Survey Data 250
Q250.男性の方に質問です。冬真っ盛りですが、ズボン下/ステテコ/股引って履いてますか?

やや履かない派が多かったですね。履かない派にはイメージの壁が大きく立ちはだかっているようです。
Yes! 44%
No! 56%
Yes!
バイクに乗る時はズボン下履いてますが普段は履いてません。なんかあれって静電気でズボンとズボン下が張り付いたりしてなんかやりにくいんですよね。    
 トモキュンさん 男性 36歳 広島県
仕事柄、外での仕事になるので、毎日ズボン下を履いてます。もう20年近く冬には履いてます。一度履いたら癖になりますね。
 佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
ぎっくり腰をやった事があるので、履かないと腰にきます・・・。
 サコダーさん 男性 36歳 兵庫県
普段はあまり穿かないけど、  魚釣りや、消防団の行事など、外に長時間居る時には欠かせません。  子供の頃は穿かなくても全然平気だったのに・・・。
 SAWだった。さん 男性 39歳 山形県
ヒートテックのタイツが無いと生きていけません。もはや第二の皮膚です。コイツを履いて、いい歳こいてライブのグッズ販売に行きます。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
もはや、かっこわるいとか、親父くさいとかって意見は古いかな。  ただ、陰部が高温、多湿になると、生殖機能が低下するとかって噂が気になる。。  
 2児のパパさん 男性 35歳 埼玉県
寒がりなので、若いときからスキー用のタイツをはいていました。この頃は最近はやりの発熱タイツを使用しています。温かくって、どんな寒さも我慢できます。
 あっちゃんさん 男性 47歳 岐阜県
ユニクロのヒートテックを履いています。  おじさんぽくない柄や色がいいです。ピタッとしてるし。  履いているのといないのでは全然違う!  スキーでも釣りでもどんとこいです。
 ふくさん 男性 32歳 福井県
だってさむいじゃん。
 しんPさん 男性 28歳 広島県
ズボン下っていうか、ヒートテックね。
 aiさん 男性 31歳 宮城県
妻に言われ、5年前くらいから履いています。
 きむらっちさん 男性 37歳 埼玉県
会社の席が窓際で寒い!!  30手前で早くも窓際族!!
 うりうりさん 男性 29歳 東京都
僕は工場労働者、職場では暖房があまり効かないので、タイツ、それも防寒用は必需品です。又、一年を通じて、上等のズボンをはくときは絶対ズボン下をはきます。そうしないとズボンがすぐダメになりますから。
 ビワコオオナマズさん 男性 50歳 滋賀県
保温だけでなく、暖房のかかった室内で汗をかくことがあるため、ズボンへのいたわりとしてはいてます。
 みみけんさん 男性 48歳 栃木県
ナイスサーティーズには必須です。  でも私は「シャレテコ」がお気に入りです。
 ドMもんさん 男性 37歳 埼玉県
らくだ、すててこ、やっぱりこの時期欠かせません。若い後輩はヒートテックと言っていますが、言い方はやっぱり股引でしょう!
 かんたんマイペットさん 男性 40歳 静岡県
女子のババシャツ動揺に冬の必須アイテムですね
(^^)
 なか少尉さん 男性 37歳 大阪府
やっぱりいいっすよ。暖かいです。  あべパンも冬でもいけます。
 ちゅうやんさん 男性 33歳 青森県
もちろん、履いてます。  冷えも気になりますが、キュッとした締め付けが下半身の安心感になり、冬は履かないと落ち着きません。
 takenoko_taiさん 男性 42歳 兵庫県
吸汗速乾や消臭、静電気防止など今時の機能性を盛り込んで欲しい。特に尻の辺りの蒸れを解消してほしい。ってアラフォーでスミマセン。
 まっくんさん 男性 42歳 奈良県
夏は、ステテコ、冬は、ももひきをはいています。
 ganta.infoさん 男性 52歳 北海道
サラサラ感を知ってしまったステテコ派です。  夏場の汗対策にはき始めて以来、今では、夏冬関係なく一年中お世話になっています。  
 れんこんたろうさん 男性  埼玉県
40越したら、外勤者の私たちには、必需品です。履くと履かないとでわ大違いです。
 アンドロメダ親父さん 男性 45歳 長崎県
当然の勿の論どぇす!これ無くして38歳!冬は乗り切れませんの必需品だす。だって寒いんだもん。一昔前はダっサ〜いと思ってたけど徐々に年齢が上がるに連れて使用頻度が高くなり、今では手放せなくなってしまいました。でもこれで良いんだよね…
 竜さん 男性 38歳 栃木県
昨年、結婚式で紋付袴を着た時に初めてステテコを購入。サラッとした肌触りとオールシーズン使える事に感動しました。寒い日はステテコを高確率で履いてます。
 たねぞうさん 男性 30歳 宮城県
ウチの職場のウオームビズ設定温度は18度。
窓際族のワタシの所はなんと13度(泣)
使い捨てカイロ貼ってがんばってます!
 うみのさん 男性 47歳 新潟県
No!
寒いけど、伊達の薄着だい。おじさんは負けない。
 ベルグドルさん 男性 44歳 埼玉県
スキーのときのアンダーウェア以外では はいたことがないです。 見るからに温かそうですし、スーツも長持ちすると思うのですが、、、 おしぼりで顔を拭くのと同じくらい恥ずかしいです。
 さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
北海道の室内は暑いのではいているとあったかすぎる。でも外に出れば極寒なのではきたくなる。
 かとしん3さん 男性 30歳 北海道
えぇ〜っ、そんなのまだ履いている奴っているの !? やっぱぁ、これからは ”アベ・パン ”でしょう(笑)。
 SFP-J401Kさん 男性 45歳 静岡県
1枚余分に履くのは意外と面倒です。そこで僕の場合は、長めのレッグウォーマーです。お手軽でなかなか暖かいですよ。やや暑いと感じたら、ただずらすだけで即対応。  
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
沖縄はそこまで寒くはないですね。
 まーくんさん 男性 34歳 沖縄県
負けた感があります
 hugakuさん 男性 34歳 岩手県
気にはなるけど、おじさんぽいので未だ履けずです。。
 へへへさん 男性 40歳 神奈川県
やはり恥ずかしさがありますので・・・。「アベパン」第二弾として「アベステ」なんて、いかがでしょう?
 うにたまさん 男性 35歳 神奈川県
「エコ」ってことで、エアコン温度は、23℃以下に設定されてます。上半身は、暖かいというかあんまり寒くないですが、足元は超寒いです。ステテコなど穿きたい気持ちが湧いてきますが、まだ穿いてません。
 広茶〜さん 男性 37歳 新潟県
ズボン下とか履いていたら、おじいちゃんと思われるから履きません。でも普通のズボンを重ね履きはしています。
 おぐちゃんさん 男性 34歳 奈良県
子供の頃はかせられたけど、友達に馬鹿にされてから意地でも履かなくなった。
 wataさん 男性 39歳 宮城県
僕は恥ずかしくて履けませんが、友人(ハーフ)には、股引を履いてくる奴がいます。  ある意味カルチャーショックです。  股引という日本風の格好をする外人、、、  そう言えば、ステテコと股引の違いっていったい?
 カセットジャンキーさん 男性 16歳 茨城県
20代の頃は寒がって履きましたが、30代になってからは皮下脂肪がたっぷりついたためなのか、仕事への責任感・緊張感からなのか分かりませんが履かなくなりました。
 30代最後の一年さん 男性 39歳 
こっそり嫁のレギンス履いてがんばる41歳!  何か問題でも????  
 イチモツの不安さん 男性 41歳 愛知県
2年前まではいていましたが、ある時静電気でスーツのズボンが捲れ上がり、近くにいた女子中学生に指をさされて笑われ、それ以来はいていません。
 みのさん 男性 34歳 北海道
基本的にはズボンの下にそのようなものは履きませんが、バイクに乗る日だけは寒いのでユニクロのヒートテックタイツを履きます。
 mabuさん 男性 54歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE