Survey Data 213
Q213. 自転車に乗っていますか?

結構趣味が自転車でスポーツバイクに乗っている方が多かったのが印象的です。
Yes! 61%
No! 39%
Yes!
ママチャリです。  ママだもん。  買い物カゴないと困るもん。  ひとこぎで距離走らないと疲れるもん。  
まるみのクニさん 女性 36歳 福岡県
ロードバイクを買いました。    が.....  あまり乗れてね−−−−−−−−!
なっぱさん 男性 33歳 福岡県
電チャリ・・・(^_^;)
まとんさん 女性 44歳 埼玉県
電動自転車。家の周りは坂道が多いので、電動自転車率かなり高いです。
うにたまさん 男性 34歳 神奈川県
マウンテンバイクの車輪が普通のやつ。  前輪にクッション入り。  21段変則ギア。  通勤45分。たまーに乗ってます。  でも、先日ママチャリに抜かれました・・・
うらをさん 男性 37歳 神奈川県
通勤にはままちゃり。休みの日はマウンテンバイクです。  古いちゃりんこですが自分で修理して乗ってます。自分で修理するのって楽しいです。  息子よ、いずれ教えてあげるからな。
ぱんだぱぱさん 男性 33歳 大阪府
クロスバイクに乗っています。休みの日だけですけど、運動不足解消の為に乗っています。
toyboyさん 男性 39歳 福岡県
真っ黄色のマウンテンバイクです。妻からのおさがりですが…  通勤快速仕様で前カゴ、泥除け取り付けてます。
M.G.R.さん 男性 36歳 兵庫県
昔はハンドルがカマキリとかトンボとか・・・懐かしい〜 数年前大阪に住んでいたことがあるのですが自転車人口が中国のバイク並に多くてびっくり。そこで私も負けずと自転車を購入。初代はオレンジ色のママチャリ、2代目に目立つよう赤いママチャリを購入したのですが愛知県に引っ越し自転車人口の少ない愛知県での赤いママチャリは目立つ目立つ・・・しかもみんなママチャリではなく普通の自転車なんですよね。今は家の庭に置いてある時間が多く、夜暗くなってからコンビニに行くときに愛用しています。ちなみに愛知県では自転車をケッタと呼びます。ケッタ・・・蹴ったマシーン。その名の通り蹴ると走るマシーン。うーん微妙ですよねー
あーちゃんさん 女性 30歳 愛知県
義母のお古のママチャリ。20年ものです。年季入ってます。本当は新しいのが欲しいですが、駅に行く、近場で買い物に行く時に使うくらいなので、贅沢は言わずに乗ってます。
あるとの歌姫さん 女性 38歳 滋賀県
ヤフオクで購入したマウンテンバイクに乗って通勤しています。
ニシさん 男性 38歳
通勤で駅まで15分の道のり。行きはヨイヨイ、帰りは坂で…。
三十路のミソッカスさん 男性 32歳 大阪府
無印良品のママチャリ
銀河寿司さん 男性 32歳 福岡県
クラインの青いロードバイクです。
ふにふにまっくすさん 男性 35歳 徳島県
MTBです。通勤で、毎日9km乗ってます。
いっこ下の後輩さん 男性 36歳 岡山県
ママチャリです〜  第1回に出てきた、刈谷勇のスーパー自転車が乗りたいでーす!  
たつのすけさん 男性 12歳 福岡県
趣味が自転車なので、ロードレーサーが3台、冬場の練習用兼、近所の買い物用マウンテンバイクが一台、秋田も桜が咲き、自転車が心地よく乗れる季節がやってまいりました。
せんさん 男性 36歳 秋田県
通学の高校生に混じってロードレーサーで通勤しています。パツパツのレーシングパンツをはいて行くときは、女子社員に見つからないようにロッカー室へダッシュです。最近、自転車通勤の方が増えましたが、交通ルールを守って安全に乗りましょう。
ぴっとさん 男性 50歳 新潟県
2年前からいわゆる「クロスバイク」で通勤とポタリングをしています。健康管理とストレス発散にいいですよ(^^)!!
埼玉のクロブタさん 男性 39歳 埼玉県
MTBに乗ってます。学生時代以来の20年ライダーです。  以前までヒルクライム大好きで、ロードも持っていたのですが、  仕事柄、足をケガする訳にはいかなくなって手放してしまいました。  MTBは時々、トレーニングを兼ねたツーリングに出かけています。  
デコさん 男性 38歳 北海道
27インチのシティサイクル。(買った時そう表示されていました)  167センチなので大きい自転車大好きです☆  片道15キロ以内なら楽々と走れます。
kotatuinuさん 女性 32歳 神奈川県
スペシャライズドのマウンテンバイク。  もう10年選手の自転車ですが、手放せない。林道で良く転げたし。自転車の傷は大切な思い出です。
ひーさん 男性 47歳 秋田県
ロードバイクに乗ってます。主に山や峠を登るのが専門です。ただひたすらしんどい…。それがいい…マゾです。
あるばとろーすさん 男性 30歳 奈良県
シティサイクルってヤツですか?毎日通勤で片道6kmのっています。一番重いギアに500gのウェイトを足にはめて、軽いトレーニング風にしています。
おぱ〜りんさん 男性 36歳 福岡県
ママチャリ。これで毎日往復10kmを通勤してます。渋滞知らずで、朝は車より速いですよ!!
poohさん 男性 37歳 愛知県
昨年TREKのクロスバイク買いました。  その軽さに驚き、休日の移動手段はほとんどこちらに変わりました。  都心でも渋滞に巻き込まれなかったり、途中気になる店を見つけた際に気軽に立ち寄れたりする利便性と、運動不足の解消にもつながるため大変重宝しています。  
へいはちさん 男性 39歳 東京都
通勤用として安いクロスバイクに乗っています。前カゴを外し、サイクルメーター、テールライトを付けて走っています。おかげて臀部のお肉と大腿部が締まりました。快適ですが、最近はロードバイクがほしいです。
あーちゃんのぱぱさん 男性 31歳 愛知県
Specializedのオフロードタイプに乗って通勤しています。  日頃の運動不足解消には最高ですね。
natchfooさん 39歳 
No!
  自転車通勤もトライしたけど、疲れ果てて会社の階段が上れず、仕事にならないのでやめました。
とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
自転車に乗らないというよりも、恥ずかしい話乗れません。
いなかっぺ大将さん 男性 35歳 山形県
雪国は1年のうち3分の1は乗れないから購入する気になれないです。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
地方都市では目的地までが遠くて、ついクルマを使ってしまいます。同じマンションには200m先の自販機までクルマで行くツワモノがいますが、そこは歩いていきます。そういえば、既に自分の自転車がないです?! 
さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
おっしゃれ〜な自転車に乗りたいのですが、田舎なため行動範囲が車でないととんでもない時間がかかります。  今では自転車に乗れるか心配です。
水色白衣さん 女性 33歳 秋田県
地方に住んでいるので自転車より車を使用しています。
かぷっちさん 男性 37歳 栃木県
乗っていませんが、大地震が起きて帰宅不能になった時、遠距離でも帰れるよう、車に積んでおきたいと考えています。
グリーン・レディーさん 女性 40歳 岐阜県
乗ってないですね。  地域がら車主体なので、自転車は、乗らないですね。  近いところぐらいは、乗りたいんですが。  普段乗らないので、まず、空気入れから探します。  だからなんです。
たかさん 男性 37歳 滋賀県
若いころは、MTBで山道を走ったり草レースが盛んな長野県まで遠征して参加してました。今は、おじさんです  が体力強化のためのもはじめようかな?
片思いのサラリーマンさん 男性 44歳 滋賀県
社会人新人の頃、営業活動で車を配備されるまでの間、自転車で田舎町を走った想い出があります。天気の良い爽やかな日は良いのですが、暑すぎたり・雨の降る日などは逆に自転車が足枷になっていました。  だけど、そんな自転車で営業に来る姿を見て導入してくれたお客様も居たので結果良かったのかも知れません。
ひろちゅんさん 男性 39歳 長野県
まったく乗ってない。買い物も大型スーパーでまとめ買いするので帰りのもって買えるのが大変だから。  
ノアマナのぱぱさん 男性 39歳 千葉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE