Survey Data 237
Q237. 正直老眼かも?と思う瞬間がある。

30代後半からぼちぼちといったところのようですね。
取扱説明書の文字なんかは読みにくいですよね。
Yes! 42%
No! 58%
Yes!
たまに新聞の文字が怪しいの・・・。
まとんさん 女性 44歳 埼玉県
VDT検査で、老眼以外何も問題ありませんといわれたとき、、
かたかたさん 男性 49歳 奈良県
軽い老眼鏡をかけても違和感が無い時…
水色白衣さん 女性 34歳 秋田県
細かい物を見る仕事をしていますが眼鏡のレンズを外して裸眼で見ています。    始まったかな…
たっちゃんさん 男性 39歳 神奈川県
視力は良いんですが、ピント速度が遅くなったと思うときが増えました。
くまきっちさん 男性 44歳 宮城県
あります!45歳を過ぎて一気に来ました!!話には聞いていましたが、まさか自分が老眼鏡のお世話になるとは・・・でも、遠くは良く見えます!!
ゴルゴ48さん 男性 48歳 埼玉県
若い奴が作った文書のフォントがやたら小さく感じる…  つい紙を持つ手が伸びてしまう・・・・・・  等々、最近感じてます。
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
以前は、みんなが退社した後の薄暗いデスクでも、平気で仕事をしていましたが、最近はきちんと手元を明るくしないと目が疲れます。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
時計に彫ってある文字を読むために、時計を近づけずに離した瞬間に、老眼か!?と疑いました。
てむさん 男性 39歳 神奈川県
時々、いや最近確実にそうかんじる回数が増えてきました
かぶきさん 男性 37歳 愛知県
最近、目の焦点が遠くなってきたような・・・悲しい事実なので、わざと「老眼のふりをしている」ふりをしています。
ももすけさん 男性 43歳 山形県
呑んでいるときに、友達に借りた老眼鏡で割り箸の決め細やかな木目に驚いたことがあります。
吉四六さん 男性 46歳 京都府
日付印の日付を合わせるのに苦労します(悲)
シャリュトリューさん 女性 歳 神奈川県
34の時、眼科で老眼ではないけど、目のレンズ調整機能が衰えてます!!っと診断されました…    ショックを受け、両親にその診断結果を伝えると、父が「俺も34の時老眼鏡を作った」と笑ってました…遺伝なのかなぁ〜でも、老眼ではなく遠視と言い張ってます。
M.G.R.さん 男性 36歳 兵庫県
バイクに乗っていて、タンクバックに置いている地図に目を移したら、文字が一瞬見ただけでは読み取れなくなり、見たいところにいったん指を当てておき、それからもう一度見直さないときちんと読めなくなったってことは…!?
でんすけさん 男性 36歳 青森県
目が疲れると、小さな文字がボヤケます。年々ひどくなり、眼科で診察を受けると、「老眼性の乱視ですねっ」と言われました。加齢と共に乱視がキツくなるそうです。老眼かも?ではなく、本当に老眼でした・・。
ヤッシーさん 男性 43歳 兵庫県
子どもに急に折り紙を見せられ、普段かけているめがねをはずしちゃったり…。
たくたくさん 男性 38歳 東京都
No!
まだ視力2.0キープしてます。なので正直怖いです。そろそろ来るのかな?覚悟は出来てます。なったら絶対格好いい眼鏡買ったる。
Its showさん 男性 39歳 青森県
まだ大丈夫だと思います(笑)
みはゆさん 女性 福岡県
今のところ大丈夫です。ただ諸先輩方によると、もうそろそろだそうです。
toyboyさん 男性 39歳 福岡県
たまに、目がかすむことがあるけど…たぶん、まだ、大丈夫のはず…
せんさん 男性 36歳 秋田県
周囲でおおいのに驚き!
Tophandさん 男性 46歳 兵庫県
仕事中と車の運転以外メガネをしない両目裸眼0.3の私は、メガネっ子暦10年超過。しかも同じメガネを使用中。視力は回復も衰退もせず、老眼の定義もわかりません。あ、そうそう、先日機種変更した携帯電話のトリセツが読みづらく、オフ時間なのに思わずメガネをかけましたが、断じて老眼ではナイと信じているので、「正直老眼かも?」と感じていません。文句あっか!
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE