乃木坂LOCKS!(賀喜 遥香)
毎週木曜日 23:08
賀喜 遥香(乃木坂46) OFFICIAL SITE

1月29日(木)の
乃木坂LOCKS!(賀喜 遥香)は・・・

“4組の副担任”の賀喜遥香先生が、生徒のみんなと近い距離で色んなお話を聞いたり話したりする場所が「乃木坂LOCKS!

今夜の授業は、1月14日にリリースされたニューアルバム『My respect』をゲットしてくれた生徒のみんなから届いたメッセージをチェック👀
オリジナルアルバムとしては7年ぶりとなるこのアルバム、手に取った生徒はどんな思いを、そして感想を持ったのか…?みなさんのメッセージもお待ちしてます📩
引き続き、みんなからの「質問・近況報告・こんなイラスト描いたよー!」などなど…遥香先生へのメッセージも募集中!! 「乃木坂LOCKS!(賀喜遥香)掲示板」&「メール」からお願いします!!

ハッシュタグは「#乃木坂LOCKS」ですฅ^•ﻌ•^ฅ♡

生徒から届いた5thアルバム『My respect』の感想を紹介♪




この後記の放送を聴く

聴取期限 2026年2月5日(木)PM 10:00 まで


先週の遥香先生の乃木坂LOCKS!で、乃木坂46の5thアルバム『My respect』について、たくさんお話をしていきました♪

4期生の新楽曲『Fake Doctor』のセンターが林瑠奈先生になったということを受けて、遥香先生がとても嬉しそうに話していましたが、そのエピソードが生徒の中でも大きな話題になっていたようですね!

この話を知った林瑠奈先生推しの生徒も、4組の教室に来て、話を聴いてくれたそうで、すごく嬉しいです♪

るるる先生推しの生徒も、先週に限らず引き続き、授業に参加してくださいね~!!

さて、そんな今夜の乃木坂LOCKS!は…そんな5thアルバム『My respect』をゲットした生徒から届いた書き込みをたくさん紹介していきます!

今夜も寒いので、教室に入って遥香先生を待ちましょう(^^♪



遥香先生こんばんは!僕は新年が明け少し経ってから風邪をひいて体調を崩し、ツイてない一年の始まりだと思っていました。しかし、2月に行われるLIVE「Coupling Collection 2022-2025」の 2日目に当たりました!ツイてないと思っていた気持ちが無くなり来月には遥香先生達に会えることが分かり、良い1年の始まりになると思えました。今から楽しみにしています!
シャチ好きのかい
静岡県


遥香「良かったー!やったー! 嬉しい!!ありがとうございます!来てくださることが決まったということで、楽しみにしててください♪いいライブになるんじゃないかなと思うんですけど…ツイてないなって思うことがあっても、それはそのあとに、それと同じくらいのツイていることが起こる前触れだと思って、ポジティブにいこう!ほら、いいことが来ているし、って思って私はいつも生きているので、今年はもっといいことがあるかもしれないよ!?やったー!

私たちも、ちょっとずつライブが近づいてきて、どんどんどんどん、みなさんのお声も聞けるようになってきて、気合いが入ります!来月2月20日と21日に、『Coupling Collection 2022-2025』っていう乃木坂46のカップリング曲を中心に編成したライブを開催させていただくことが決まっておりまして…!こちらは29枚目シングル『Actually...』から最新シングル40枚目の『ビリヤニ』までの楽曲のうち、先日リリースされた5thアルバム『My respect』に収録されなかったアンダー曲だったり、ユニット曲のライブになるんですよ。

だから、表題曲はやらないか?って珍しいライブなので、また新しい乃木坂のライブを見ていただけるんじゃないかなって思ってワクワクしているところです!この次の日の2月22日と、23日の2日間は、アルバムリリース記念ライブの乃木坂46『乃⽊坂46 5th ALBUM MEMORIAL LIVE My respect』の開催も決定しておりまして。こちらは5thアルバムに収録されてる曲を中心にって感じでやらせていただくんですけど、どちらも東京の有明アリーナにて行うので、参加予定の方は一緒に楽しみましょう!

しかも、このライブの初日は乃木坂のデビュー日なんですよ~!2012年2月22日に乃木坂はデビューしたので、毎年この22日に『ワーイ!おめでとう!』って言ってお祝いしているんですけど、ファンのみなさんとこの日を過ごせるっていうのがすごく嬉しいので、みんなで盛大にお祝いできたらと思います!よろしくお願いします。ということで、今日もこんな感じで元気に授業をしていきます!

生徒のみなさん、こんばんは!4組の副担任乃木坂46賀喜遥香です♡今夜の授業は…先日1月14日にリリースした乃木坂46 5thアルバム『My respect』について!先週も色々とお話したんですけど、今回は生徒のみなさんから感想が届いているので、そのメッセージをチェックしていきます!ではまず、こちらから。」


遥香先生こんばんは!先日My respectがリリースされて早速買いに行きました!そしてこの乃木坂46のアルバムが人生で初めて買ったCDです。この日は僕にとって忘れられない日になりました!これからは、過去のシングルを少しずつ集めていきたいです!
いろいろ
神奈川県 14歳


遥香「嬉しい~!だって14歳の男の子の人生初CDですよ!?この5thアルバムはオリジナルアルバムとしては、もう7年ぶりのリリースなので、4枚目アルバムの時はまだ7歳っていうこと?そうですよね。だって、私だって7歳の時はCDなんて買ったことなかったですもん。まだ小学校1年生だったので…だから嬉しいですし、アルバムってシングル1つ1つに比べたら、お値段もちょっと上がるものなので。だから、中学生の「いろいろ」くんが、すごく想いを込めて買ってくれたんだろうなっていうのが嬉しいんですよね!

だって、初CDなんて思い出に残るもん!私も思い出に残っているもん!初めて買ったCDは…お父さんとお母さんがCDプレイヤーを持っていたので、それをもらって聞いていたけど、「いろいろ」くんは持ってたのかな?だって、最近なんてサブスクでいっぱい音楽を聴けるから、どうなんだろう?でも、私たちきっかけでそれを買ってくれてたとしても嬉しいし、アルバムきっかけで過去のシングルも少しずつ集めていきたいって言ってくれているのもね!乃木坂のシングルってジャケ写もかわいいので。だから、全部並べたらめちゃめちゃカラフルでかわいいから、それも楽しんでほしいな~なんて思ったりしている!ありがとうございます!初めてを私たちに使っていただいて!これからもよろしくお願いします。」




遥香先生こんばんは♪ お父さんとお母さんから、誕プレとクリスマスプレゼントを兼ねて「My respect」の完全生産限定盤をもらいました。すごく嬉しかったですし、7作連続1位獲得おめでとうございます!4期生の新曲「Fake Doctor」すごく最高ですね!

そして私は「My respect」を聴いてすごく感動しました。自分は自分のままでいいんだなと改めて思いましたし、歌詞が良くて心が温まりました。遥香先生に感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと遥香先生のことが大好きです。
かっきーLOVE
大分県 22歳


遥香「ありがとうございます!ラジオネームから“好き”を感じる♡誕生日兼クリスマスプレゼントに、ってことなので、クリスマスがお誕生日に近いのかな?アルバムが1月14日リリースなので、それまで待ってくれたってことですよね。『何が欲しいんだい?』って言われて、『乃木坂のアルバムがほしい!』って言ってくれたってことでしょ?嬉しい、嬉しい、嬉しい~!!アルバムのジャケ写含め、結構こだわって今までの乃木坂の歴史とか、私たちの想いをたくさん詰め込んで撮ったし、このアルバムを作ったので、そういう大事な時に買っていただけて嬉しいです。

『My respect』っていう曲は、私たちも初めて聴いた時、感動したっていうか…“乃木坂らしさ”ってどういうことだ?って。聞かれたら、今までぼやっとしてた。私はロングスカートが特徴的なんだろうなとか、お上品なお姉さんみたいなイメージがあったけど…乃木坂の中に入ってみて、そういうリスペクトの気持ちというか、メンバーに対してとか、周りの方へのリスペクトの気持ちをすごく持つっていうことが、乃木坂らしさを生んでるんじゃないかななんて、この歌詞を聴いて思えました。

私も乃木坂がすごく好きで入ってきたので、そういう気持ちを全部歌詞にしてくださっていて。だから、嬉しかったんですよね。私もここにいていいんだって思えたから。その思いが「かっきーLOVE」さんにも届いてたっていうのが嬉しいです!ファンの方も幸せな気持ちにできたらいいなって思っていたので嬉しい!大事にしてね♡完全生産限定盤なんて、全部入っている1番スペシャルなタイプだから…ありがとう!ありがとう!、、、ありがとうしか言えないや(笑)!だって、プレゼントにこれを選んでくれたってことだから!ありがとうございます!『Fake Doctor』もいい曲なので、ぜひいっぱい聴いてください!ありがとうございます!」


遥香先生!こんばんは!!5thアルバム『My respect』発売おめでとうございます!僕は4期生盤のTYPE-Bをゲットしました!僕にとって、今回の『My respect』が初めての乃木坂のアルバムになるので、ようやく迎えることができて本当に嬉しいです。乃木坂が今まで繋いできた歴史を感じられる、とても素敵なアルバムだなと思い感動しています!

そして、4期生の期別曲は楽しい曲だらけでやっぱり遥香先生がセンターの「I see…」がすごく好きです!!「Fake Doctor」もいっぱい聴いていこうと思います!ブルーレイの真夏の全国ツアーの神宮2日目の映像では去年、卒業した久保先生がセンターの「Never say never」の映像が入っているので来年の受験期に挫けそうになった時は、何度でも観て自分を励まそうと思っています!!これからも遥香先生、そして乃木坂46をずっとリスペクトしています!
ラムネサイダー
東京都 17歳


遥香「ありがとうございます!こちらの「ラムネサイダー」くんも人生初CDということで、手に取っていただけるっていうことが嬉しいです!アルバムに入っている冊子、歌詞が書いてある冊子の中にも、みんなの写真が入っていたりして、それは実物にしかないので。そういうこともあって手に取っていただけるっていうのは嬉しい限りです。ありがとうございます!こちらには曲だけじゃなくて、映像の特典もあったりして。去年の『真夏の全国ツアー』の映像が特典になっているんですけど…『Never say never』が入っているんですよ!この間、生放送教室に行った時に、こもり校長が『俺のNever say neverが入っているから!』って言っていて、生徒のみんなそういう気持ちなんだろうな~。

だって、ここの会場に来てくださった方は、2日目に行った方だったら、『私が見たNever say neverが入ってる!』、『俺のNever say neverだ!』って、みんな思ってる(笑)!だから、この曲を明治神宮野球場でやるのが、めっちゃいいんですよね~。沁みる。だから貴重な映像ですよ!しかも、史緒里ちゃんがいる。語り継ぐべき映像!みんなが頑張った映像もいっぱい入っているし、この日、この時だけの空気感が映像で観ることができるから、ぜひお手に取って、こちらの方も観ていただきたいなって思うし、今までの乃木坂の歴史がアルバムに詰まっているんですけど、新曲も入っていて、本当にいろんな楽しみ方ができるアルバムになっているので、ぜひ興味を持っていただいた方はお手に取ってみてください!よろしくお願いします。」

M. 世界はここにある / 乃木坂46


遥香「お届けしているのは、乃木坂46で『世界はここにある』です。この曲は3期生さんの新曲になります。3期生さんは、今年で10年目を歩まれているんですけど、今4人で活動されていて…4人で10年目にこの曲を歌う意味ですよね。最初に聴いた時から、もう泣く泣く…3期オタクの賀喜遥香泣く、、、めっちゃいい!って思って、めちゃくちゃ好きなんですよ。それを3期生さんにめっちゃ伝えているんですけど、『新曲めっちゃ好きですぅ♡』って。だから、アルバム発売記念ライブがあるじゃないですか?以前にもお話したんですけど、ってことはこの曲もやるかもしれない?ってことじゃないですか!?・・・『Fake Doctor』もやるかもしれないじゃないですか??だから、この曲を生で聴けるってことが嬉しすぎて!そういう楽しみも私にはあります!ファンとして楽しんじゃっているところもあります!だから、来てくださる方は楽しみにしててください♪・・・乃木坂っていいな~っていつも思っています♡いつも応援してくださって、ありがとうございます。

今日は、みなさんからの感想を読んでいったんですけど、みなさんの私たちへの愛とか、アルバム素敵です!ってお声をいただいて嬉しいなって思います。今の乃木坂が詰まったアルバムなので、これからも乃木坂みんなで、またアルバムを出せるように頑張りたいなと思いますし、これからも乃木坂を作っていけるように頑張りたいな、なんて思っています。

7年前のアルバムで、4期生の私たちは初めて参加して、7年経ってのアルバムなので、私たちにとっても私たちの今までの歩みが全部詰まっているので、人生の中で大切にしていきたいアルバムでもあります。なので、ぜひお手に取って聴いていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。ということで、そろそろ授業終了の時間になりました。私とはまた来週、この教室でお会いしましょう!4組の副担任、乃木坂46の賀喜遥香でした!バイバ~イ♪」


今回は、乃木坂46の5thアルバム『My respect』をゲットした生徒から届いた感想書き込みをたくさん紹介していきました!!

人生で初めてのアルバムになった生徒、誕生日プレゼントでアルバムをもらった生徒、様々な形で1人ひとりの手元に『My respect』が届いていることが伝わりましたね~♪

今日の授業を聴いて、アルバムをゲットしたくなった生徒は、ぜひこの週末にでもCDショップに行ったり、通販でポチって手に入れましょう(‘ω’)ノ

来週は2月1週目ということで、22時台に井上和先生の乃木坂LOCKS!が開講します!

そして、木曜日は和先生と遥香先生の乃木坂LOCKS!が開講する、月1回の乃木坂DAYなので、楽しみにしていてくださいね☆彡

今週末、リアルミーグリに参加する生徒は、寒さ対策をしっかりして、楽しんでください!

それでは、遥香先生とはまた来週~(*‘∀‘)





この後記の放送を聴く

聴取期限 2026年2月5日(木)PM 10:00 まで

あなたへのおすすめの授業

放送後記

乃木坂LOCKS!(賀喜 遥香)
MORE

LOCKS!

ここでしか見られない写真を見逃すな!
LOCKS!
MORE LOCKS!
page top
LISTEN LIVE
page top