「レーシックを受ける」の両方のメリットとリスクを天秤にかけて検討していたところ、ある日、信頼のおける友達がレーシックを受けたことが発覚!  実際の体験を、患者目線の本音でたくさん聞けました。そして一大決心につながり、昨年末にレーシック受けました!  10か月程たちましたが、トラブルなく、よく見えます。    でもやっぱり、目をあける器具で固定されるのは恐怖だったな〜(><)  
こやっこさん 女性 26歳 東京都
興味はありますがメガネが顔の一部化しているので、  急になくなると回りのリアクションが気になります。
なゆそうたパパさん 男性 39歳 愛知県
身軽なのはとってもいいと思うんです!  でも、メガネも縁取りコンタクトも好きなんです。  だから近視でもいいかな〜と思います(^▽^)
目指せ!めちゃモテいいんちょ★さん
 女性 37歳 福岡県
凄く興味があります!  職場にも結構レーシックをやった人がいて、話を聞き資料も請求しましたが勇気が出ない日々…  感染症とかの心配よりも、ここ数年で急激に増えた手法なだけに、10年、20年後どうなのか?  前例が無いのが不安材料になっています。  でも『朝、眼鏡を探す必要がないんだよ』『運動の時の煩わしさから解放された』の一言に気持ちはグラグラ揺れています(笑)
エドワウさん 男性 35歳 東京都
したいしたい!  生まれつき視力が低い私にとっては、これしかない!と思ったのですが…最近の「悪評」ちょっと迷っています。  生活するうえで。めがね・コンタクトが一秒もかかせない私のような人の救世主になってほしい!  あたらしい治療方法には、かならずついてくる「歴史の無い」が故のさまざまな事。  リスクは仕方ないのではないでしょうか?  車がマイナーチェンジして、フルモデルチェンジする一個前のものが一番いいように、きっと何事も今解決することはすくないですよね。
pitti2929さん 女性 36歳 福岡県
「レーシック」って何ですか?今、実態調査のタイトルを見て興味がわきました。
ダークGさん 男性 35歳 沖縄県
もう手術してしまいました・・・・。見える世界は快適です!
さぼりーまんさん 男性 38歳 島根県
オルソケラトロジーで近視治療しました。    角膜を傷つけなくて安心    調子がいいです♪
寿さん 女性 27歳 千葉県
職場では、既に3人がレーシックの手術を受けており、かなり良いとの事で進められました。そこで2週間前に検査を受けて来ました。後は冬のボーナスで、手術を受ける予定です。  
Yasokichiさん 男性 34歳 大阪府
興味あります。  値段が下がらないかな?
猫の男爵バロンさん 男性 23歳 栃木県
小6で中学受験のせいで眼鏡となり、今では0.01位。  頭が良くならなくても、顔が良くならなくても、視力は良くなってみたい!と思ってます。  でも、「手術」は怖いなあ。。。  知り合いに、レーシック受けた人がいて、「大丈夫だよ」とは言ってましたが。。。
ゆうたんたんさん 男性 38歳 東京都
No!
近視じゃないから今回は出番なしね(笑)。
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
目の手術?恐い。恐過ぎます。
toyboyさん 男性 38歳 福岡県
事件があったので、ちょっと怖いです。でも近視は治したいので…山の緑でも見ています。
iwashiさん 女性 31歳 新潟県
右目、左目とも0.1です。  レーシックして視力が回復するのはいいのですが、欠点が多いらしいので躊躇しています。  老眼になりやすいと聞いたことがあります。本を読むのが好きなので老眼はイヤですねぇ…。
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
コンタクトレンズでさえ色々な健康被害が報告されているのに、レーシックについては長期間安全性が立証されているとは言い難い。目は一生使うものなのだから。
noさん 男性 35歳 東京都
興味はあるけど、住んでいる所が田舎なので、手術をする  病院が遠い、手間と時間とお金がどれ位かかるのかわからい
名無しさん
長期的実績が無いので、老人になったときに心配です
RIHOPAPAさん 男性 43歳 神奈川県
レーシックって何ですか?  何の事か分かりません。
鉄道大好き青年さん 男性 29歳 福岡県
今のところメガネで不便を感じている事はないので。    某週刊誌でレーシックの事がえらく叩かれてましたが。  実際のところどうなんでしょうか?  そういえば「ドラえもん」の設定では、未来ののび太は手術によって近視が治っているという事らしいのですが。  これもレーシックだったの?
こたつねこさん 男性 41歳 熊本県
とにかく怖いという先入観に負けてます!!
TOKUさん 男性 21歳 北海道
目の手術なんて怖い!  コンタクトでさえできません・・・。    メガネ派です。
ふぃおたさん 男性 32歳 北海道
いまさら眼鏡のない自分の顔が想像できないし、  むしろ眼鏡を楽しむくらいの余裕がないと!
ポンキチさん 男性 34歳 神奈川県
メガネっ子暦10年になりますが、未だにメガネは仕事と車の運転のみです。あまりメガネは好きでないので・・・。見えたからって、見えなくても良いものもありませんか?奥様の目じりや、自分の頭髪量など・・・。
三十路のミソッカスさん 男性 32歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE