Survey Data 224
Q224. ご家族で暮らしている方に質問です。
夏休み、家族旅行に行きますか?

旅行に行かれる方、行かない方ほぼ半々でした。
Yes! 52%
No! 48% 1万未満 11%
1.5万未満 3%
2万未満 5%
3万未満 13%
4万未満 9%
5万未満 21%
6万未満 3%
7万未満 4%
7万以上 31%
Yes!
1万円未満
もちろん、キャンプっす!  キャンプは、えぇよぉ〜♪金が掛からねぇ〜♪    それと、めちゃ楽しいっす!!
ヒジキさん 男性 30歳 福岡県
2万円未満
せっかくの休みですからムリしてでも出かけますよ!  とはいっても、お金が無いんで日帰り温泉でもドライブがてら行ってきます♪
ニンジャさん 男性 43歳 新潟県
3万円未満
歳の離れた妹の下宿に車で行って、半日ほど観光する予定。因みにオヤヂは町内会の仕事があるのでお留守番。で、そのままお盆の迎え火に間に合うように連れて帰るので、弾丸ツアーです。   岡山→神奈川→岡山。体力の限界に挑戦?
十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
3万円未満
近場、日帰り、渋滞を避けてで、交渉しています。結局、こちらが妥協して、渋滞には突入します。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
4万円未満
9歳長女と5歳長男はまだ海を見たことがないので、この時期お値打ちな北陸地方に、海水浴を兼ねて計画してます!
グリーン・レディーさん 女性 41歳 岐阜県
4万円未満
山に住んでいる者の年中行事「海!」です。ただし、父としての子どもの監視が主な仕事ですが…
Threeさん 男性 37歳 長野県
5万円未満
まだ予定していませんので、事実上No!ですが、現在の5人家族は今年が最後なので、近場にでも連れて行ってあげたいです。いかんせん先立つものが…。一人1万円換算で予算を書きましたが、年末にもう一人増えるので…。身重の嫁様が楽なトコロって、どこですかね?
三十路のミソッカスさん 男性 32歳 大阪府
5万円未満
単身赴任の私は、夏の休みを楽しみに待ちこがれています。  行き先にはあまりこだわらずに、時間を気にせずのんびりと過ごせる避暑地を考えています。高らかに蝉の声がする、田舎の温泉がいいなと思っています。
バビル三世さん 男性 51歳 神奈川県
5万円未満
平日休みの自分。娘が幼稚園に入園してから休み合わず久しぶりの家族旅行です。なので奮発しちゃいました。
ゆうかパパさん 男性 34歳 東京都
5万円未満
毎年 どこに行こうか迷うんですよね。ご当地情報を参考にしながら決めようかな
あーちゃんガンバさん 男性 36歳 埼玉県
5万円未満
この三連休で行ってきました。今年はなんと言っても坂本龍馬ですので、高知県へ一泊旅行です。  高知は良かった。是非また行きたいです。  しかし、桂浜の渋滞はキツかった…。
まるちゃんさん 男性 38歳 大阪府
6万円未満
今は高速道路が土日1,000円なので、車で行きます。  車だと自由に移動が出来るので、宿泊先と行きたい所を2、3箇所決めて出発し、行く車中でその他の行きたいところを決めています。
北限の弓人さん 男性 36歳 新潟県
7万円以上
義理の母親(73歳?)を初めてディズニーランドに連れて行きたいと言うカミサンの希望もあり、ちょっと行ってきます。義母は本当にミッキーの会いたいのだろうか?
琵琶湖の怪獣さん 男性 48歳 滋賀県
7万円以上
自分の家庭では有りませんが、親と姉妹の家族を連れて遊びに行きます。全て自分プロデュースです。時折、徹底的に親族にサービスを施し、その代わり自分の気ままな独身活に文句を言う隙を潰しておきます。ある意味予防線です。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
7万円以上
一年に一度だけ子供の夏休み中に旅行へ出かけます。子供に言わせると、クラスの全員がどこかへ行ったと言い合うようなので。。
インテリスタさん 男性 35歳 岐阜県
7万円以上
上の子が中学生、下の子も小学校高学年ともなると、家族の予定が合わなくなってきますね。そしてお父さんは一人ぼっち様...
たまさん 男性 46歳 千葉県
7万円以上
妻は、遠方に行きたがるのですが、運転がきついのでできれば、片道2時間以内の場所がいいなあ  
わがままはるなさん 男性 35歳 福岡県
7万円以上
夏休みは関西から毎年東京ディズニーランドへ毎年いきます。家内と娘10歳の三人で毎年2泊3日(車内泊1泊)でざっと10万くらいですね。
ガクシマンさん 男性 36歳 兵庫県
7万円以上
欲しいものを買う為に、少ない小遣いをセコセコ貯めて、やっと貯まったら・・・・夏休み。。。  毎年“家族旅行”という散財の為に、僕の夢は消えて行きます。。。。。  まぁでも、3人の子供や嫁さんの笑顔、家族の思い出が残るんで、諦めています。  さぁ、今年は何処に行くのかな〜♪  せめて旅行の行き先を決める家族会議くらい出席させて欲しい・・・(泣)
やばなしさん 男性 38歳 熊本県
7万円以上
毎年、旅行には行きます。  普段、遠出に連れて行って上げられませんから、夏休みぐらい遠くまでと思うと、お金も結構かかっちゃいますね。
男性 36歳 福岡県
7万円以上
家族三人で黒部ダム・白馬・あたりにドライブ旅行に行きます。合計4日かけて、のんびり(?)旅行します。毎年夏休みは信州系です。
ツボッチさん 男性 38歳 大阪府
7万円以上
家族で北海道グルメを楽しみに行きます。
YNさん 男性 16歳 兵庫県
7万円以上
北海道に帰省します。家族4人、交通費だけで15万円します…。しっかり親孝行してきます!
飽男(あきお)さん 男性 36歳 埼玉県
No!
子供優選で、クラブの合宿だそうです。  でも、隙あらば海の民宿に行きたい。  
ノアマナのぱぱさん 男性 39歳 千葉県
子供の塾やら合宿やらで、家族が一緒に行動することが少なくなっていくこの頃です。  無理してでも行けるうちにいろんなところに行っておいたほうがいいですね!子供ってすぐに大きくなっちゃいますから。
ケンケンさん 男性 41歳 愛知県
子供が小さいので、混雑した場所へ出かける元気はないです。実家への帰省はすると思いますが。
あーちゃんのぱぱさん 男性 31歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE