Survey Data 182
Q182. 東京のおみやげで欲しいものは何ですか?

“東京ばな奈”の人気がダントツでした。
次に舟和の芋羊羹やひよこですね。
ANSWER
羽田空港で売ってるワッフルです。  種類がいっぱいありすぎて迷ってしまう34歳。  
ピースさん 男性 34歳 北海道
定番の雷おこし!!!  
こまちさん 女性 26歳 秋田県
浅草の固焼き煎餅
ひーちゃん&とーちゃんさん 男性 37歳 山口県
ひよこ。  あれ、めっちゃうまいっすもん!
aiさん 男性 29歳 宮城県
東京バナナです。なんと言われようが、おいしいと思います。
YAMさん 男性 36歳 岐阜県
東京バナナの和菓子タイプのが欲しいです。
ヤマギさん 男性 32歳 北海道
舟和 芋羊羹 
男性 43歳 秋田県
 定番だとは思いますが、ひよこまんじゅうです。あのまんじゅうは素朴な感じですが、中のあんこと表の生地の感じが何とも言えず美味しいです。ですから、誰が何と言おうと私が欲しい東京みやげはひ・よ・こです。
一生巨人ファンさん 男性 35歳 長野県
東京ばなな
ひろぽんさん 男性 25歳 埼玉県
浅草カミヤ・バーの電気ブランが欲しいです。
cozywayさん 男性 37歳 兵庫県
クリスピー・クリーム・ドーナツがいい。また食べたいと思う。
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
東京みやげなのか?・・・  草加せんべい!!
わたるっちさん 男性 37歳 宮城県
僕は、銀のぶどうのチーズケーキ「かご盛り白らら」がすきです。なお、ウチの嫁は、ねんりん屋の「マウントバーム」がお気に入りです。この前買っていった「ひよ子焼きぽてと」も、スイートポテト好きの嫁に大変好評でした!
わちゅさん 男性 35歳 北海道
千疋屋のスイーツ。    高くて美味しい(笑)
わかさん 男性 35歳 愛知県
ANSWER
アンジェリーナのモンブラン
セレ部長さん 男性 37歳 千葉県
『ごまたまご』  濃いゴマ味がたまりません!
ピンクのブタの娘さん 女性 26歳 静岡県
神奈川住まいですが、元は北海道民。今も心は北海道人です。  東京土産は、やはり「ひよこ」がうれしいですね。  子供のころは、表面の皮をむいて、ひよこの中身だけにするのが楽しかったのを覚えています。  今でもついやってしまいそうになります(笑)
ござるさん 男性 25歳 神奈川県
私の周囲では、東京ばな奈が定番のおみやげですが……。  私個人としては、北の丸公園・武道館前の喫茶店(?)で売っている、菊の紋が入った白いマグカップを所望します。  
けめりんさん 男性 35歳 北海道
ピエールマルコリーニのお菓子ならなんでも羽田空港で購入したものを以前おみやげでもらったときとても職場の女の子を中心にとても反響がものすごかったです。
まゆまささん 女性 38歳 北海道
銀座WESTのリーフパイ。  ちょっと高級感が漂う感じがうれしい。  東京というより銀座という響きがいいです。
あおしさん 男性 37歳 静岡県
虎屋の羊羹
名無しさん
人形焼き
しいたさん 男性 39歳 栃木県
好き嫌い激しいのでうれしくないものも多々ありますが基本お土産を何でもいいから買ってきてもらえることが嬉しい。でも自分が東京土産を買うことが多く、今は東京駅の「ありんこロール」をよく買います。スポンンジ生地がもっちりしていてうまいです。目の前に超行列の「ねんりんやのバームクーヘン」があるのに・・・
ゆうこりんさん 女性 31歳 茨城県
ナボナ!  もちろん、お菓子のホームラン王だから。
ひろさん 男性 41歳 茨城県
つるた屋のしうびあん。シュー生地の中につぶ餡が入っているだけのシンプルな逸品。実は、この洋と和の奇跡のコラボがいい味だしてるんです。個別包装で、白地の袋に紅色で「しうびあん」の文字となぜか能面が描かれおり、かなりシュールです。何はともあれ、是非ともご賞味を!!!
さんきちさん 男性 36歳 山口県
トウキョウタワーの置物
ヒナカナさん 男性 31歳 佐賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE