Survey Data 184
Q184. 広告を見て、聞いて、モノを買ったことが最近ありますか?

6割の方がなんらかの広告がキッカケで商品を購入されているようです。
やはりチラシやネットの効果も大きいようですね。
Yes! 60%
No! 40%
Yes!
 しまむらのかわいい洋服。シマラーです。
シマラーさん 女性 43歳 群馬県
お菓子はCM見てお店で見つけたら、思わず買っちゃう。  (^o^)/  
うめさん 女性 30歳 岐阜県
今使用中のPCです。  山Pに心を奪われた妻が「これでいいでしょ!?」  ですって。
味のペテン師さん 男性 32歳 山口県
やずやの黒酢
水色白衣さん 女性 33歳 秋田県
ジャガビー。  広告うますぎる・・・。
まとんさん 女性 43歳 埼玉県
ありますね.  なんといっても、今ツボクックスでしょ(*^_^*)。    まぁあとは、雑誌やCDですかね。  ついつい発売日を忘れる物で。  それと、買ったものじゃないかもしれないけど、広告の影響が、一番あるのは、映画かな!!  
たかさん 男性 36歳 滋賀県
この番組のCMを聴いて、日産の車を買いました。    ネット広告の登場で既存の広告媒体が苦戦しているという話を耳にしますが、○○VS××てな勝った負けたの発想ではなく、広告の手段の多様化が広がっている。  というように考えを変えた方がいいのではないでしょうか?
こたつねこさん 男性 41歳 熊本県
飲料の新製品は、大抵は広告がきっかけで手に取ります。  メルマガで知ることもありますが、いちいち熟読しないので、テレビCMで知ることが多いです。  最近だと、ジョージアの新製品をCMで知って買いました。
ござるさん 男性 25歳 神奈川県
新聞の中の通販の広告でクラシックCD50枚セットを買ったことがあります。  日常品以外の広告って買う為の「きっかけ」だと思います。なんとなく買おうか迷ってる時に見て、買おうというスイッチが入るような。だって全然関係ないものは見てても目に入ってこないもん。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
舞台のチケットはいつも広告(チラシ)みて買う。
わわこさん 女性 31歳 広島県
ユニクロのチラシ。商品はいろいろ  
すみっこさん 男性 41歳 静岡県
お菓子や飲み物の新商品は、広告の影響力大!です。
lunaさん 女性 35歳 宮城県
缶コーヒーの新商品。一度は飲んでみようと思ってコンビニに行くことが多々ある。今は、サントリーBOSSシリーズにハマり中。CMも面白いし!
永田翔さん 男性 32歳 長野県
最近は、広告を見て「デジカメ」を  買いました。。。    また、今度「ipod タッチ」を買おうとしてます。  最近の「ipod」はどんどん進化してますからね・・・    また、「デジカメ」はまだ買って3カ月なのに  4Gも撮っちゃいました。。。  12歳でデジカメを持つのもなんか  バチガイなのかもしれないですけどね。。。    と、言うことでww
メロンソーダさん 男性 12歳 福島県
ビジネスバッグ(ゼロハリバートンとスナップオンの共同製品)
アリストさん 男性 36歳 沖縄県
いろいろです。シャンプーとか、食べ物とか、洗剤とか、  ネット広告、新聞折込広告とかにすぐ影響されます。
バッファローさん 女性 35歳 埼玉県
主婦なので  スーパーのお買い得品は絶対です    NewOpenしたお店  店内全品10%オフに惹かれてふらふらと入ってしまいました。  全品とか○個限定 とかには弱いです
シャリュトリューさん 女性 神奈川県
それは、脚本集とIMATSUBOXですね。
しいたさん 男性 39歳 栃木県
ズバリ!!!車です。  試乗はしたことありません。ちょうど以前乗っていた車がダメになった時、CMから受けた第一印象と、ユーザー(自分)のコンセプトが合致して、ネットで詳細なデータ(性能・内装・OP等)を見て買いました。
いちろーさん 男性 35歳 神奈川県
すっごく疲れているときにドラッグストアにパンを買いに行ったのですが、「疲れ吹っ飛ぶタウリン3000!!」  みたいな旗がたっているのを見て思わず箱買いしてしまいました。あの旗っていままで効果あるのかなぁなんて思ってたけどまさか自分が反応してしまうなんて思いませんでした(笑)
まりこさん 女性 27歳 鹿児島県
KFC など、旨そうだったから。とにかく菓子系は新しい宣伝を見るとすぐに、食べたくなってしまう…。
DCさん 男性 44歳 神奈川県
TVのCMで取り扱っていたその商品を買った訳ではないけど、それをきっかけにして自転車買いました。運動不足もあり自転車通勤してみようと考え、スーツでも通勤できそうなデザインを買いました。CMを見ていると、いとも簡単にできそうな気になりますね。実際にすると、もっと息があがってますけど。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
新聞の折込広告(チラシ)なら、主に薬局・スーパー、ホームセンターは毎週チェックして、何がしか買ってます。やはり日替わり品や限定商品には弱いです。飛びつきます。
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
グラコロバーガー  やはり食べ物は・・・・  マックで働いて、嫁さんみつけて、今、また嫁さんがパートしてて・・・  マック、最高!  
イザヨイ・セツラさん 男性 37歳 愛媛県
ずばり、スカイラインクロスオーバー!!。来月納車です!たのすぃみ!!
おすぎさん 男性 32歳 福岡県
ズバリ家!  宣伝で「20代で建てました」なんて若い夫婦が言ってる  宣伝文句で触発されて家買いました。  30代ですが30年ローン・・・
ゴルタンさん 男性 37歳 長野県
それは何といっても安部礼司脚本集SEASON3とIMATSUBO Xです!   勢いに任せて速攻予約、購入いたしました!   安部君と刈谷さんによる勢いのある宣伝に負けてしまいました。   (勢いで購入しましたけど決して後悔はしておりません!!)
ゆきおじさん 男性 38歳 北海道
ゴルフの道具。雑誌に新製品載ってると、欲しくなるんふよね〜。そんなに次から次には買えませんが・・・。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
一つ目は車♪二つ目は服☆  広告も色々とあり個人的な意見ですが、絞り込んだ感じとか、趣向性が強く出てるといいと思います。  見た瞬間に気になり出しますよね♪
よってぃんさん 男性 35歳 栃木県
もちろん「あ、安部礼司」グッズです!  今度のCDも脚本集も「ツボッたー」で  よろしいんじゃないでしょうか。
JJJさん 男性 37歳 愛知県
No!
なんか最近興味を引く広告も商品もないですね。  景気が悪いから、冒険した商品は出しづらいんでしょうけど。
もげさん 男性 38歳 群馬県
それを基に、ネットで商品を探し購入してます。
Itsさん 男性 38歳 青森県
広告自体あんまり見ないかも。
aiさん 男性 29歳 宮城県
広告にお金をかけているより物の質が大事。  ドイツでは、広告をたくさん出す企業は、広告にお金を出している分、物の値段が高くなってる。と考えてるらしく、広告を出さない方を選ぶ人も多いそうですよ〜    
MHさん 女性 35歳 鹿児島県
 買いたくても妻の許しが出ません   最近ほしかったのは回転するモップ「スピン・アンド・ゴー」でした
ねこちゃんさん ,35歳 兵庫県
衝動買いは、あまりしません。  欲しかった物の値段が下がっていれば飛びつきますが・・・
かんばさん 男性 38歳 京都府
欲しいものは現物を見て決めるし、広告はあまり興味を引かない...
静さん 男性 31歳 東京都
最近は無いですね。  子供がいるとまず家族会議をしてから買う買わないか決めるので、、、
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
最近というか、結婚してから無いですね。なかなか、財務省の管理が厳しくて…。独身時代は、欲しい→即買い。でした。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE