Survey Data 214
Q214. マッサージに行きますか?

あんまりマッサージは行かれていないようです。家庭内マッサージが結構普及しているようです。
Yes! 34%
No! 66%
Yes!
マッサージというわけではないですが、腰が弱いので週に一回程接骨院に行き、マッサージ&背骨の矯正をやってもらっています。    欠点は、筋肉のこりがとれて良いのですが、また固くなりそれで後日「ヒーヒー」言ってます(苦笑)
トンボ007さん 男性 24歳 栃木県
立ち仕事がメインなので、足が張った時などに。
れおさん 男性 36歳 神奈川県
スーパー温泉に行ったついでに行きます。
ゆうまのぱぱさん 男性 41歳 兵庫県
PC画面見過ぎで首に霊が乗っかっちゃってる様な重さを感じたら。
ひつじこさん 女性 35歳 東京都
疲れが溜まって肩がコチコチに凝っちゃった時かなw  
mosuさん 男性 36歳 埼玉県
今行ってきました。    仕事がら毎日キーボードを叩きっぱなしで、肩が異常に張ってしまった時。
とむさん 男性 37歳 東京都
超肩こり、月1回必ず行かないと肩が石みたいにガチガチ
とんきちさん 男性 39歳 長野県
給料日直後の財布に余裕のある状態で出張した先のホテルで意外に安い出張マッサージがあったとき
ちょめけんさん 男性 34歳 北海道
仕事で心と体が折れかけたときに  温浴場でゆっくりお風呂に使った後、施設内のマッサージ店で...
うしさん★さん 男性 39歳 愛知県
繁忙期まっさかりのとき。  うちの業界は4月5月はほとんど土日がないので、  家の近くのマッサージ屋さんに行きます。  
jentleさん 男性 31歳 福岡県
昔はいかがわしいマッサージに行ったこともありますが、今はもっぱら家族でショッピングモールに行った時に、電気屋のマッサージチェアでマッサージですね。金もかからないし・・・・・
ゆりあとみことのパパさん 男性 38歳 愛知県
仕事が立て込んでくると無理してでも行きます。  自宅駅近くに朝方までやってくれるお店を見つけてしまったので  終電終わりに入って、ふらふらしながら歩いて自宅に帰ります。  夜中に行く奴なんか自分だけだと思っていましたが  遅い時間の方が混んでいるので、他のお客を見ると  仲間って感じがします。
たけさん 女性 40歳 東京都
No!
とりあえず、近くの温泉にゆったり入浴して、ぐっすりと休めば、大抵の、体のコリと疲れはとれるから。
せんさん 男性 36歳 秋田県
 できる事ならば「身体のマッサージ」ではなく、「心のマッサージ」をしてくれる「憩いの場所」がほしいものです(笑)。
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
生まれつきマッサージをされるのは苦手で。ストレッチですっきりする便利な体です。その代わり、ほぼ毎晩妻の脚と背中をマッサージしてます。
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
先月 マッサージチェアーを購入したから!今は 毎日  仕事から帰って風呂から出たら使っています!これがすごく気持ちいい!1
夏好きおじさんさん 男性 41歳 愛知県
いく意味が分からん  
すみっこさん 男性 42歳 静岡県
今のところ  妻や子供のマッサージで満足しています。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
くすぐったくて行きません。  肩こり知らず  はっはっはっはっはっ----
府中のトッシーさん 男性 36歳 東京都
もっと安ければ行くんですが・・・。  
pieceさん 男性 35歳 北海道
いまだに1回も行ったことありません・・・  いつもお店の前で「マッサージしたいな〜」  なんて呟いてます。  誰か連れて行ってくれないかな〜
り〜も〜さん 男性 27歳 神奈川県
ソウルに行った時してもらったマッサージは帰国して一週間は身体が軽かったので定期的に凝りをほぐしてもらうのは大事だなぁ・・・と思うのですがなかなか思うようには行かないです。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
いろいろスポーツとかやっている割には特にどこかが痛くなることがないので、行ったことありません。    おとなのマッサージにはたまに行きますが(^^ゞ
へいはちさん 男性 39歳 東京都
1歳の娘に背中乗ってもらってます。  もーちょっと重くてもいいかなー。
稲さん 男性 40歳 京都府
常に行きたい気はあるのですが、入る勇気がなくまだ行ったことはありません。
もっくさん 男性 29歳 東京都
疲れた時妻にしてもらっています。
ゴローさん 男性 36歳 静岡県
奥さんがマッサージをするのが好きでよくしてくれます。  しかし、無茶苦茶痛いです・・・。
かんばさん 男性 39歳 京都府
人に触られるのが苦手で、マッサージは暴れてしまいます。体が凝ったら運動で解消です。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE