Survey Data 244
Q244. 人間ドック受けてますか?

自費では高い人間ドック。サラリーマンの場合、会社などの補助があるかどうかが分かれ目ですね。
Yes! 46%
No! 52%
Yes!
毎年受けてます。しかし毎年どこかしら悪くなっています
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
自費で。
 ひよさん 女性 38歳 宮城県
先日、大腸検査のドックを受けました。大がなかなかできらなくて半日下剤入りドリンクを飲みっぱなしでした。つらかった、、、
 よっしーさん 男性 53歳 千葉県
職場の生活習慣病検診で毎年肝機能で異常と言われるので去年・今年と連続で受けました。結果は・・・(泣)
 佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
5年ぐらいまえから、1年に1回ペースで受けています。  メタボはないのですが、胆石を指摘されており、最近症状がひどくなったので、年末に手術をうけることになりました。  皆さんも体調管理をした方がいいですよ。
 あっきーさん 男性 34歳 大阪府
先日、初めての人間ドックに行ってきました。  バリウムが嫌で、どうせならよく診てもらおうと胃カメラに挑戦!!  胃カメラの前の注射と麻酔が、実際に入れることより「ゲゲゲ・・・」という感じでした。
 ぷーたろうさん 女性 35歳 新潟県
ずっと胃が悪かったから。。。  ピロリ菌発見できました!
 daisuke109さん 男性 44歳 東京都
1年に1回くらいは受けとかないと。日頃体を駆使しているので・・・
 くまごろうさん 男性 33歳 東京都
年1回。肺ヘリカルCT、胃カメラ、大腸ファイバーも追加で受診しています。
 大須大魔王さん 男性 38歳 三重県
30歳以上は会社で必須となっています。
 ぱんじゃさん 男性 41歳 東京都
医者にタバコをやめれば、完璧です。と言われたので、タバコ税の値上げと同時にやめたら、僅か2ヶ月で体重が5kg上昇。体重の上昇が止まらず、メタボ一直線。このままでは完璧なメタボとなってしまい、医者の言う完璧とは違う完璧に・・・。  
 このままではさん 男性 39歳 宮城県
30になって旦那さまや子供など大切なものができたのでしっかり検診を受けようという意識が高まっています。
 ケロリンさん 女性 34歳 沖縄県
何回飲んでもバリウムはイヤですね。医学が歩しているので、ぼちぼち他の方法ができても良いと思うのですが。
 貞吉丸さん 男性 39歳 広島県
尿酸値が、ヤバイッス。  要再検査から要治療へ(>。<)  ビールから、焼酎に変えたのにぃ〜
 ヒデミさん 男性 38歳 静岡県
バリウムによる胃の検査が苦手で、一度胃カメラもやってみたのですが、輪を掛けてダメでした。人間ドックが大切なのは分るんですが、やっぱり苦手です。
 supergolfer_nanaoさん 男性 49歳 鹿児島県
毎年、会社で行われる定期検診を受けています。結果には一喜一憂ですが、気になるのがバリウムの排泄。速やかに出さないと、腸内で固まってしまうので、便秘症の私にとっては排泄結果の方が毎年の心配事です。
 takenoko_taiさん 男性 42歳 兵庫県
オールA判定でした!
 sevyさん 男性 37歳 沖縄県
バリウム、バリバリのんでます。  去年バリウムを飲んだ後に「バリウムをのんだらゲップは我慢してくださいね。」「はい。ゲップ」
 草の坊さん 男性 41歳 群馬県
30歳前半から職場の健康診断ではなく自主的にドッグを受診していますよ。特に胃カメラは胃の内部を確認できるので何もないと安心さが増します。最近はカメラを喉からではなく鼻から挿入するのでずいぶんと楽になりました。
 しおさん 男性 40歳 岩手県
今年受けました。35歳過ぎてから、会社の健康診断で血液検査をすると必ず「肝機能障害」。胃カメラを飲むと「慢性胃炎」と「胃潰瘍」・・・。  そこで一念発起して、人間ドックを受けると「正常」。  どっちが正しいのか・・・。
 ゆうたんたんさん 男性 39歳 東京都
内視鏡で腸がパンパンっ!  人間ドック甘く見てました・・・  こんな過酷な経験すると事前にわかってたら全検査をビデオ撮りしておいて遠い将来の私の葬式の時にでも流したら、きっとみんな故人を偲んでくれると思ったりして。
 恋するインコさん 男性 44歳 石川県
会社で3年間隔位で強制的に受けさせられます。  人間ドック受けるとやっぱ安心しますよね。
 ニンジャさん 男性 43歳 新潟県
受診後の提携ホテルでのランチ・バイキング・チケットに釣られてイソイソと受けてます。
 きょろさん 男性 44歳 京都府
No!
受けた方がいいみたいなんだけど・・・悪いもんがいっぱい出てきそうだから、受けたくない自分もいたり^^;来年、受けてみようかなぁ・・・。
 白子海苔さん 女性 31歳 島根県
是非、受けてはみたいですね。でも、まだ身近なモノではないから今は苦しいね。”全身スキャン”は過去に受けたけど、何ともなかったから元気に今でも「あ、安部礼司」を聴いています(笑)。
 SFP-J401Kさん 男性 45歳 静岡県
脳ドッグも含めて受けたいとは思っている。
 かとしん3さん 男性 30歳 北海道
もうね、絶対に悪い箇所が有るに決っているからね、ぶっちゃけ怖いわ〜。身体の中にサイレントキラーが潜んでいても不思議じゃない年齢と生活。この不景気に色々ドクターストップされると、個人事業主には過酷です。人間ドックは40歳まで我慢します。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
去年までは会社で無料で人間ドックの健診がありましたが、この不況で簡単な健康診断だけです。
 あやさん 女性 37歳 沖縄県
人間ドックは受けていませんが、お酒を飲みすぎたり、体重が減ったりすると、家族が胃カメラ、大腸検査しろと『うるさい』です。現在38歳ですが、中年になると、色々周りがうるさいですね
 いちじんさん 男性 38歳 大阪府
生活習慣病健診は受けた事がありますが、安部さんと年も近いので気になる年齢ではあるけれど、まだそんな年齢でもないかなっと思いませんか?
 くまもっちさん 男性 37歳 神奈川県
専業主婦なので、なかなか機会がないです(涙)
 ヒナさん 女性 28歳 広島県
まだ受けた事は無いです。年下から「実際の年齢より若く見えますね」とか言われると、「まだ大丈夫だな」って思っている自分がいますね(笑)  でもお世辞を真に受けると身を滅ぼす事になったりして!?
 swishさん 男性 33歳 沖縄県
値段が高くて受けていません
 エレキマン69さん 男性 38歳 東京都
酒で奈良漬のように多分なっている肝臓を調べてもらいたいとは思っているのですが・・・。
 凛凛さん 男性 43歳 大阪府
まだ行ったことはありません。  脳の血管がつまっていないか脳ドック受診を考える今日この頃
 ヤマギさん 男性 33歳 北海道
40代になったら受けようと思います。  それでは遅いかな??  
 さん  33歳 
受けたいけど、お金のかからない職場の健康診断だけですませています。
 いくさん 男性 37歳 長野県
昨年までは受けていました。が、雇用会社が変わり今は補助金でないので受けていません。補助金出して!!
 ゆうこりんさん 女性 歳 茨城県
会社の健康診断を受けています。  今の所、精密検診には至っていませんが・・・メタボは心配です。
 えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE