Survey Data 206
全国のみなさま
Q206.  今年のお花見はいつごろに計画されていますか?

早くも南の地方では桜も散りはじめ、
東北や北海道ではまだ1ヶ月近く時間があったりします。
そう考えると日本もタテに長いです。
ANSWER
北海道
北海道十勝はGW頃ですね。でもこの時期は毎年帰省。お花見なんて出来るんでしょうか?
ちゃんなかさん 男性 32歳 北海道
青森県
お花見は、いつも5月の連休中です。  でも、やませで寒い日が多いため、家で焼肉やって終る事が、  まま、あります。
ずぐなしさん 男性 37歳 青森県
岩手県
4月の末です
snoopyさん 男性 34歳 岩手県
宮城県
開花予想を信じるならば四月の第二週目の週末辺りが  怪しいのですが、近年開花前の冷え込みがあるので、  個人的には4/15頃開花・4/20見頃希望です(笑)      
Mしゃっくりさん 男性 37歳 宮城県
秋田県
秋田だと大体、ゴールデンウィークか、その前頃。  私が、子供のころは、ゴールデンウィークの頃でも、四分か五分咲き位だったんですけど、年々、開花時期が早くなってきていて…温暖化のせいなんですかね?
せんさん 男性 36歳 秋田県
山形県
4月17日か18日。  天童の舞鶴山で人間将棋を見ながら桜に囲まれ酒を飲む  毎年の恒例行事です。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
東京都
3月25日から28日にかけてに小金井公園と、井の頭公園、隅田川で!  今年は久しぶりに「いせや」の焼き鳥を食べて花見です。
しろくまさん 男性 46歳 東京都
埼玉県
ビエーン。花粉症がキツくて、お花見できましぇ〜ん!!
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
茨城県
自宅敷地内に梅・桜・さくらんぼの木が有り、茶の間から見えます。  ライトアップもしているので、晩酌の時常に花見です。  2月後半から4月中盤までかな  
あっがと〜さん 男性 41歳 茨城県
栃木県
4月10日頃が満開の時期なので、花見をすればこのくらい。
かぷっちさん 男性 37歳 栃木県
群馬県
4月下旬ですかね。  異動の後でしばらく時間がたった後で、周りも落ち着いてきたところで。  桜は散っちゃってますけどね。
むひょさん 男性 39歳 群馬県
長野県
だいたいいつも4月中旬から下旬頃です。  咲いたら夜桜見物ツアーに出掛けます。  松本城あたりはイベントもやっていて夜桜もライトアップされていてとてもキレイです。
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
新潟県
4月中旬に開催!  会社の近くのお花見スポットでお花見PARTY♪  …新潟は4月でも夜はちょっと肌寒いのでお花見後はおいしい飲み屋さんで二次会開催しまーす!  新人スタッフも入ってきたので盛り上がること間違いなしです☆ww
masaさん 男性 31歳 新潟県
静岡県
 うちの会社の構内はちょっとした花見スポットとなっていますので(!?)、あと2週間後の4月上旬くらいには出社時が初の花見となるでしょう(笑)。
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
ANSWER
愛知県
今年は早咲っぽいので3月最終末位で。地元の定点観測を。あと、京都にも行きます。30代に入り、京都の花鳥風月の良さを改めて実感しました。風光明媚と大人の料理のコンピレーションが最高です。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
愛知県
今月(3月)の下旬!近くの山崎川と田辺通りの桜並木を見に、家族で、夜出掛ける予定です!ここは本当にすばらしい桜並木ですよ。
夏好きおじさんさん 男性 41歳 愛知県
大阪府
うむー難しいですが三月の最後の週末ですかね、満開といかなくても葉桜よりも綺麗と思うので
ティーダ買っちゃったさん 男性 34歳 大阪府
兵庫県
桜花賞一週前の阪神競馬場
すとらいくさん 男性 36歳 兵庫県
京都府
4月始め頃かなー  京都の円山公園のでっかい桜  ライトアップされてて、始めてみた時息を飲みました
稲さん 男性 40歳 京都府
滋賀県
4月3日
BANDITさん 男性 43歳 滋賀県
広島県
4月に入ってから。  新年度はじまって、職場の雰囲気に合わせて  行います。
うおのはなさん 男性 39歳 広島県
島根県
町内会の行事としては4月初旬。これは公園でバーベキューとかするのでホントの花見です。  一方、職場の新人歓迎会を兼ねた花見は例年連休前あたりですが、旅館の大広間で行われるので「花見」とは名ばかりの宴会です。
中海のとんびさん 男性 37歳 島根県
山口県
なぜか我が社にはお花見という行事が存在しないが、今年はなぜか私の誕生日(4月3日)に山口県宇部市の常盤公園で勉強会を兼ねての花見があるらしい。花見を兼ねての勉強会ってなんじゃそりゃ。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
愛媛県
4月6日ごろ。 子供の春休みに合わせて、母さん手作りのお弁当を持って動物園と花見に小旅行を計画しています。
さださん 男性 41歳 岡山県
福岡県
3月中ですね。もう桜咲き始めましたよ。  おそらく4月には散ってますから。    でも寒ーい。ビールなんて飲んだらトイレがちかーい。    もつ鍋と焼酎でがつがつ、か公園でコーヒーと和菓子で  まったりか。  昼と夜でメニューも違いますなあ。  でも全国でも相当早いと思いますよ。  こっちから関東方面へ転勤の方は二度三度花見が楽しめますが、逆だと下手すると住んでる所で桜は見られなかったという年もありますよ。ははは・・    移動中に東京の桜をしり目に東北はつぼみだったし、エー九州に来たら半分くらい散ってる!って。    今年はゆっくりと家族で花見をしたいですね。
ぱんさん 女性 38歳 福岡県
長崎県
3月下旬から4月上旬に大村公園で。
tatecyanさん 男性 51歳 長崎県
熊本県
そろそろ。  近所の公園で満開の桜が何本か・・・  硬い蕾の桜のほうが多いのですが・・・  暖かくて天気の良い日を待っている状態です。
まなぶんらぶさん 女性 34歳 熊本県
鹿児島県
4月3日〜10日です
kennekoxさん 男性 38歳 鹿児島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE