Survey Data 231
Q231. 焼肉を食べた翌日胃がもたれますか?

先々週、先週と質問の表示で問題があり誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが無きよう気をつけます。

『焼肉を食べた後、おなかがゆるくなる』ありますよね〜。
ただ、全然問題ないアラフォーの方も多くいらっしゃり、
健康管理の大事さを痛感しました!
Yes! 34%
No! 66%
Yes!
焼肉屋では容赦無く喰らうので、しっかりもたれます。家焼肉でも肉をガッツリ買うので、しっかりもたれます。昔から焼肉はガッツリ喰うので、基本、もたれます。もたれない程度では、肉喰ったとは言いません。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
だから、焼肉より寿司です!
ゴローさん 男性 36歳 静岡県
焼肉に限らず、脂っぽいものや、こってりしたものを食べると、胃がもたれる感じがします。そんなに多くが食べられません。
フクチソさん 女性 25歳 兵庫県
もう歳なのですよね・・・分かっちゃいるんですが。  最近は韓国焼き肉屋さんに行きます。  お肉は豚肉にしたり、クッパやビピンパにして肉を減らしたりしてます。
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
だから焼肉なんて、年に一度食べるか食べないか・・・  小さく切って、串に刺さっている奴なら、週に何度も御世話になっているのにね。
ので現在飲酒制限中さん 男性 48歳 神奈川県
暴飲暴食しすぎて、どうもすみません。
いなかっぺ大将さん 男性 35歳 山形県
会社の後輩と焼肉を食べに行って、ついつい周りのペースで食べると・・・。  焼肉より刺身のほうがずっと好きになりました。    
くまきっちさん 男性 44歳 宮城県
やはり歳の影響でしょうか、昔みたいに沢山食べれなくなってしまった。肉も美味しい美味しいタンやカルビを少しで満足です。ビールも生2杯位で満足するようになってしまった。確実に胃は弱くなっているのだな・・・ドリンク剤を飲んで肝臓の機能を回復するのも一つの手ですね。
おくさんさん 男性 38歳 大分県
30を超えて、二日酔いや胃もたれは確実に翌日の夕方まで引っ張られることが増えました。  以前ならばせいぜい昼飯食べれば治まったのに・・・。  がんばれ!!俺の内臓。。。
ポリバレントさん 男性 31歳 東京都
うこんを飲んでがんばろう!!
あおちんさん 男性 28歳 山形県
飲み会にはウコンスーパー。  焼肉にはブレスケア。  帰ったらマルチビタミン&ビタミン。  決まりですな
マコットさん 男性 24歳 東京都
食べたい気持ちはあり実際食べに行ってもそこそこ食べるのですが翌日の気持ち悪さは最近特に強いですね、好きなんですけどね
ティーダ買っちゃったさん 男性 34歳 大阪府
食べた後の帰り路ですでにもたれはじめます(´Д`
はるまきさん 男性 38歳 東京都
最近は翌日どころか胃もたれが2日くらい続きます。  なので、休肝日は週2日採るようにしています。  特に焼肉等飲み会の前後は必ず休肝日です。  やっぱり楽ですよ!
JJJさん 男性 38歳 愛知県
良いお肉ほど胃もたれ発生。即アウト。特にハラミ。  体内から庶民的なワタシ。食欲の波が激しくてゴメンね内臓さん。いつもありがとう!
yy!!さん 女性 27歳 大阪府
30台前半までは、食べ放題の安い肉をただひたすら腹いっぱい食べて、それで胃もたれしていました。今は、脂身たっぷりのとく特上カルビ3切れぐらいで胃がもたれるような気がします。今は専ら、赤身ですね!
こかけんさん 男性 41歳 鹿児島県
若い頃は何枚も食べれたカルビ・・・。最近は3枚食べると消化不良。
ヨッコムさん 女性 42歳 愛知県
まだ、10代なんだが……。
ぐっさんさん 男性 16歳 三重県
かなりの胃もたれで会社休んだことあります。ってゆうか食うなって話ですよね。だって食べたいんだもん。
刈谷ヒロえもんさん 男性 35歳 福岡県
No!
もたれませんが、ニンニク入れすぎて回りからは嫌がれます
すみっこさん 男性 42歳 静岡県
これからのキャンプシーズン、我家の焼肉はホルモンに始まりホルモンに終わります。まだまだ胃もたれ知らずです。 でも、調子に乗って生ビールを飲みすぎると、おなかを冷やして調子を崩してしまいます。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
どれだけ食べても大丈夫です。むしろにおいの方が気になります。女性が仕事明けにホルモン焼を食べる話が増えてきて、ビジュアルと焼肉臭のギャップ萌えです。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
まったくもってもたれませんッ!  健康って素晴らしいッッ!!そう感じる今日この頃デス☆
jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
飽きるほど食べても胃はもたれません。  まだ、意外と若いかも。  
ノアマナのぱぱさん 男性 40歳 千葉県
30越えると肉だけを好んで食べなくなって。  野菜も多く食べるので問題ありません。
かっけぇとうさん 男性 33歳 山形県
40代前半いまだに食べ放題大好きです。
ひろさん 男性 42歳 茨城県
つい先月40歳になりましたが、内臓が疲れたって感じた事は今までありませんね。今だ焼肉って聞くとテンション上がりますね。
きーすさん 男性 40歳 神奈川県
全然、なんてことないっす。  ナイス30’sの、僕の内臓、まだまだ元気っすよ〜
aiさん 男性 30歳 宮城県
飲酒の翌朝はしじみのスープ
naoyaさん 男性 38歳 北海道
数年前、潰瘍を2回患って完璧に治療したので、胃は強くなりました。生まれた以降、いつもいつも内臓の一つ一つに苦労をかけていたんですね。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
むしろ、食べ終わった直後に下痢する。。。
はさん 男性 36歳 宮城県
30代中の私ですが未だに焼肉での胃もたれは無いですね!焼肉の内容もカルビもまだまだ、行けますよ!!!  基本的には内臓系が大好きですが・・・!  モチのロン!!!  ご飯、てんこ盛りで3杯までは行けます!!!    背中と下っ腹の脂肪が・・・取れないです!!!(苦笑)
ファイヤーボランティアさん 男性 36歳 岩手県
胃はもたれず、腹は出る。
はるわんさん 男性 33歳 大阪府
意外にこの年齢になっても焼き肉の翌日は殆ど胃がもたれませんよ。だけど、注文するメニューが変わってきたような…スタートのタン塩と焼き野菜が増えたような気がします。  だけど、アフターに拉麺を食べる事は出来なくなったかも(汗)
ひろちゅんさん 男性 39歳 長野県
学生時代は直接的に内蔵を酷使していましたが最近では精神的な疲れが内蔵にまで影響してくるようになりました。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
死ぬまで元気で働いてくれよ!(笑)
ニンジャさん 男性 43歳 新潟県
基本的に食べさせる側で、焼きながらチョットつまみ食いするだけで満足。  でも、でっちり食べたら胃もたれと、顔がむくむだろう?
Its showさん 男性 39歳 青森県
大好きです!大腸、小腸、シマ腸にハラミ。でもね……もたれるのは翌日ではなく当日なんですよ……。好きだからグッと我慢しますがね。
十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
胃はもたれませんがその日のうちに腹がゆるくなります。
ゆりげぱぱさん 男性 46歳 愛知県
翌日にもたれるのは、まだ若い方なのではありませんか?  正直、当日中にお腹の調子が悪くなります。。。  お酒を飲んでも、そう。夜から翌日にかけて、便器がお友達。  歳でしょうか?  皆さんはそうでもない?
北陸の男さん 男性 37歳 東京都
まだまだ、大丈夫。  でも、確実に量は減ってきてるし、魚料理が好きになってきている。おっちゃん化しているのは、否めない。
がーさん 男性 35歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE