Survey Data 196
Q196. 2010年、今年は何を大事に生きていきますか?

家族がもっとも多かったテーマですね。
ポジティブに今年もいきましょう!
ANSWER
家族を大事に。前を向いて生きていきます!  キラキラ輝くかっけぇとうさんを目指して。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
自分の気持ちを大切にしたい。  去年までは家族や周りの人達を優先して、自分が置き去りになっていたように思うので、今年はまず自分を優先したい。
tantanさん 女性 41歳 東京都
大事にしないtいけないことは、たくさんありますね。でも、その中でも、    自分の周りにいていつも支えていてくれる人たちですかね。自分一人ではなんもできないことに年々気づかされていますしね。そういう気持ちを大事にしたいです。
たかさん 男性 37歳 滋賀県
仕事です。こんな不況の時だからこそ、業績悪化を不景気のせいにしない努力が必要です。愛も家庭も育児も大事だけれど、アラフォー世代は男の踏ん張りどころ!もう少し頑張ったら家族孝行するので、奥さん待ってて下さい。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
うちのカミさん
poohさん 男性 37歳 愛知県
子供のきもち、ですかね。去年はなにかと自分の気持や都合を優先にしていたように思うので反省です。
ママさん 女性 32歳 岐阜県
健康と音楽する心、かな??    今年もよろしくお願いいたします。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
仕事も家庭も大事に生きていきたい。昨年は仕事で一杯一杯でしたが、妻に「何の為に働いているの?」と言われてしまい・・・。今の自分は、家族の為に仕事しているんだと忘れないように頑張ります。
赤いキツネさん 男性 35歳 東京都
人と人とのつながり
popoさん 男性 33歳 東京都
自分の体、健康管理です。やっぱり、体が資本ですから。
toyboyさん 男性 38歳 福岡県
家族・両親を大事にいきます。家族・子供の笑顔のために生活します。  
モンモン手さん 男性 33歳 山形県
全てにおいて「時間」を大事に生きたい。
とーたんさん 男性 37歳 新潟県
ANSWER
今年は受験なので、「時間」を大切にしたいです。  
ひーさん 男性 14歳 栃木県
妻。昨年11月22日に結婚したばかりです。共稼ぎのため、家事なども二人でしています。迷惑も掛けるかもしれませんが、二人三脚でステキな家庭を作っていきたいですね。
ばななさん 男性 28歳 富山県
自分の信念
肉さん 男性 38歳 山口県
今年は年男ですので、色々と新しいことにトライしてみようと思います。安部礼司みたいに、恋や仕事にといかないまでも、小さな事からコツコツと。
せんさん 男性 35歳 秋田県
今年は今まで以上に家族を大事に生きていきます。2010年2月に待望のベイビーが誕生します。結婚3年目にしてやっと授かった新しい命。夫婦で力を合わせて大切に育んでいきたい。  
がっちょ1689さん 男性 30歳 兵庫県
転職をしたので、まず初心を大事ににたいと思っています
J-CEさん 男性 32歳 佐賀県
大事にしていて今後もして行きたいのは人との深い交流の継続です。私は事務職の会社員ですが、私くらいの年齢(アラフォー世代)になると職場以外での交友仲間がいる人、無いに等しい人に分かれます。現在の私は、このステキなメンバーとの交友が持てて良かった、継続して交友をして行きたいという10名程度の仲間が2つあります。40歳を過ぎてからこういったメンバーを持てている自分の環境に感謝の気持ちが強くなりました。今年もこの感謝の気持ちを忘れずにして行きたいです。
ちゃおさん 女性 44歳 東京都
自分らしさと全てに感謝の気持ちを忘れないことを、今年は去年以上に大事にしていきたいです。  去年は職場の環境適応だったり人間関係だったりと、新しいことばかりで、自分らしさや周りへの感謝が出来てなかったように思いました。  なので今年はこれを念頭に置き、多くの事に挑戦していこうと思います。目指せ有言実行!
ぱぴこさん 女性 23歳 岡山県
ゴルフで100を切るために、1打1打を大事にしたい。
さんさんさのすけさん 男性 34歳 福岡県
家族(妻と娘)
ありぴかさん 男性 35歳 鹿児島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE