Survey Data 220
Q220. 夏のニオイ対策してますか?

1に入浴、2に食べ物、3に制汗剤や
消臭シャツの使用という方が多かったですね。
やはり耳の裏は念入りに洗われているようです。
Yes! 69%
No! 31%
Yes!
ドラッグストアーで、フェイシャルペーパーなどを使う。  入浴・洗顔を欠かさない。
あきさん 男性 30歳 富山県
なるべくシャワーを浴びて匂いと加齢臭を退散させています。更に肉をあまり食べないように。
40代ですけどさん 男性 49歳 兵庫県
ロッカー内には着替え用のシャツを、机の引き出しには汗ふきシートを置いています。早くエアコンを入れてほしい。。。。
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
やっぱり、汗の管理ですかね。  こまめにシャツを変えるとか、食事で、油っこい物はひかえるとかですかね。  朝晩シャワーは、欠かせませんね。
たかさん 男性 37歳 滋賀県
シーブリーズ(ジーノ家では“パンパン”と呼ばれる)を多用しており、仕事のカバンの中に携帯用ミストの中に入れています。スーっとして気持ちいいし、異常なほどの汗かきなもので…。
ジーノさん 男性 37歳 山口県
洗濯物を生乾きにしないようにします。雑菌の繁殖を少しでも遅らせて快適に過ごせる時間UP
ヤマギさん 男性 33歳 北海道
自分で自分のにおいって分からないっていうじゃないですか。だから、それなりに一応。不潔な人って思われたくないし。  「シーブリーズ」なんかは、なかなかいいですよ。気に入ってます。
aiさん 男性 30歳 宮城県
一般的ですが、通勤と仕事中の下着を交換してます。その他、市販のデオドラントスプレーを使用しております。(ユニクロの防臭下着を試して見ます。)
かわちゃんさん 男性 37歳 神奈川県
CMでよく見かける吸汗速乾、消臭機能のシャツを着てます。やはりこの年になると自分でも気になりますから。
ぞうさん 男性 38歳 岐阜県
デオドラントスプレーとコロンを少々・・・でも、その前に、シャワーと着替えをこまめにする!でないと、加齢臭には敵わない。
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
もちろん 制汗スプレー!これなしでは仕事に行けません!!  ついでに香水も♪(つけすぎに注意ですが・・・)  ちなみにディオールのベビードールです(笑)
ちじゅんさん 女性 36歳 鳥取県
市販の制汗剤を使ってます。ロールオンタイプ。基本的に無香料のもの。仕事が教育関係なので香りつきは生徒の手前もあってタブーですね〜。もちろん香水なんかもNG。
とむさん 女性 40歳 鹿児島県
加齢臭は耳の後ろがポイントと聞いてから、お風呂で耳の後ろを念入りに洗っています。 あとは革靴を2足用意して隔日で靴を休ませて履くこと。 でもどちらも夏だけではないかも。。。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
デオトラントスプレー、パウダーシートなど汗の対策はもちのろん♪  人の顔の近くで仕事をするのでボディクリームは絶対です!!
水色白衣さん 女性 34歳 秋田県
消臭スプレーの使用とユニクロのシルキーシャツの併用で暑い夏を乗り越えていけそうな気がする。
あかちんさん 男性 36歳 鹿児島県
脇・足スプレー・職場のロッカーにファブリーズは鉄板対策ですが、最近、バックの中に柑橘系の匂い袋を入れてます。  
スピカさん 女性 32歳 神奈川県
DHCのブルガリアンローズを飲んで、汗からバラの香り!  結構 良いです。
かっつんさん 男性 41歳 神奈川県
〔襪糧梢藩甅朝のシャワーお昼休みと退社時のふき取りシートの活用
UMIKOさん 女性 37歳 青森県
洗濯の時の柔軟剤。  ダウニーを使ってニオイ対策してます。
ノアマナのぱぱさん 男性 39歳 千葉県
暑い季節だけ、ボディーソープを男性用ニオイ対策品に変えてます。
tuyaさん 男性 39歳 愛知県
洗濯は中性洗剤に加えて、クエン酸で汗成分を除去!さらに香りの柔軟剤。
ふにふにまっくすさん 男性 35歳 徳島県
家を出る前に銀配合のデオドラント、バッグの中にはパウダーシートを常に傾向しています。  でも経験から一番の対策は、朝のシャワーと洗濯の時に衣類の消臭をするのが一番効果的だと思います。
エドワウさん 男性 36歳 東京都
汗をこまめに拭く。でないと成熟するほどに濃度を増す男汁が凄い化学反応を起こしそうなので……。
十文字槍さん 男性 31歳 岡山県
なるべく汗をかかないように、ひんやりするスプレーを使っています。UNO「クールボディミスト」、ひんやり感が長持ちするので、発売以来ずっと使っています。「ひんやりスプレー涼」、シャツの上からスプレーできて重宝します。
番組ずっと継続してくださいさん
男性 36歳 神奈川県
辛い物を食べない!体臭・口臭が臭くなるから。。。でも、食べたい
こきあんこさん 女性 29歳 岩手県
ズボン下!同じズボンを履いていると、ズボンが臭くなるんです。ズボンに汗で足が引っ付かないので、涼しさも演出してくれます。  おじさん臭いとおもいつつも、密かに実践しているにおい対策です。
たけぞーさん 男性 33歳 滋賀県
食事でニオイ対策をしております。  牛肉や豚肉などの肉は体臭が強くなると聞きましたので  なるべく控え、魚中心の生活にしています。  ダイエットもできて一石二鳥かな。
ヒロスさん 男性 30歳 神奈川県
臭いを押さえる肌着を着用!
やっぱり猫がいいさん 男性 34歳 秋田県
薔薇の匂いの消臭スプレー
バブさん 男性 30歳 広島県
No!
今まで制汗剤など全く使ってなかったので、使おうかなぁと思ってもタイミングが・・・。毎日の入浴だけじゃダメっすかねぇ。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
ニオイこそ夏!  でも、体調の善し悪しでニオイも変わるし、  夏は非常に体調が影響する時期なので  体調管理というニオイ対策をしているかもしれません。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
ぜんぜん…。タバコ臭と汗臭は、働くオトコの芳しさ!!!最近、加齢臭も少なからず加算されていますが…。
三十路のミソッカスさん 男性 32歳 大阪府
だって、夏は汗をかく!しかたないじゃないか!!
NEWX700さん 男性 34歳 栃木県
ものすごく汗をかく仕事なので、ニオイ対策が追い付かず…。本当はしたほうが良いのでしょうね…(泣)制汗スプレーも香りではなく、本当に「制汗」重視で使用しています。
フクチソさん 女性 25歳 兵庫県
特別な事はしてないです。タオルを多めに持ち歩くのと、耳の後ろをいつもより入念に洗うくらいかな。
あきら・さん 男性 34歳 東京都
加齢臭が気になる年頃ですが、特別できていません。みんな、教えて〜〜
グロリアさん 男性 33歳 岐阜県
私はあまり汗をかきません。  しかし会社には、すごいパワーを放つ人がいます。  女性です…。風邪をひいて、鼻詰まって、マスクしていても、3メートル以内なら完璧やばいです。  やっぱり自分では分からないものですかね(^^;)
みっきぃさん 女性 26歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE