Survey Data 168
Q168. コンビニは週何回ぐらい利用しますか?

週8回以上利用される方が一番多かったです。
朝食・昼食・タバコが3大リピーター要素のようです。
またATMや税金・公共料金の支払需要も結構ありました。
1回 11% 2回 12% 3回 14% 4回 5% 5回 16% 6回 5% 7回 5% 8回 20% 使わない 13%
1回
買い物でなく、銀行へ…。ATMがなければ悲しい。あれば感謝で、タバコとコーヒーの、ワンコインお釣りちょっと。
三十路のミソッカスさん 男性 31歳 大阪府
離島暮らしなんでこの島には2軒しかない。  あんまり行かないなコンビ二って。。
あしびさん 男性 37歳 長崎県
まろやかヘル○ア緑茶!  黒ウー○ン茶!    この二つです。
トンボ007さん 男性 23歳 栃木県
雑誌とおかし。  プライベートブランドの100円のおかしが大好きです。
のりさん 女性 34歳 北海道
夏はやっぱり「ガリガリ君」。あと、たまに無性に食べたくなくなるメロンパンの類。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
食料品ですね。牛乳やお菓子です。  が、基本的にはスーパー派です。この不況で、現状は、便利さよりも安い所、物を探して買うのが常ですね。(-_-;)
yoshyさん 男性 37歳 静岡県
2回
週末のドライブで良く珈琲等の飲み物を買います。  また、あまり良くないのですが、週刊誌の立ち読みをします(スミマセン)
旅人2号さん 男性 28歳 兵庫県
食品。  週末は徒歩30秒のコンビニで済ませちゃいます。
ござるさん 男性 24歳 神奈川県
私用ではカラーコピーやATMですね。もちろんATMは手数料無料の銀行を使っています。あっ、アイスもよく買います。  週末は、2才の娘のトイレに寄ります。突然、「おしっこ!」とさけび、長くは我慢できないので、コンビニは重宝します。あわせてガムやらスナックを買うハメになってしまいます。
右京大夫さん 男性 39歳 群馬県
ノベルティ付の缶コーヒーとかよく買ってしまいますね。    安部礼司のノベルティグッズとかついてたら、大至急買い集めますね(笑)
ぐっさんさん 男性 32歳 北海道
独身時代は、毎日よっていましたが、結婚するとコンビニに行く必要性が…その為、立ち読みもできなくなり、世の中のマンガについっていっていない…感じが。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
キシリトール入りのガム(ボトルタイプの)。よくついで買いします。間食することが多いので、切らさないようにと。しかし、フルーツガムの新商品入れ替えのめまぐるしさといったら・・・。気に入ったものは、必ず買いだめするようにしています。
GGショックさん 男性 37歳 新潟県
カンコーヒ  景気悪く買う物も減りました!  こずかい半額(泣く)
どくまむしさん 男性 37歳 岐阜県
さんま缶,ヘルシア
キョウヘイさん 男性 37歳 北海道
3回
用がないのについ入ってしまいます。依存症?  よく買う物は主に飲みものや雑誌、家の近くならアイスです。    24時間営業は便利ですが、勤めている人は大変ですよね。  心の中で『お疲れ様』と言っています。
さむっち♀さん 女性 34歳 長野県
アルコールやお菓子、パンなどの食料品の類です。  歩いて3分のところにありますから、我が家の食料庫みたいなものです。
ホアさん 男性 39歳 兵庫県
サンドイッチ等食べ物が多い。  他はATMを利用することが多い
さえない契約社員さん 男性 32歳 兵庫県
つい先日までは一人暮らしだったため、朝ご飯になるものを買いに毎日寄ってました。最近は朝食を作ってもらえるようになったので、雑誌の立ち読みやちょっとしたお菓子を買うためにちょっと寄る程度ですね。
けんさん 男性 35歳 佐賀県
主に日用品ですが、スーパーに入ってレジに並んでまで・・・ってモノをよく買ってます。  でも結局、雑誌とかレジ横のチキンやポテトをつい(笑)  礼司や刈谷に遭えるなら毎日通いたいです!
エドワウさん 男性 35歳 東京都
飲み物と甘いもの(^^) あと買い物ではないけど、税金の払込みにもよく使うかな
柿色よしおさん 男性 35歳 大阪府
4回
 お菓子とジュースです。月曜日は「プレイボーイ」、水曜日は「少年マガジン&少年サンデー」、木曜日は「モーニング&ヤングジャンプ&少年チャンピオン」を立ち読みする為に、日曜日は「あ、安部礼司」を聴く時に食べるお菓子とジュースを買う為に立ち寄ります。
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
缶コーヒーを買ったり、今は買わなくなったジャンプ、マガジン、サンデーを立ち読みしている。
もうもうさん 男性 31歳 長野県
5回
アイスクリーム、お菓子、お茶など日中は、ほとんど「おやつ中心」です。あと、深夜でもビールを買うことができるので、大変重宝しております。
とらさん 男性 42歳 香川県
毎朝通勤時にパンとコーヒーを買うのが日課になっています。  コンビニのおじさんとお姉さんとは顔なじみで、おはようの挨拶をしによっているようなものかもしれませんね。
コペモンさん 男性 38歳 神奈川県
いつものかわいい店員さんの笑顔!
youさん 男性 36歳 岡山県
(1)500mlペットボトルお茶  (2)太焼ききちくわ・・・うまいっス!
Wパー豊さん 男性 41歳 静岡県
食料品や雑誌の購入が多いです。またATMや振込みなどもよく使います。
トシマルさん 男性 46歳 静岡県
眠気とり栄養ドリンク!!昔残業続きで睡眠不足になった時に朝飲み始めたら、やみつきになりました。はやりの100円コンビニなら100円で買えます。
こーいちさん 男性 36歳 神奈川県
営業職で外回りしているので、仕事の日はほぼ毎日利用しますね。トイレを借りたりもありますが。。。  主に買うものといえば、軽食や飲み物がほとんどです。  しかし、最近は品揃えがよくなりかなり利便性も向上しましたね。注目しているのはPB(プライベートブランド)商品かな。
なみきりさん 男性 40歳 福岡県
雑誌・飲み物・オリジナルデザート  コンビニ利用の一番の理由はオリジナルデザートの購入です。  近年のコンビニデザートはびっくりする位凝っていて、美味しい商品が多いので、甘党な僕には嬉しいかぎりです。何よりコンビニなら、男子でもデザートを買いやすいのが◎です。
えぬさん 男性 34歳 東京都
ついつい仕事帰りに寄ってしまいますね。  雑誌立ち読みしたり、新製品のお菓子チェックしたり。  そんで結局、フリスク一個、買って帰るんですよね…。  だから家にはフリスクがたくさんたまってます。山ほど余ってて…食べきれないっす…。
すとらいくさん 男性 36歳 兵庫県
朝食用のパンや野菜ジュース、それから間食用のおやつ。ジャンプも買ってるかな。  最近はドラッグストアが売り切れだったので「マスク」をコンビニで調達しました。
赤わにさん 男性 41歳 大分県
ガム。それにしても、気に入ったガムばかりが、すぐに姿を消していく。好みが一般大衆と異なるのか?(リカルデントガムのピーチ味をもう一度食べたい…)
パパちゃんさん 男性 34歳 兵庫県
毎朝、出勤途中に缶コーヒー。長距離マイカー通勤にコーヒーは欠かせません!夏でも冬でもホットが常備されているコンビニに出会うとテンション上がります。
くろみさん 女性 28歳 島根県
6回
やっぱり、雑誌、ドリンク(ビール)、お菓子、お弁当ですかね。いうなれば、入口から、順番にチェックしますね。  なんせコンビニは、一番の情報元ですから、新商品は、コンビニが、一番早く並ぶんじゃないでしょうか?  
たかさん 男性 36歳 滋賀県
第三のビールと言われる、キリンさんの“のどごし生”と同じく“氷結レモン・グレープフルーツ”を毎日買って帰ります。年間トータルしたら…400円×365日=146,000円!!!
タイキパパさん 男性 38歳 静岡県
ガム フルーツゼリー サークルKのK’Sカフェのスイーツ 漫画(ビックコミック) 車雑誌 嫁さんのファミ通
ポテト ロッソさん 男性 35歳 愛媛県
水、お茶、ビール、新聞(日曜のみ・毎日新聞の「毎日かあさん」を読むため)、夜食用の弁当(主に麺類)、冬はおでん
ゆうたんたんさん 男性 37歳 東京都
7回
まいにちの楽しみのチューハイ!
ゆうやまさん 男性 36歳 愛知県
平日は、その日に出る週刊誌を立ち読みするために毎日利用します。ただ、立ち読みだけだとやらしいので、その日に吸うたばこを一箱買います。休日は、娘とお菓子を買うために利用します。なので・・・お〜〜毎日かよってる。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
妻が朝ごはん作れることが少ないので、ほぼ毎日朝食はコンビニ弁当です。ゴーヤー弁当とウーロン茶を買ってます。
ダークGさん 男性 35歳 沖縄県
ボルビック1L  黒ウーロン茶  ヘルシア緑茶
うぴおさん 男性 37歳 大阪府
缶コーヒー コンビニで買うと割高感は有りちょっと勿体無い気もするけど・・あとスポーツ新聞!これはひいきのチーム(ドラゴンズとグランパス)が勝った時に買います。
夏好きおじさんさん 男性 40歳 愛知県
やっぱり飲み物を買ったり、お客のところ行くので口臭が目立たないようにするものを買ったりしますね〜〜  もちのロンで昼ごはんやおやつも買いますけど(笑)
ローズバドさん 男性 35歳 埼玉県
漫画誌は立ち読みで済ませ、日経新聞を買ってから通勤します。たまには帰りにもお弁当を買って帰ったり。  やっぱり便利ですよね。家の近くにあると重宝します。  1日1回は寄っちゃうな。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
毎日の朝ご飯とお昼ご飯を通勤途中に買ってます。後は定期購読している雑誌を帰宅途中に買うこともあります。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
毎日の朝ごはんです。寂しい・・・
小平次さん 男性 37歳 栃木県
8回以上
トイレを使わせてもらった御礼代わりに、ミネラルウォーターや、缶コーヒー。  雑誌等もコンビにで買ってしまいます。
くまきっちさん 男性 43歳 宮城県
外回りの営業っすからね〜。飲み物かったり、フリスク買ったり、雑誌買ったり、重宝してます。でも昼飯は節約で弁当持参っす!
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
仕事上コンビニには、よく行くので1日1回以上ですね。  なにかと揃うし、待ち合わせにも使えるし、野球やライブのチケットも手に入るのでホント助かってます。  もし一斉休業されたら・・・・・・ですね。
nognさん 男性 20歳 愛知県
タスポ出現のおかげで、コンビニは毎日です。
都城人さん 男性 41歳 宮崎県
毎朝、通勤途中にパンとおにぎりと野菜ジュース。時々、夜も弁当買ってます。独身生活にコンビには欠かせない存在ですね。
ダークさん 男性 34歳 愛媛県
豆乳とチョコレートと栄養ドリンク。  昼休みにほぼ毎日行きます。
ゆきさん 女性 28歳 岩手県
独身男のオアシスです。
わが生涯に一片の悔いありさん 男性 32歳 熊本県
昼食は100%コンビニ弁当なんで、1日1回は必ず行きます。
エギンガーZさん 男性 40歳 兵庫県
朝、ハンバーガーパンとパックのジュース。昼、お茶の代わりにペプシコーラ。夕方、小腹が空いたので、チョコレートかアイス。以上です。
superサコショウさん 男性 36歳 鹿児島県
ポテトチップスとか、買いすぎてお腹がかなりヤバイドS。
体がトトロさん 男性 35歳 滋賀県
缶コーヒーと菓子パン。最近はなるべく微糖、低カロリーを買うようにしている。体もナイス30Sでいたいっすね。
猫のご主人さん 男性 35歳 愛知県
タバコ・ガム・雑誌・飲み物ほぼ全般ですね。。。  外回りの仕事の為、1日に買う物をわざと何回かに分けて違うコンビニの雰囲気を味わっています。  
440さん 男性 26歳 京都府
日経新聞、日経MJ新聞、缶コーヒー、ペットボトルのお茶系飲料、普通の飲料水、菓子パン、食べ切りサイズのチョコ、ガム等、朝会社へ行く前、夜会社帰り、休日と利用し尽くしています。殆ど1日2回は利用します。
リュウジさん 男性 33歳 長野県
タバコにコーヒーにパンに立ち読みです。
ハピネスさん 男性 33歳 静岡県
昼ごはんは必ずと言っていいほどコンビニです。嫁さーん弁当作ってー
ゆうさん 男性 39歳 京都府
朝ごはんと、晩酌のビールの調達に♪
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
ダメだと分かっていながら甘いものを買ってしまいます。これからの季節は発泡酒ですかね。
こんびに命さん 男性 37歳 福島県
8回以上
スーパーで買った方が安いです。月に1回程度、アイスクリームを買いに行く位かな?
まいけるさん 男性 35歳 東京都
いらないものまで買ってしまうから、行かないようにしてま〜す。っていうか、小さいころコンビニが近くになかったから、もともと行く習慣がないのかも。。。
あこさん 女性 31歳 福岡県
近くにないもん。コンビニ・・・。車で行かなきゃ。ガソリンも安くないし。かといって、自転車では遠いし。
ムクムク37歳。まだまだ現役さん 男性 37歳 新潟県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE