Survey Data 247
Q247. 定期的に運動してますか?

子供と遊ぶと結構な運動量ですよね?半数強の方がなんらか運動はされてました。
Yes! 54%
No! 46%
Yes!
ぼくは週に1回2kmぐらい水泳をします。時々MTBで走りまわったりも。でも1番頻繁に行う運動は息子(小4)とのキャッチボールやサッカー遊びでしょうか。
 ふっちゃんさん 男性 44歳 福島県
ジムでウエート、ランニング、水泳。定期的に行けるといいのだけど、行かなくなると足が遠のいてしまうのが困りモノです。(そして行かないと体重があっという間に増えるのも)
 長猫さん 男性 38歳 長野県
運動といえるかどうか微妙ですが風呂上りに腕立てと腹筋は毎日やってますね
 ティーダ買っちゃったさん 男性 35歳 大阪府
空手を、やってます!!
 チョコケンさん 女性 10歳 宮城県
ジムで2時間ほど筋トレ,有酸素運動をしています。しないと、今の体型が維持できないお年頃です。
 散歩ブラリーノさん 男性 36歳 宮崎県
週に2〜3回空手をやって10年以上になります。でも、平行してスポーツクラブで運動していた時の方が健康だった気がするんですよねぇ。
 ひでさん 女性 40歳 東京都
フットサルと、たまにサッカー。あと、日頃から意識して「歩く事」と、階段の駆け上がりだす。
 刈谷ぁーさん 男性 42歳 埼玉県
水泳をメインに、夏にはトライアスロンのレースに出たりしてます。週4回くらいは会社帰りにプールに行き、週末は自転車の練習してます。
 タロロさん 男性 35歳 茨城県
柔道の道場で子供たちを教えながら、週2回は汗を流してます。
 柔鉄さん 男性 45歳 愛知県
毎晩、小一時間ほどウォーキングしています。…コンビニで焼酎とオツマミを買いに行くついでに  ちょっと歩いてみる、みたいなカンジなのが実情。まったく痩せる気配はありません。それでも健康診断のときの問診票には自信をもって「1時間以上軽い運動をしている」の項目にチェック入れられるので、よしとしましょう。
 けえさん  37歳 
自転車毎日10キロ。フットサル月2回。草野球月1回。それでも体重が絞れません。維持しているのが精一杯です。
 つねまるさん 男性 35歳 埼玉県
ロードレーサーに乗ってます。  最近は家の中で固定ローラーの方も多くなってますが。
 肋骨折れてたさん 男性 45歳 熊本県
静岡だけに?サッカーです。二十代の人達と一緒に、迷惑をかけながらやってます。
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
弓道。大学から初めて12年。今は週に1〜2回だけですが、自分と向き合う貴重な時間です。
 soraさん 男性 30歳 熊本県
脂肪を燃焼しやすい体作りの為に、ベンチプレス25Kを50回と30Kを20回、週3回をめどと、水泳のレッスン平均1時間半で1K泳ぐものを、週2で行ってます。
 グリーンレディーさん 女性 41歳 岐阜県
毎朝、朝の4時に起きて、出勤前に腹筋、背筋、腕立てを100回×3セットやってます。かれこれ2年くらいやっています。身体つきは、変わりましたよ。
 ブルーあごさん 男性 38歳 京都府
チョコチョコ泳ぎに行ってマス。ココんとこ風邪気味だったんでお休みしてますけど;
 jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
週末は土日で10キロくらい散歩してますよ。安部礼司を聞きながら(^-^)  
 ビックモグタンさん 男性 35歳 埼玉県
昼休みのランニング、キャッチボール、あと妻と週末のスキーです。体を動かさないと、ずんずん動かなくなりそうで怖いです。
 藤枝市出身さん 男性 34歳 静岡県
ジムでウェイト、ダンス・エアロビ、ルームランナー。運動も職場も会議も、異性がいる場の方が和やかで、イイトコ見せようともう一息がんばれマス。運動の後のビールとおつまみがウマイ!って運動の目的はダイエットのはずでは…
 番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
毎週日曜はアベレージ聞きながら2時間程度ウォーキングしてます!!
 じゅんたろうさん 男性 44歳 佐賀県
50Mのランニングと居合を毎朝おこなってます
 wishさん 男性 36歳 長野県
ラン&ウォーク BGMは安部礼司等のラジオ
 カトケンさん 男性 41歳 静岡県
普段、早起きして歩いています。しかし、冬のシーズンは雪で歩けないので 夜、部屋で腕立て、腹筋、背筋、スクワットしてます。ホントはジムに行きたいんだけど財布の中がねぇ・・・。  
 SILEVOさん 男性 40歳 山形県
朝食と夕飯の前に腹筋をしています。
 まちゃよギータさん 女性 31歳 広島県
run.時々大会出場するも惨敗…
 Enariさん 男性 34歳 群馬県
11月からボクシングジムに通っています。  身体が動かない。息が続かない。エライメにあってます。でも、会長さんがとってもフレンドリーな男性で、年寄りでも馬鹿にせず、親切丁寧に教えてくれます。  おかげ様で、12月の健康診断では、再検査のお手紙をもらわなくてOKでした。年末には、肩の肉もなくなったような・・・お正月で、また太ったのですが、ダイエット頑張るぞ〜ってな気分です
 とらちゃんさん  51歳 島根県
大学時代の友人と月1回のサッカーと、会社でフットサルチームに入ってます。
 マスタードプリンさん 男性 33歳 東京都
No!
先日の健康診断で、ついに血糖値が高いと言われてしまいました…。運動しないといけませんね。安部君も気をつけて…。
 安部礼司と同い年さん 男性 38歳 大阪府
やばいっす。  階段駆け上がると、動悸・息切れしっぱなしっす。  あ〜やばい。
 aiさん 男性 31歳 宮城県
運動してません。 働き盛りの父さんの1日の睡眠時間は5時間、運動の入る余地はありません。時間があったら少しでも寝ます。 でも、体力の低下が心配なので、出来るだけエレベーターは使わず、階段で移動しています。  
 さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
サボってばかり・・・。メタボが気になるけど、なかなか出来ないんですねぇ〜。
 ぽつさん 男性 40歳 神奈川県
仕事と育児で暇なし!  ただ、年に一回だけ親子マラソン(1km)に出場しています。
 ひよさん 女性 38歳 宮城県
しなきゃいけないとは思うのですが、なかなか・・・。
 SAWだった。さん 男性 39歳 山形県
一時は職場から家まで40分の道のりを歩いて帰っていました。最近は寒くなったこともありますが、仕事に疲れて早く帰りたいことから、バスでの帰宅に戻ってしまいました。おかげで体は、順調に育っています(-o-;)
 気づいたら年とってたさん 女性 31歳 青森県
営業の外回りで歩いてるのと、たまに実家でwiiに興じるくらい。2〜3ヶ月に1度はゴルフにも行くけど。  でも健康診断の結果を見るに、まだメタボの心配依頼内みたい。
 あきら・さん 男性 35歳 東京都
最近まったく運動してない。  半年前まではしてたのに。。。
 ヴェルジュさん 男性 35歳 北海道
一日1分でOKのレッグマジックを購入しましたが、続けられませーん。意志弱っっ!
 カリヤどェーす、どもさん 男性 49歳 秋田県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE