Survey Data 234
Q234. 喫煙者の方に質問です。
今回の値上げを機に禁煙しますか?

やめられた方はもちろんやめない方にも
にもそれなりのインパクトを与えた値上げであったことが読み取れました。
くれぐれも吸い過ぎにはご注意を!
Yes! 38%
No! 62%
Yes!
辞めることによって得る支出を、自分へのご褒美として日々精進して行こうかな。  とりあえずは週1回はみんなでで外食できるね。
Its showさん 男性 39歳 青森県
二十年も前にやめたので、影響はないドS!
まとんさん 女性 44歳 埼玉県
吸ったつもりで禁煙すると、果たしていくらのお金がたまるか考えてみたら・・・数年で、日産の車が、買える!!
みきちゃんさん 男性 45歳 長野県
先日普段あまり話をしない上司と話をする機会がありました。そこはまさに会社の喫煙場所。上司は最近太り気味の私の健康を心配し、せめて煙草だけはやめろと言いました。普段話さない分素直に感じてられて、現在禁煙チャレンジ中です。
まんじ丸さん 男性 39歳 島根県
禁煙するつもりはなく、値上げ後たばこを買いに行ったが「410円」の10円がなく買えずじまい。この10円の大きさを感じ、禁煙の方向に進行中。
Threeさん 男性 37歳 長野県
積み重ねによるタバコにかける金額がどんどん増えてしまうので今回禁煙を試みます
レオさん 男性 20歳 愛知県
以前から喘息持ちということもあり、今回の値上げはタバコをやめる。(控える?w)チャンスだと思ったので。
やまちゃんさん 男性 24歳 群馬県
9月に近所のコンビニにおいて段ボールひと箱単位で販売されてました。9月中160,000円→10月から210,000円 との値札。値上げ分だけで50,000円。なんだか、これから一年間かかるたばこ代を見せつけられた感じでした。
モンテスさん 男性 33歳 山形県
さすがに高い!  これを機に、辞め・・・・たいなー。辞めたら豪華な家族旅行でもいけるかなー
稲さん 男性 40歳 京都府
小遣いが…限界!!!
天の邪鬼な赤い孔雀さん 男性 38歳 東京都
今日、禁煙外来に行ってきました。がんばります。
しおさん 男性 41歳 愛知県
正確に言えば、値上げ以前に体調を良くしたいので禁煙し始めていました。
ツルモクさん 男性 33歳 秋田県
常日頃止めたいと思っていたが、  増税を機にカートン買いしてしまった。。。  12カートン。。。  今手元にあるタバコを捨てる気はない。  タバコが無くなったら止める。  っていうか、・ヶ月分のお小遣い前借りし購入。。  いい機会かな。。。
ゆうなのパパさん 男性 28歳 広島県
No!
どうせなら1000円にして喫煙者の待遇をよくして欲しい。  中途半端な値上げ反対できなければタバコ自体禁止にすればいいとおもいます。
こういちさん 男性 52歳 東京都
440円に、負けてたまるか!!!こちとら、タバコ税以外にも、酒税に揮発油税も支払っている、高額納税者でい!!!ワンコインまで、やめるつもりナシ!!!一箱1,000円なら確実に?やめますが…。「百害有って一利なし」とは存じておりますが、これだけ「ダメダメ」と愛煙家をいじめるなら、どこかの国のように「喫煙は違法」としたら良いのです!!!税収欲しさに、真綿で首を締めるような値上げ政策には、完全に反対です!!!愛煙家は怒っています!!!
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
大人としての嗜好品の煙草ですからやめる気はありません。  ただし、喫煙マナーは守りたいですよね!  大人の嗜好品なんだから。
黄昏の主水さん 男性 33歳 島根県
禁煙はできませんが、減煙はしようと思います。  なるべく吸わないようにします。
SHUさん 男性 32歳 東京都
買いだめしました。なくなったら禁煙も考えます。って言うてるうちは禁煙できないとおもいます。
M.G.R.さん 男性 36歳 兵庫県
ん〜禁煙!したほうがいいんだろうけど、  仕事帰りの、緊張感から解放された時の、あの一服がたまんなく旨いんだな〜
せんさん 男性 36歳 秋田県
NOというか、元喫煙者です。30になったときに10年吸ってたタバコをやめました。動機というか、イメージしたのは 40歳になったときに、コンビニのクルマ止めの縁石に腰掛けて、缶コーヒーを飲みながら一服している自分の口臭を想像して そんな40になりたくないと強く強く誓ったのです。この話をすると大体みんなはげしく同意してくれますね。今日のオンエアでは部長の創作上とはいえ、安部くんがまだタバコ吸ってて驚きました。すでにそれアベレイジじゃないのではないかと。
ひよふぜいさん 男性 37歳 埼玉県
止めたいけど、止めれないと思う。
猫さん 男性 35歳 島根県
とりあえず、カートンで纏め買いして当面はしのぎます。  これがなくなるまでに禁煙するかどうか判断しようかなと。
へいはちさん 男性 39歳 東京都
当面、禁煙する気はなし。4カートン買い溜めをしました。禁煙は買い溜め分が切れた時点で考えるつもり。
サクチャンさん 男性 47歳 茨城県
元々吸う本数が少ないので気になりません。  買いだめもしません。どうせ一生分買いだめできるわけじゃないですから。
トモキュンさん 男性 36歳 広島県
禁煙は出来そうにないので、1日1箱を3日で2箱にできないか奮闘中です。まだ難しいですが。
ゆりあとみことのぱぱさん 男性 39歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE