Survey Data 243
Q243. 日頃の飲料水は何を飲んでますか?

1位:水道水、2位:ミネラルウォーター、3位:井戸水 でした。水道水が井戸水なみにおいしい所もたくさんあるんですね。うらやましいです!
ミネラルウォーター 33%
井戸水 7%
水道水 60%
水道水
日本は世界でも指折りの「水道水を飲んでも大丈夫な国」なので、わざわざ「お金を払ってミネラルウォーターを買う」必要性も見当らないし、「殺菌していない井戸水」を飲むのも少々リスクが伴う事なので「水道水」が1番、無難な選択肢ではないでしょうか!
SFP-J401Kさん 男性 45歳 静岡県
群馬の水はおいしいから。買うなんてもったいない!水道の水を飲まないなってもったいない!群馬に生まれてよかったー★
のぞこさん 女性 30歳 群馬県
日頃飲んでるのは水道水を沸かしたお湯で入れたお茶やコーヒーです。  ミネラルウォーターを買うお金はありません。。。
り〜も〜さん 男性 28歳 神奈川県
日本の水道水は世界一です。 地方なら、まだまだ蛇口から出てくる水をそのまま、おいしく飲めます。 我が岡山市水道局では水源の水をペットボトルに詰めて売っているくらいです。 
さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
鳥取の水道水は品質が良くて、ミネラルウォーターと比べて遜色がないからです。
秋里電機さん 男性 39歳 鳥取県
単身赴任で入ってる寮が水道水になってます。学生時代は実家で井戸水でしたが、就職と共に水道水へ変わりました。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
住宅ローンの支払いで、水にお金かけることができません。  井戸水が出ればいいんですが...。
ボギワンさん 男性 42歳 神奈川県
ここは静岡、水はうまいっす。水道水がうまくて飲めるうちは買うのはもったいないっす
すみっこさん 男性 43歳 静岡県
特段水道水に抵抗がないからでしょうか。そこに水道水があるから飲むんだと思います。飲める水があるのって幸せですね。
ヤマギさん 男性 33歳 北海道
新潟県柏崎市の水道水は、米山山麓からのもので非常においしい。ミネラルは高いし。
MIBさん 男性 48歳 新潟県
安全・手軽なので。研究の為、海外で生活をしていましたが、日本に帰国して改めて日本の水のありがたさが身にしみています、日本の水はおいしい。
from_forestさん 男性 35歳 長崎県
地元の水道水は地下水なのでとっても美味しいんです。他県から来た人も「これ普通にコンビニで売れるよ」と言ってました。
かぁぷおんさん 男性 34歳 熊本県
浄水器を通した水ですが。  浄水器を通せば、ミネラルウオーターを買わなくても十分美味しいし。  そもそも、水道水は安全と確認されて給水されているんだし。
ぷちさん 男性 39歳 兵庫県
田舎なので、水道水も臭くないから・・・。
マミモさん 女性 40歳 石川県
ブリタ使ってるから。
とりっちさん 女性 30歳 大分県
最近になって、今まで使用して来た井戸水が枯れてしまい、市からの水道水になってしまいました(悲)。でも、水道水を普通に飲めたり使ったり出来るのは田舎の特権でもあるんですけどね。
オレ・ベーンハッカーさん 男性 34歳 静岡県
栃木県(私の住んでいるところは那須町☆)は、水道水がすごく美味しいと思います。  神奈川で一人暮らしをしていたとき、地元のお米なのに味が違うな〜と思っていたのですが、それは水が違うからだと分かりました。  皆さん栃木に来たら是非水道の水、飲んでみてください。
チャックロビンさん 女性 26歳 栃木県
理由と言われても・・・そこに水道水が存在するから。  都心部の水と比べると田舎の水は美味しいですよ。  
トンボ007さん 男性 24歳 栃木県
だって、ウチの水道水はおいしいもん。
かよすけさん 女性 34歳 北海道
私が住んでいる熊本県は地下水が豊富で水道水の大部分が地下水で補われており、水道水といってもほぼ井戸水に近い状態です。
shinさん 男性 24歳 熊本県
北海道でも有数のおいしい水が供給されているから。  天然のミネラルウォーターです。
kuroさん 女性 31歳 北海道
夜、T-FALで沸かした水道水をペットボトルに入れおきます。それを飲むようにしています。
えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
岐阜県の水はフツーに飲めますよ。  水をお金を出して買うなんて信じられない!!
SNDさん 男性 31歳 岐阜県
全国名水百選に選ばれたところに住んでいるので、わざわざミネラルウォーターを買う必要がありません。
グッチさん 男性 37歳 神奈川県
浄水器使用。やすいからーーーw
モペさん 男性 30歳 宮城県
ミネラルウォーター
水道水が、マズイので。
シノPさん 男性 46歳 長野県
何か、イメージ的に大人になれた感じがするから。  子供の頃、公園の水道水飲み過ぎたせいかな。  
ノアマナのパパさん 男性 40歳 千葉県
札幌の水道水はうまいというが、いつからかどこの水道水も飲まなくなってしまった。
かとしん3さん 男性 30歳 北海道
「体にいいから」と親が買っているので、なんとなくです。  今、東京に長期出張で来ているので、自分で買ってますが。重いのが難ですね。
目指せ!めちゃモテいいんちょ☆さん 女性 38歳 東京都
結婚して嫁ぎ先が水質が悪いということで、  スーパーなどで飲料水をもらってます。  
かっしぃーさん 女性 30歳 広島県
北海道の水道水も美味しく感じなくなったため。
ヴェルジュさん 男性 35歳 北海道
スポーツをしているのでミネラルウォーターにアミノ酸を溶かしてよく飲んでいます。その影響でスポーツをしなくてもミネラルウォーターだけ飲む習慣がつきましたね。  それと歳を重ねると健康を気にしてミネラル成分を意識している事も確かですね。でもミネラルウォーターの成分は微々たるものだと思うので気分的な部分が大きいかもしれないですね(笑)
swishさん 男性 33歳 沖縄県
のどが渇いて、何の気無しに自販機の前に行って、迷った挙句無難な感じで買ってしまう。
徐々にトールさん 男性 31歳 埼玉県
イオン水ってミネナルウォーターなのかな?最近、スーパー勤めの親が汲んでくるのでそれを飲んでます。地震が来てから水道水が不味くなってしまったので。
もうすぐ誕生日さん 女性 30歳 青森県
近くの湧水を汲んできています。体調も良くなっています。米の味も違いますよ。
ten4453さん 男性 歳 北海道
都会の水道水は飲めません。  ぬるい。まずい。新鮮さにかける。
まあみっちさん 男性 35歳 神奈川県
3年前から、名水100選の水を汲みに行って飲んでます。
hideさん 男性 36歳 鹿児島県
アンケートにその他の項目はありませんか。普段は行きつけの整骨院から活性水素水をもらって飲んでいます。後、天然水(湧水)飲んでいます。自宅では水道水及び井戸水を沸かして飲んでいます。
8845さん 男性 41歳 鹿児島県
コントレックス飲んでます。
さん 女性 37歳 千葉県
水道水が乾燥したあとのカルキをみていらい、のめなくなった。
平均さん 男性 31歳 東京都
500mのペットボトルは持ち運びにも便利。円高のせいか、海外製品のケースが安く買えます。  難点は、大量の空いたペットボトルのゴミ。近くのスーパーにリサイクルに出しています。  
モンテっすさん 男性 33歳 山形県
都内に住んでいるので。。実家の秋田県に帰ればキンキンに冷えた井戸水ですw
あいこ♪さん 女性 34歳 東京都
塩素系の味、匂いがダメで、最近は水道水も良いのですが。まだミネラルウォーターになりますね。
おいでんさん 男性 49歳 北海道
近くのスーパーで無料配布なので!  お米を炊いたり、お茶を入れるのに使ってもおいしく使えます。
postonさん 男性 39歳 埼玉県
ヴォルビックが好きだから(笑)
そらあみぱぱさん 男性 37歳 福岡県
水道水はビルが古いので何だか信用できないし、井戸水はもはや無いので・・・
雨クジラさん 男性 38歳 東京都
井戸水
家の井戸水、超おいしいっす。
aiさん 男性 30歳 宮城県
井戸水が身近にあるから。30代ではありませんが
わたこさん 男性 53歳 広島県
家の水道から出る水が、なんと井戸水なんです!!!  なので結果的には井戸水を飲んでるわけです(笑)  都会の水道水を飲んだらまずくてもう飲めません。。。家のお水が一番ですね☆
たこさん 女性 21歳 石川県
井戸水です。正直、田舎なので上水道が整備されてないから。しかしながら、毎日おいしい天然水飲んだり、顔洗ったりしてますんでオッサンのくせに肌はツルツル、ツヤツヤですよ〜
せんさん 男性 36歳 秋田県
家に井戸がある
WISHさん 男性 36歳 長野県
偶にミネラルウオーター買うけど、基本、水は、買わずに飲むもんだと思うんで・・・・。
CoDiaさん 男性 33歳 福岡県
僕の住んでる所では、水道の蛇口を捻ると浄化した「井戸水」が出ます。
ちゃんなかさん 男性 32歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE