Survey Data 170
Q170. 日頃コンビニでお弁当を買いますか?

日頃コンビニ弁当を利用する方もされない方も、
ヘルシー系メニュー希望者多数です!
コンビニ業界の皆様、よろしくおねがいします!
Yes! 32%
No! 68%
Yes!
仕事帰りに12時近くのコンビニでお弁当を買いますが、常に  アルコールと一緒。アルコールはローカロリーを選ぶけど、  コンビに弁当は揚げ物ばっかり。だから、せめて炭水化物で  あるご飯は少なく、カロリーの低いお弁当がいいなあ。   30代のおなかには厳しすぎるっす!
あじ塩太郎さん 男性 32歳 千葉県
漬物が入ってない幕の内弁当で、もれなくビールか、ジュースが付いてたら嬉しいですよね。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
味が濃くて飽きてしまうので、あっさり味でお腹が膨れるものがよいです。
松さん 男性 37歳 秋田県
ゴミが増えない、環境にやさしいお弁当箱があればいいですな。コンビニのイメージもあがりまっせ?
片思いのサラリーマンさん 男性 43歳 滋賀県
最近、年のせいか油物がきつくなってきたので、あっさり目の弁当が良いです。焼き魚とかあれば良いですね。
toyboyさん 男性 38歳 福岡県
どれも少し量が多いように思います。かといってミニサイズはメニューが少ないし・・・  普通サイズのと同じメニューでミニサイズが取りそろえてあればいいのに
シューさん 男性 42歳 福岡県
平日は朝晩自宅で食べ、会社でも弁当持参なので、帰りが遅くなって夕飯がないときに買います。  普通のものは「ほか弁」の方が美味しいので、珍しいものを置いて欲しい。
ゆうきのパパさん 男性 36歳 石川県
新商品が出るとまず試します。  地産地消のお弁当や、仕出し屋の弁当のような日替わりがあると惹かれます。
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
ありですよ!  美味いですし、ボリュームもありますし!  ただ、野菜系統がとれないので・・・・・・  
nognさん 男性 20歳 愛知県
ローカロリー&糖質OFFなんかの、お弁当があれば、いいですね。
34歳 東京都
保存料をあまり使わない、  家庭的なお弁当があればいいです
ヤマダッシュさん 男性 26歳 愛知県
パスタで、1個で2種類を食べられればなぁと思います。(カルボナーラとミートソースとか)  あとカレーライスじゃなくてカレーとナンとかも食べたい
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
カロリーが低く量が多い弁当。  安部さんとか刈谷さんがプロデュースして欲しい☆
ノリカレさん 男性 24歳 愛知県
地元九州のコンビニ弁当はお店で炊いたあったかいご飯をよそってくれてました。東海地方にも進出してこないかな・・・
けいくるさん 男性 35歳 愛知県
日の丸弁当。おかずが多すぎる気がします。若干のおかずでいいのでは。
40代ですけどさん 男性 48歳 兵庫県
平日はほぼ毎日、朝ごはんはコンビニ弁当っす。コンビニ弁当は、肉が多く野菜が少ないやつが多いので、「鳥のから揚げ&生野菜サラダがたっぷり入って400円!」みたいな弁当があれば、迷わず買いっす!
ダークGさん 男性 35歳 沖縄県
節約のため弁当持参。節約になるくらい安いコンビニ弁当があればな〜。外食でも200〜300円で食べられますからね。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
たまに利用するぐらいですが飲みに行った帰りに軽く  すますような、お弁当があるとBettarですね。
まさぶひさん 男性 36歳 愛知県
付け合わせとはいえあまりにも野菜が少ないのでもう少し多めで御願いします。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
ほぐさなくても食べられる、お店で出て来る様な冷たい麺の弁当    今コンビニで売っている冷たい麺類は美味しく好きなのですが、麺をほぐして汁を入れて具を乗せる行程が面倒と言うか作っている内になぜか空しくなります
オレンジデミオさん 男性 36歳 宮城県
肉系より魚系の弁当が欲しい
0パッカ君さん 男性 33歳 埼玉県
暖かいおかずに、冷たいお漬物。レンジで全部暖まらない様なお弁当だったらうれしいな!西友の低価格路線に負けないで、頑張って我々の財布と胃袋の欲求をを満たして欲しいです。
ひろちゅんさん 男性 38歳 長野県
カロリー控えめ、揚げ物少なめ、だけどそれなりの量が欲しい。
LCWさん 男性 34歳 北海道
メタボな体系の為か、ついつい量の多い弁当を買うのですが出来たら量はあるけどカロリーの低い、えっ?野菜?と思うような弁当があれば良いなと思います。でも、それなら最初からサラダを買えば良い話なのですが・・・なかなか出来ません。
ブルーバードさん 男性 33歳 島根県
ちょっとづついろんなおかずが入った弁当がいいですね。  ご飯の部分は天むすで、漬物はきゃらぶきだと最高です。
営業マンさん 男性 27歳 宮崎県
No!
『健康』の意味が重く圧し掛かる御年頃、コンビニ弁当のカロリーが怖いので買いません。  健康の為には和食中心のメニューが良いです。  
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
メタボを気にする悩める30代にはコンビニのお弁当は高カロリーで不健康なイメージで・・・  量もカロリーも抑えた、ダイエット弁当を出してほしいです。
エドワウさん 男性 35歳 東京都
定期券みたいに月額支払って食べ放題がいいなぁ。
すてるすさん 男性 23歳 福島県
コンビニほとんど利用しません。独身のときは無くてはならない存在でしたが、結婚してからはお財布の具合もあり昼食は社内で、夕食も家で食べてます。
しんたさん 男性 3歳 山形県
ほんのたまに・・・  いわゆる草食系男子なので・・・  基本弁当もってきてます。    サンクスのおにぎりにおかずが少し入った  お弁当がすきかな〜  カップめんの物足りなさにちょうどいい感じ。
ゆずしんさん 男性 24歳 鹿児島県
20代の頃は結構買って、味比べをしたこともあったのに、  30代に入り、結婚した今となっては、パンは買っても弁当は買わなくなりました。
ホアさん 男性 39歳 兵庫県
よく買うのは、カロリーメイトかな。  安部礼司、刈谷勇、それぞれのプロデュース弁当ってどう!?
aiさん 男性 29歳 宮城県
弁当の中身ではないんですが、不燃ゴミのでない弁当が常日頃よいと思います。食べ終わったあとが、面倒で。
都城人さん 男性 41歳 宮崎県
最近の弁当は、量が多すぎるか、異常に少ない。  もう少し適量を考えてほしい。  味が濃すぎるのも気になる。
ルミネさん 男性 36歳 大分県
出先で昼食を10分以内に採る必要がある時に買います。  極力食後のゴミが、かさばらないお弁当がいいですね。  
たそがれさん 男性 38歳 愛知県
具の入った。汁物。(レトルトではない)    沖縄なので、中身汁(豚の内臓お吸い物)、イナムドゥチ(具がいっぱいの白味噌仕立て)、ソーキ汁、てびち汁(豚足汁)。    などが、手頃で売られていたら、うれしい。    ご飯は、おにぎりでいいかな。      追伸、汁物とおにぎりが、ワンコインでお釣があれば最高!(出来れば400円以内、仕事が終わってビールを飲みたい。)量も大事!      
青い嵐さん 男性 31歳 沖縄県
ご飯は味の濃いおこわ  おかずは、鱧のおとし       珍味類(このわた、烏賊ウニ和え、マグロアボカド漬け等)       ゴーやチャンプルや豚キムチもいいかも    うーん おつまみ弁当がかなり理想です!
たいろんさん 男性 34歳 山口県
コンビニ弁当はどうしても食品添加物が多いんじゃないか、っていう偏見?が抜け切れず、つい買うのをためらってしまいますねぇ。買ってもおにぎりくらいかな。  ナイス30'sの独身としては、家庭的でバランスのとれたどこか懐かしい味のするお弁当があったら買っちゃうんですけど。・・・って、やはく嫁さんもらえって?!
気持ちはいつも20代!さん 男性 33歳 大阪府
全国ご当地美味しいものばかり集めました弁当です!
オクトパスさん 男性 35歳 神奈川県
ご当地グルメ的なお弁当!
もっくんさん 男性 37歳 岡山県
雑穀が混ざったご飯とかヘルシーなお弁当が出たらいいなと感じます。
ちー姫さん 女性 25歳 佐賀県
ともかくカロリーが低くて、でも、「ああ食った〜」というべんとー
TYさん 男性 39歳 兵庫県
コンビニ弁当はあまり買いません。  現場等の出先で、周りにコンビニ以外の店が無いとか遠い時に買う程度です。  レンジで温めた後の揚げ物なんかのしんなり感があまり好きじゃない。揚げ物の入って無い弁当を選べばいい話なんだけど、節約で安い物を選ぶと大抵揚げ物入ってる。  バイキングみたいに、おかずが選べるようにして、グラム売りにするとか?
ガンバさん 男性 38歳 愛知県
揚げ物がカリッとしていたらいいな  そんなコンビニ弁当が有ったら社員食堂で食べるのやめるかも!!  
あっがと〜さん 男性 39歳 茨城県
自分で組合せが可能な弁当。
ポンコツトンコツさん 男性 29歳 福岡県
ガッツリ食べたいけど、下っ腹がねぇ・・・。そんなわけで、量は多いが低カロリー!という弁当が食べたいかな。
がたりさん 男性 32歳 佐賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE