2年前に別れた元カノが忘れられない…生徒と逆電!
2026.11.04
コレサワ

コレサワ「今日はですね、3ヶ月ぶりの生徒とお電話しちゃうという…すっごいウキウキしています!何の授業か分かりますよね?今夜の授業は、生徒の恋の話を聞いていく…」
コレサワ「きみと恋バナ〜!」

コレサワ「生徒のみんな、こんばんは!歌う保健室の講師、コレサワ先生です!昨日は書き込みをたくさん紹介したんだけど、今夜は逆電して、直接話を聞いていきま〜す!今日はですね、なんと男の子の相談です!」
2年前に別れた元カノのことが忘れられません。
相手にはもう気持ちは残って無さそうです
忘れた方が良いのでしょうか?
てるてる坊や
岡山県 19歳 男の子
岡山県 19歳 男の子
コレサワ「…というてるてる坊や、悩んでますね。じゃあ早速、電話していきましょう!もしも〜し!」
てるてる坊や「もしもし!」
コレサワ「もしもし、コレサワ先生です!」
てるてる坊や「岡山県19歳、てるてる坊やです。お願いします!」
コレサワ「てるてる坊や、電話してくれてありがとう!悩みがあるってことなんだけど…元カノのことが忘れられない?」
てるてる坊や「そうです。」

コレサワ「2年前にお別れしたって書いてるんですけど、ちょっと1個先に聞きたいのが、コレサワ先生のことは前から知ってくれてたんですか?」
てるてる坊や「はい。元カノがもともとコレサワ先生のことが好きで。」
コレサワ「でもさ、別れたらうちのことが嫌いになっちゃったり、思い出があったら聴かなくなる人が多いと思うんだけど、別れてからも聴くの、辛くなったりとかしない?」
てるてる坊や「いや〜、辛い時もあるんですけど…」
コレサワ「辛い時もあるよね?」
てるてる坊や「共感できる曲がいっぱいあって、逆に元気もらったりすることもあるんで。」
コレサワ「そうなんだ、ありがとう!めちゃくちゃ嬉しいです!じゃあ、ちょっと元カノのことを、ちょっと辛いけど聞いていきたいと思うんですけど、どれくらい付き合ってたのかな?」
てるてる坊や「ちょうど1年半ぐらい。中3の最後から高2の途中ぐらいです。」
コレサワ「10代で1年半付き合うって、すごい長いよね!今は岡山県出身なんですか?」
てるてる坊や「いや、もともと大阪にいて、大学の関係で。」
コレサワ「そうなんだ、大阪出身なんだ!じゃあ今は、大学で岡山に行ってるんだよね。」
てるてる坊や「そうです。」
コレサワ「ちなみに元カノとは、高校は一緒だったの?」
てるてる坊や「いや、高校は別で。」
コレサワ「別だとさ、週末に遊ぶって感じ?」
てるてる坊や「方向が一緒やったりしたんで、一緒に行ったりとか、帰ったりとかしてました。」
コレサワ「そうなんだ!ちなみに、そのコレサワが好きな元カノは、どんな女の子だったのかな?」
てるてる坊や「めちゃくちゃ可愛らしい女の子で、自分のことめっちゃ好きでいてくれて、大切にしてくれてました。」
コレサワ「1年半だもんね、絶対大好きで、大切にしてくれてたよね。告白は、どっちから?」
てるてる坊や「告白は、相手の子からしてもらいました。」
コレサワ「そうなんだ!どんなタイミングっていうか、どんな感じで告白してくれたの?」
てるてる坊や「なんか恋バナになって、『好きな人がおる』ってなって、誰かをさぐってたら『あれ?』ってなって、付き合うことになりました。」
コレサワ「そうなんだ、いろいろ聞いてたら『俺なんじゃないか?』って。」
てるてる坊や「はい。」

コレサワ「楽しそう!いいな〜。そっか。…じゃあ、そのお別れはどういうきっかけでそうなっちゃったのかな?」
てるてる坊や「高校入って、勉強と部活がだいぶきつくなってきて、なんかちょっと自分が暗い時期が続いてて、何回か当たっちゃったりもして、相手の子を傷つけちゃって…それで。」
コレサワ「そうなんだ。部活は何部だったんですか?」
てるてる坊や「陸上部やってました。」
コレサワ「毎日練習ありそうだもんね。」
てるてる坊や「そうですね、結構多かったです。」
コレサワ「そっかそっか。それで、向こうから…?」
てるてる坊や「そうです。」
コレサワ「別れたいみたいな感じになっちゃったんだ。その時は、『別れたくない』『別れたい』みたいな話し合いは、結構長引いちゃったりしたんですか?」
てるてる坊や「結構長引きましたね。」
コレサワ「そうなんだ。だけど、向こうがそう言うならと思って。身をちゃんと引いたんだね、てるてる坊やは。」
てるてる坊や「そうですね。」

コレサワ「別れてからの連絡とかは、どういう感じですか?」
てるてる坊や「もう全然、普通の会話とかはしてなくて。で、岡山に引っ越すっていうことが決まったので、その前に会いたいなと思って、ご飯に誘った感じです。」
コレサワ「ご飯に行ったんだ!」
てるてる坊や「はい。」
コレサワ「その時は、何か自分の想いみたいなものは言えたの?」
てるてる坊や「言いたかったんですけど、勇気がなくて…。」
コレサワ「その時の元カノは、どんな感じだったの?」
てるてる坊や「なんかまぁ、ちょっと冷めた感じだったけど、普通に喋ってくれた感じです。」
コレサワ「そこはコミュニケーション、普通に取ってくれてたんだね。でも大学ってさ、すごい出会いがいっぱいある場所のイメージなんだけど、別れた後に、てるてる坊やは違う恋愛とかはしてきてないの?」
てるてる坊や「バイト先の子が、連絡してきてくれて、一回ご飯に行ったりもしたんですけど…。やっぱり元カノのことが引っ掛かってて…どうしたらいいんかな?っていう。」
コレサワ「今、てるてる坊や的には、一番どうしたいですか?」
てるてる坊や「できるなら、やっぱりより戻して、一緒に過ごしたいです。」
コレサワ「そうだよね。その最後に会った日から、連絡はしてない?」
てるてる坊や「してないです。」
コレサワ「なんかほら、SNSとかは?」
てるてる坊や「インスタ切られちゃって…フォロー外されてて。」
コレサワ「え、じゃあLINEは繋がってる?」
てるてる坊や「LINEは繋がってます。」
コレサワ「連絡できるってこと?」
てるてる坊や「できると思います。」
コレサワ「してみたら?」
てるてる坊や「いや、ほんまに勇気が全くなくて、全然…。」
コレサワ「え〜!その子は、ちなみに大阪にいるってことですか?」
てるてる坊や「そうです。大阪にそのまま残ってます。」
コレサワ「てるてる坊やは、大阪に帰る予定はないの?」
てるてる坊や「年末に帰るかなって感じで。」
コレサワ「年末帰るの!?え、ちょっと会いなよ!会いなよって簡単に言っちゃってるけど、なんか『年末帰るから、よかったらご飯行かない?』とか。なんかチャンスだよね!年末帰るっていうきっかけってさ。」
てるてる坊や「LINEするタイミングとしては、ちょうどいいかも。」
コレサワ「そうだよ!だって本当に、想ってるだけじゃ伝わんないからね、相手に。」
てるてる坊や「はい。」
コレサワ「もし勇気を出せるなら、私は連絡して、ご飯行って…『より戻したい』が言えなくても、まだ好きな気持ちは、なんかどうにか出せば、多分感じ取ると思うので、女の子は。」
てるてる坊や「はい。」

コレサワ「諦めるにしても、ずっと好きでいるにしても、この『よりを戻したい』っていう気持ちを彼女に伝えるのは、てるてる坊やの自由だと私は思うから。『いったん、僕がこう思ってるよ』ってことは、何か伝えてみたら?」
てるてる坊や「頑張ってみます。」
コレサワ「うちがそばにいるよ!頼もしいでしょ?うちがそばにいるから、『コレちゃんがああ言ってたんだから』っていうのをお守りに、ちょっと、ぜひね、頑張って言ってみようよ!」
てるてる坊や「頑張って、年末ご飯誘ってみます!」
コレサワ「誘って誘って誘って!もうご飯代出してあげたいぐらい(笑)。応援してるね!」
てるてる坊や「ありがとうございます、頑張ります!」

コレサワ「あのさ、1個相談していい?うちが逆に(笑)。このあとにさ、曲をかけるんだけど、2曲候補があるのね。どっちか選んでほしいかも、てるてる坊やに。」
てるてる坊や「わかりました。」
コレサワ「まずは『恋人失格』っていう曲。この曲は、『たばこ』が女の子側の歌だとしたら、男の子側の気持ちを歌った曲なのね。それか、『バカでしょ』っていう曲があって、失恋して未練たらたらの気持ちを歌った、ちょっと暗めの曲なんだけど…どっちがいいですか?」
てるてる坊や「わ〜、迷うな〜。じゃあ、『恋人失格』でお願いします。」
コレサワ「そうしましょう!じゃあ、てるてる坊やのリクエストで聴いてください。『恋人失格』。」
M. 恋人失格 / コレサワ
コレサワ「じゃあ、あの、『恋のお守りピック♡』を、プレゼントします!」
てるてる坊や「ありがとうございます!」
コレサワ「ぜひそれもお守りにしてください。あ、ちょっと、2つあげるからさ、1つを元カノにあげなよ!だから、『コレサワのピックをゲットした』っていう連絡でもいいから。サイン入りで2つ書いてあげるからさ、それを絶対渡してくれる?」
てるてる坊や「はい!」
コレサワ「会えますように、願っとくね!」
てるてる坊や「ありがとうございます!」
コレサワ「てるてる坊や、ありがとね〜!」
てるてる坊や「ありがとうございました!」

コレサワ「聴いてもらってるのは、『恋人失格』という曲です。てるてる坊やが、彼女に対して後悔してるっていう話をしてくれたから、この曲も、彼女に対して少し『ああしてればよかった』っていう後悔の気持ちを歌った曲だったので、ちょっと一緒かなと思って、この曲を流しました。」
コレサワ「そろそろ授業終了のお時間です。コレサワLOCKS!のメイン授業『きみと恋バナ』では、いつでも恋バナを募集中!逆電で恋の話を聞かせてくれた生徒には、ピンク色でハート型の『恋のお守りピック♡』をプレゼントしてます!『コレサワ掲示板』やメールから、恋バナいつでも待ってます!」
コレサワ「それでは今夜の授業はここまで!以上、コレサワ先生でした!生徒のみんな、明日も絶対出席してね!」






