Survey Data 166
Q166. あなたは次のうちどれに当てはまりますか?

「まあ幸せ」という回答が一番多かったです。
やはり家族との会話が幸せな理由のトップでした
かなり幸せ 19%
まあ幸せ 39%
小さく幸せ 29%
どちらかというと幸せではない 13%
かなり幸せ
嫁さん(同じ中学同級生)とチビ3匹(♂8歳:小学3年生、♀5歳:幼稚園年中、♂来月3歳)の笑顔で、かなり幸せ。
三十路のミソッカスさん 男性 31歳 大阪府
単身赴任なんですが、週末に家に帰ってきたとき
ヒデパンさん 男性 45歳 長野県
仕事を終えて家に帰った時に、妻と子どもが「とうちゃん」と言いながら玄関に出てきた時が幸せを感じます。
ピッポさん 男性 36歳 愛知県
仕事終わって趣味のサーフィンに行くこと。2時間かけてポイント行くので波がよかったらなおさら幸せ感じまーーーーす
とよぴーさん 男性 33歳 熊本県
部長に怒られたとき。あっふ〜ん!
ジェームスさん 男性 36歳 東京都
今僕は、中学校で両思いの人がいます。その人と、話すときが一番幸せです  
メロンソーダさん 男性 12歳 福島県
食べたいものを食べ、行きたいところに行き、やりたいことをやり、眠たいときに寝たとき!※最後かなり重要です☆  
sheysheyさん 女性 38歳 愛知県
仕事がうまくいったとき・パチンコで勝ったときなどいろいろありますが、やっぱり残業で遅く帰ったときに、ぐっすり寝ている2人の娘のほっぺにちゅう〜っとした後に寝顔を見るのが一番好きかな。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
この不景気なご時世に働けるだけマシ!と自分の中で割り切るとき。または、彼女とあーだこーだと将来について言い合う時。
トンボ007さん 男性 23歳 栃木県
不規則な仕事で孤独な一人暮らしを10年続けたけど、やっと結婚。仕事も落ち着いて、家に帰って妻と子供がいる、それだけで今までの孤独な10年を忘れ、これからの数十年、幸せだと思えるこの瞬間。
ふ〜ゆんさん 男性 36歳 兵庫県
今、妻が妊娠しています。毎日妻のお腹をさする時が幸せです。
ふくつーさん 男性 39歳 愛媛県
寝る前、妻とベッドへ思いっきりダイビングした瞬間。
猫のご主人さん 男性 35歳 愛知県
まあ幸せ
単身赴任中ですが、自宅に帰ったとき妻が玄関で出迎えてくれる瞬間です。帰って来る場所があるっていいですね
ヤマギさん 男性 32歳 北海道
稼ぎは少ないが、毎日晩酌できて、月一ゴルフできて、まあ幸せっしょ!
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
嫁さんが側にいるとき。  42才になって結婚したから・・。
もっちゃんさん 男性 45歳 兵庫県
学校の購買でパン買ったときに飴が付いてきて、パンを食べ終わった頃に「あ、飴あったんだ・・!」って気付いたときですね〜♪
コジタローさん 男性 16歳 新潟県
休日の午後、嫁とのんびり自宅でお茶飲んでるとき。お互いにボサーっとしてます。
中海のトンビさん 男性 36歳 島根県
「普通だなぁ」と思う時です。
トモさん 男性 31歳 大分県
仕事で、労いの言葉をかけられたときかな。
オリエントサルーンさん 男性 34歳 福島県
仕事で疲れてうちに帰って子供が突っ込んできたとき。暴れん坊
ももこのとーちゃんさん 男性 33歳 栃木県
サービス残業(不幸せ)して、夜遅くに帰っても、嫁が俺の帰りを待っててくれる事(かなり幸せ)二つを差し引きして、答えは『まあ幸せ』って事
俺だけど・・・さん  31歳 岐阜県
日曜日に5時から「安部礼司」を聞き、6時からに子供と一緒に「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」を見るとき。
日曜の夕暮れさん 男性 34歳 広島県
小さく幸せ
この投稿時では!?中日ドラゴンズが何とかAクラスに踏み止まっており、かろうじて5割をクリアーし、貯金があるのだが、いつまで続く事やら・・・・。
中日ファンのオヤジさん 男性 71歳 静岡県
たばこ吸ってる時、酒飲んでる時、ドライブ中。ま、無理にでも、そう思わなきゃ世の中やってらんないっしょ!!言ったっしょ!!!
aiさん 男性 29歳 宮城県
このアンケートに自分のコメントが載ってたとき。ほーんの少しだけ自分が小学生の時にあった「ジャンプ放送局」に載った的な気分というんでしょうか。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
家族や友達と接している時には幸せを感じます。が、会社の環境なんかは最悪です。もぅ1年は今の職場で我慢する事にしましたが、よく言う「報連相」なんて無理ですね。付かず(出来る限り)離れる生活を送ってます。(泣)
使えない佐野さん 男性 57歳 静岡県
サボって昼寝しているとき。
キュリオさん 男性 31歳 群馬県
どちらかというと幸せではない
今はそれほど幸せではありませんが、いずれ・・・そう・・・いずれ大きな幸せが・・・。明けない夜はないっす!やまない雨はないっす!出口のないトンネルは工事中っす!!
さっかりんさん 女性 32歳 三重県
先日、今までで一番好きだった元カノが結婚したとの報告を聞き・・・うれしい反面・・・心に穴が空いてかれこれ2か月・・・    安部さ〜ん!!どうしたら、穴はうまりますか??
しゃけぞーさん 男性 24歳 宮城県
会計士試験がとりあえず一段落して日曜にあ、安部礼司を聴けることは幸せだが、安部礼司と同い年の人と音信不通になってしまいがっかりだ。多分私が会計士になるまで知らんぷりする気だろう。 
めろんぱんしゅっしゅさん 女性 21歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE