Survey Data 242
男性の方に質問です。
Q242.髭剃りはカミソリ派ですか電気シェーバー派ですか?

かろうじて『カミソリ派』が優勢でした。通勤車中の電気シェーバー派の方が結構いらっしゃいました。肌との相性もありますしね。
かみそり派
シェーバーでは、剃り跡が青くなるから。おまけに、剃り残しがあるから嫌い。
 りっきーさん 男性 39歳 青森県
かつらにする位ならスキンヘッド……って流れで十数年前(10代の頃)から同じ頭なんですが、頭の手入れの流れでゾリッと風呂場で髭もついでに剃ってます
 十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
カミソリでじっくり深く剃る感覚が好きだから。肌が剃り負けしない様に、刃をゆっくりコントロールしやすい気がします。泡立て器やクリームを塗るハケ等、高級感漂う道具を揃える楽しみがあります。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
僕の髭は必要以上に柔らかく、電気シェーバーでは剃り残しが出るので二度手間になっちゃうんです。やっぱり髭を剃るのは3枚刃のカミソリで週一で充分です。
 佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
電気シェーバーだと何か剃り残った気がして嫌です。  カミソリで逆剃り派ですね〜。  てか髭薄いんですけど(笑)
 音速の貴公子さん 男性 28歳 岩手県
ヒゲが柔らかく、電気シェーバーでは剃りづらいです
 ぽっこんちょさん 男性 22歳 東京都
剛毛な僕はもちろん剃刀です。100均の3枚刃2個組の青い剃刀が一番、性に合っている(切れる)と思う。ずっと愛用してます。」
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
刃物だから神経集中してやるので、身を清める的な感じがするから。
 ノアマナのパパさん 男性 40歳 千葉県
私の場合、一応「カミソリ派」ですが、実はそのカミソリも、散髪やさんでカミソリで剃ってもらうだけで、自分では剃ったことがないんです!2〜3日に一度、数本のひげを毛抜きで抜くだけです。
 ツボッチさん 男性 39歳 大阪府
10代のころ、電気シェーバーよりカミソリのほうがかっこよく感じた。  以来ずっとカミソリ派。
 まったりさん 男性 31歳 新潟県
幼いころオヤジがふざけて電気シェーバーを私の顎にあてて、そこがヒリヒリして、トラウマとなったため、大人になってもずっとカミソリです。
 さっささん 男性 37歳 京都府
ヒゲを剃る前のシェービングフォームをつけてるのが、なんか男を感じる瞬間でいいです。
 カブリオレスターさん 男性 35歳 岩手県
あんまり濃くないんで毛抜きで抜いてマス。  抜ききれないウブなヤツラをカミソリで片してマス@
 jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
すっきり爽快、剃り残しなし率が高い!
 パパイヤ13(サーティーン)さん 男性 39歳 福岡県
ヒゲは固いけど肌が柔らかいためカミソリ派です。
 D-Xさん 男性 26歳 北海道
電気かみそりは咽元が剃りにくいです。  剃り残しは困ります。
 jp-andyさん 男性 40歳 福島県
髭の濃い男はカミソリの方が深く剃れ、早く終わるから。
 モモ0821さん 男性 40歳 神奈川県
出張時に荷物になるため
 男性 44歳 宮城県
シェーバーだと、剃ったあとに一度顔を洗わないと気がすまない。  カミソリであれば同時にこなせる!
 codaさん 男性 42歳 福岡県
シェーバーだと顔がひりひりする。
 だいげんさん 男性 27歳 群馬県
あごの下の生え方が四方八方過ぎるから。
 teo825さん 男性 36歳 福島県
あの面倒くさい時間が自分がオスであることを感じる
 かのパパさん 男性 41歳 東京都
ひげを濡らして刃(やいば)で刈り取る!単なる切断作業ではありません!シャワーを浴びた後の最後のイベントで顎をすべすべにすると気分爽快。ぐっすり眠れます。
 ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
毎日剃るのが嫌なのと、シェーバーってせせこましいような気がするから。剃るなら一気に剃りたい。これがか・い・か・ん(セーラー服と機関銃から)
 カリヤどェ〜す、どもさん 男性 49歳 秋田県
電気シェーバーのにおいが嫌い
 よこあおいさん 男性 39歳 長野県
26歳にもなるのにまだひげが生えてこないからです。。。
 たこさん 男性 26歳 福岡県
電気シェーバー派
以前は電気シェーバーを使っていましたが今はカミソリを使っています。  近々電気シェーバーにシフト予定です。  理由はカミソリの替え刃のコストが以外とバカにならないのと、睡魔に負けてしまい忙しい朝にもチャチャッと剃れると思うところからです。  男の身だしなみとしては拘りたいところもありますが、背に腹は代えられません。  
 ミッドナイトシャックリさん 男性 37歳 宮城県
楽っすもん。
 aiさん 男性 30歳 宮城県
肌が弱いので、カミソリでは肌荒れを起こして、以降数日間は髭がそれません。
 ローセーさん 男性 31歳 福岡県
時間がないので運転中の信号待ちの時に剃ってます
 ゆうそうさん 男性 31歳 群馬県
父親が電気派で、その流れかな?こんな年齢になっていますが、産まれてこのかた、一度もT字カミソリとやらを使用したことございません。なんか怖くって…。へんですか?
 三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
普段は毎日そると肌荒れになるので、電気シェーバーですが、綺麗にそるために、時々カミソリも使います。
 千ちゃんさん 男性 40歳 岐阜県
水いらないですから。
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
朝は時間が無いので。(もっと早く起きれば問題ないのでうすが)
 たぬきさん 男性 38歳 福岡県
朝の急がしい時は便利ですね。それに最近のシェーバーは昔のと違って、あごの下や付け根なんかの深剃りしにくい所を楽々やってくれますから。カミソリはお風呂の時にたまにやるくらいですね、やっぱり時間に余裕がないと…
 せんさん 男性 36歳 秋田県
朝にカミソリで剃るのがメンドクサイ!    電気カミソリで剃っている時の「ショリショリ」という音がけっこー好きです。
 てつやさん 男性 39歳 愛知県
カミソリ負けで、顔中が血だらけになるから・・・
 タラオさん 男性 50歳 
朝、髭剃りたいので。  電気シェーバーなら手軽に出来ますので。  カミソリだと、シェービングクリームとか大変ですよね。  時間も無いし。  髭が薄いから、電気シェーバーでOKです。
 ぷぅさん 男性 41歳 北海道
産まれつきにアレルギー体質のため, 肌が弱く,カミソリを使ってしまうと,剃り跡が,すぐ赤くなってしまうので。しかし最近の最新鋭の電気シェーバーって,綺麗に,良く剃れるもんですなあぁー。肌も赤くなりませんし。ラジオネームがら か,髭の手入れには, 非常に,気を使っております。
  最前列のヒゲ!さん 男性 38歳 宮崎県
出勤途中の車の中で剃ってるので(笑)  手軽にどこでもって事で電気シェーバー使ってます!!
 ヒロさん 男性 28歳 愛知県
じょりジョリ感MAXの俺の顎を救ってくれるから。
 方陸さん 男性 19歳 長崎県
不器用なので・・・でも顎の下の剃り残しが気になります。
 某氏さん 男性 39歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE