Survey Data 171
Q171. 日頃なにかしらポイントって貯めてますか?

9割近くの方が何かしらポイント貯めてますね。
ドラッグストアとコンビニが2強です。
Yes! 89%
No! 11%
Yes!
航空会社のマイルとかマツキヨのポイント。
ORTさん 男性 30歳 栃木県
 青汁(大麦若葉)の粉末パック。10点貯まると「1箱(22包装)」もらえるから。手軽に野菜が摂取できる定番です!
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
●ドラッグストア  ●セルフのガソリンスタンド  ●カジュアルウェアのショップ  あと、ローソン。
アンダードッグさん 30歳 福岡県
ドラッグストア、家電、ホームセンター、レンタル等々!  「無料でポイントカードおつくりしますか?」と言われ思わず作ってしまいます。  ちゃんと使っているのは数種のみです。  ポイントよりカードの方がたくさんあったりして...
風まかせさん 男性 38歳 静岡県
航空会社のマイル、本屋のポイント、お菓子屋さんのポイント、CD屋のポイント…いっぱいありますね。あと、エコバックのポイントも!  余計なカードを持ってって、肝心のカードがない時は「残念!」な気分です。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
換金できるもの。だが、換金方法がイマイチ分からない(笑)  
ジーノさん 男性 36歳 山口県
買い物のポイントは主に趣味関係で貯めています。    今、一番貯めているのは、女性中心の職場なので、仕事等で上手くいくように、休憩室に誰もが食べられるように、甘い物をさりげなく置いておき、心のポイント稼いでいます。
イワシさん 男性 38歳 愛知県
YAMADA電気のポイント。  何も買わなくてもルーレットを回すだけで、ポイントがついていくもの。1ポイント1円で還元される。
ノリカレさん 男性 24歳 愛知県
Tポイントです。  コンビ二・ガソリンスタンド・レンタルビデオ店などで利用でき、とても便利です。特に、移動手段として、車を運転するのでよくポイントがたまります。たまったポイントでコンビ二でスイーツを買い、家で食べながらラジオを聴くのが最高の贅沢です。ポイントバンザイ・・
モモンガートさん 男性 33歳 山形県
Tポイントとドラッグストアのものを溜めてます。あと、電器屋さんのを。  特にTポイントは買った分ポイント還元をできるだけしたいので、ポイントのたまる店舗で買い物したりしています。  たまったポイントでコミック本とか買えちゃったりするので、バカにできませんよね。
やまさん 女性 30歳 宮崎県
スーパーや百貨店、ANAマイルとポイントカードで財布が爆発しています(^^;)
みたらしだんごさん 女性 42歳 東京都
コンビニで買う時は7・11のナナコカードや、ワオンカードを使ってポイント貯めていますよ!! 貯まったらそれでまたお茶が買えるのがうれしいです。 お小遣いがピンチな時にそのポイントを使ってしのぎますよ!!
ネジリンボウさん 男性 37歳 愛知県
地元の薬局、スーパー、レンタルショップetc…。  せっかく買うんだからマメにポイント稼がないと。  主婦は1円でも得したいものですから(^^;
さむっち♀さん 女性 34歳 長野県
クレジットカード。  支払いは極力カードを使ってます。月の支払いは、6桁常に払ってます。
Itsさん 男性 38歳 青森県
ANAのマイルです。  わざわざゴールドカードにして貯めてる「おかマイラー」です。
名無しさん
本とか、音楽とか好きなので、近所のファンCブック系の本屋で 買った分の1/100がポイントになります・・・!  その分割引になったりして、まだ中学生の私には、すんごく助かります。ポイントよ! はよ貯まれ!!
裟乃 綴さん 女性 12歳 群馬県
やっぱりツタヤ!!  ネットショッピングは結構すぐたまる。
すてるすさん 男性 23歳 福島県
ローソン、ツタヤ、地元のスーパー、などなど。  ツタヤはかなりお世話になってます。
水色白衣さん 女性 33歳 秋田県
tsutayaとYAMADA電機
名無しさん
セブンイレブンのナナコカードのポイントです  毎月いろんなイベント等で商品についてるポイントが変わります
熊っちさん 男性 34歳 北海道
航空会社のマイル。来年のリフレッシュ休暇取得に向けて、去年から貯め始めました。どこに行こうか検討中です!
夏休みが楽しみさん 女性 29歳 青森県
ガソリン、美容室、スーパー、ドラッグストアetc・・・ほとんどが嫁さんの管理です。  嫁さんが一緒じゃない時は「忘れました」言って次回加算出来るようにレシートにハンコ貰って嫁さんに渡します。
ZGMFさん 男性 33歳 福島県
クレジットカードのポイントと楽天ポイントですね。この二つはネット上で管理ができるのとポイントカードを別で持っている必要がないんで、利用頻度は高いです。おかげで自分の欲しいものとか旅行なんかは、ネット経由が多くなりました。  ポイントカードは、それ自体がかさばって邪魔になってくるんで、財布以外のところへしまっておくと、ついつい使いそびれてしまいます。レコード店のポイントなんて、CD2〜3枚分はポイント付け忘れてるんじゃないかな(笑)
Warickさん 男性 36歳 三重県
TSUTAYA、丸井、アトレ。    丸井はスーツ買ったりすると、あっという間に1000円分くらい溜まってるので嬉しい。  アトレはWポイントの時を狙って、マッサージ屋のチケット(2万円分)を買うと、500円分の商品券にあと少し。  TSUTAYAは最近あまり行かなくなったので、まだ端数しか溜まってないけど、最近はバーミヤンやファミマでも使える様になった・・・が、いつも持参するのを失念しちゃうんだよね。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
ビジネスホテルのポイント!  5K、10K、20K単位で現金のキャッシュバック。  全国展開なので、出張の時は必ずチェックして予約します。
rikiさん 男性 48歳 宮城県
薬局、パン屋、レンタル店、コンビ二、レストランなど、ポイントカードは、たいていもらいます。そして、財布がパンパンになるので、100均のカード入れを愛用して、車に載せてます。分類して3冊あるかな?
まんぼうさん 女性 40歳 沖縄県
(注)学生です    ドラッグストアのポイントです。学校まで行く途中にあるので用が無くても何となく入って何かしら買ってます。
暇人さん 男性 20歳 愛知県
レンタルショップのポイントカードが満額貯まって、千円分無料になるのですが、もったいない症候群で未だに使えずにいます。
のりとさん 男性 32歳 広島県
近所の風呂屋のポイント。  10ポイントで一回入るのタダになります。  日ごろの疲れをタダでとる…その快感のために頻繁に通っています。
とらいさん 女性 25歳 栃木県
ミスタードーナッツのポイント。  プレゼントもらえるから...ってもらえるまで貯まったことないけど...
若作りとうちゃんさん 男性 38歳 滋賀県
普段、ほとんどポイントをためるということはしていませんが、某電気チェーンのクレジットカードのポイントは貯めるようにカード支払いの際はなるべく使っています。グループのホームセンターでもポイントで買い物ができるので、そこで車関係の小物を買っています。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
電気店,洋菓子店,リサイクルショップ,本屋・・・。  カードばかり増えます・・・。
フリット先生さん 男性 35歳 広島県
クレジットカードのポイント。  何となく貯めています。  時々還元。ほとんど掛け捨て。
ムクムク37歳。まだまだ現役さん
 男性 37歳 新潟県
ローソンパスカードのポイント貯めてます  会社帰りに店員さん達と顔見知りになるくらい毎日寄ってるのでポイントつけておかなきゃ損かなと思いまして  (店長の奥さんの勧めもあり作成:笑)    たくさんポイントたまった時は盲導犬育成や森林育成、それと、自分の子供達もまだ小さいので学校にいけない子供達の事を思うと何だか切なく感じたので、子供達の小学校建設にバシバシ寄付ってますA^▽^;;)
どむ兄さん 男性 34歳 福井県
ファミマとガストでTポイント
こーぷさん 男性 38歳 山形県
No!
美味しく使えるポイント数に達する前に、飽きます。あと、財布が膨らむとパンツの尻ポケットが痛むので。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
ポイントは貯めないけど、使えないカードや期限切れのカードがなぜかしら財布の中にいっぱいある。捨てたいけどなぜか捨てられない。男なのにオバサン化している。
そんなに俺が悪いのか?さん 男性 38歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE