Survey Data 253
Q253.コーヒーやお茶に砂糖は入れますか?

圧倒的に砂糖入れない派が多かったですね。アンケートは年代に関係なくどんどんご回答お願いします。
Yes! 24%
No! 76%
Yes!
メタボだから(だからメタボ?)
 39さん 男性 42歳 千葉県
基本的には砂糖は入れたい方ですが、温かい飲み物に砂糖を入れると大変しつこく感じますので今の時期はあまり入れません。でも、夕方、脳細胞が疲労困憊してナマあくび連発の時に少し砂糖を入れたコーヒーを飲むとすっきりして助かります!
 みのるちゃんさん 男性 35歳 長野県
胃袋に負担がかかりそうだから
 patariroさん 男性 58歳 大阪府
子供なので・・・甘いほうが好きです。
 うにたまさん 男性 35歳 神奈川県
普段甘い物は食べないけれど、時々無性に欲する時があるのです。かき混ぜをゆるくして、底にたまった甘〜い部分を飲むのも楽しみ☆
 ノボルさん 女性 39歳 東京都
すいあせん、僕おこちゃまコーヒーしか飲めないんです…。
 みっ!さん 男性 35歳 富山県
だって甘くないと飲めないんだもん
 甘党さん 男性 16歳 愛知県
仕事中によくコーヒーを飲みますが、ブラックが駄目なので砂糖かミルクは必ず入れます。どうもブラックの美味しさが解らないですね(笑)
 swishさん 男性 33歳 沖縄県
朝ご飯を食べずに来るのでお昼までのつなぎに
 メチコバールさん 女性 26歳 岩手県
コーヒーには絶対入れます。前はブラックでも平気でしたが、10年位前からブラックじゃ胃の調子が悪くなり…最近は砂糖とミルクを入れなきゃ飲めません。あっ!お茶には入れませんよ。
 お子ちゃまさん 女性 31歳 青森県
家で飲むコーヒーには砂糖を入れませんが、スタバやマックでのコーヒーには砂糖・ミルクを入れてしまう。値段のうちと思っているからかな?
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
紅茶はストレートでも飲みますが、コーヒーのあの苦味と酸味はどうしても好きになれません。
 火曜日は大キライさん 男性 35歳 東京都
糖分を取ってリフレッシュする為です。  なので出先でしか入れないことも。  家では面倒くさくてコーヒーにミルクだけ入れてます。    ――出張で東京に来てます。コーヒーといえば先月、神保町のスタバ行けて感激なのでした(*^-^)
 目指せ!めちゃモテいいんちょ☆さん
 女性 38歳 東京都
客先で出されたコーヒーに対し『砂糖が無いと飲めない』なんて言ってられない。  就職1年目にブラックに慣れてしまえば、さほど苦にはならないです。
 筋斗雲36号さん 男性 35歳 愛知県
No!
基本ブラックです。缶コーヒーは、ブラックはまずいので、ミルク入りを飲みますが、微糖でも甘すぎ!人口甘味料のもまずいし。ミルク入りの無糖缶コーヒーはすぐ店頭から姿を消してしまうのはなぜだろう。おじさんには健康のためにもいいと思うのですが。
 もお太さん 男性 37歳 鳥取県
砂糖の量に気を使っているから。
 まめたんくさん 男性 32歳 秋田県
大学時代に砂糖が家になく(タバコ代がかさみ‥)、仕方無くブラックばかり飲んでいたら習慣になってしまいました。  
 にしともさん 男性 39歳 神奈川県
甘いものを食べながら飲むことが多いので。  甘いと喉にへばりついているような気がして、気持ち悪くなった……。  昔はたんまり入れて、甘いもの食べながら飲んでたんだけどなあ。年を取ったせいなのかなあ……。
 みゆさん 女性 33歳 北海道
ストレートがうまいっすよ!
 まとんさん 女性 45歳 埼玉県
一言!素材の味を楽しみたい。それだけです。
 アラフィフのまぁくんさん 男性 49歳 大阪府
そのままの味のほうが、美味しいか否か判断しやすいから
 えちさん 男性 42歳 新潟県
オトナになったら無糖じゃないんですか?もぅコドモといえる年じゃないですし。  いや、やはり、ブラックが美味しいです。
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
脂肪肝だから。
 ニッティさん 男性 41歳 山形県
この歳になると甘いものに胸焼けしちゃうのです。
 トップゴージャスさん 男性 43歳 福井県
以前はすっごい甘党だったのに、30代後半から急に甘いものが食べられなくなった。酒の趣味は変わらないのに。
 統さんさん 男性 41歳 大阪府
自分で本格的に入れたコーヒーや御茶には無添加で。美味しい喫茶店でも無添加で。缶コーヒーや普通の御店では砂糖もミルクもガッツリと入れます。美味しいコーヒーと御茶はストレートで味わいたいですね。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
甘いコーヒーは美味しくない・・・でも缶コーヒーは飲めてしまう。
 松本丸刈りさん 男性 49歳 長野県
砂糖やフレッシュを入れると、スプーンで混ぜなくてはいけない。  そのスプーンを、ソーサに置くと、シミみたいになる。  それが、イヤなので何も入れません。
 リキくんのパパさん 男性 38歳 滋賀県
社会人駆け出しの頃、大人の男に憧れ、その時は美味しいと思わないブラックコーヒーを飲んでました・・・。今となっては毎朝欠かせない存在になりました!
 サッカーぼんさん 男性 37歳 福岡県
虫歯だらけなんでこれ以上悪くできません。  でも歯医者に行くのもキライ。  こまったものです。
 ぱんだぱぱさん 男性 34歳 大阪府
会社でも自分でドリップコーヒーを淹れます。おいしいものは余計な味付けは不要です。  
 youさん 男性 37歳 岡山県
強がりじゃないんですけどコーヒーはブラック限るし紅茶もストレートが1番だから(^O^)/
 Ryoさん 男性 20歳 神奈川県
仕事をし始めた頃、1日に何杯もコーヒーを飲んでました。気がつけば平均5〜6杯。多い日は10杯。自然と砂糖とミルクは入れなくなり、今にいたっています。
 captain999さん  39歳 広島県
私は営業職で外回りをしています。  客先で出されるコーヒーに砂糖を入れるのが気まずくて入れなかったら、ブラックじゃないと飲めない体になりました。
 ロディーさん 男性 30歳 熊本県
50代サラリーマンですが、回答していいですよね?基本的には砂糖はいれません。でもエスプレッソには、入れますよ。なんでもブラックで飲もうとするのは日本人の通ぶった悪いくせです。
 godzillaさん 男性 54歳 兵庫県
僕は、県民性から茶党が多いからなのか、はたまた歳を取ったからなのか、糖分の入った飲み物を嫌悪するようになったので砂糖は紅茶でも無糖です。僕自身も茶党なので、コーヒーは年に数回しか飲みません。でも、ブラックは全く飲めず、缶入りの低糖がおいしいと感じますけどね…
 オレ・ベーンハッカーさん 男性 35歳 静岡県
コーヒーには、入れない方がおいしいと思うので入れません。  紅茶なら入れた方がおいしいと思うので入れますけどね。
 ひろさん 男性 43歳 茨城県
25年位前に母がコーヒー、紅茶に砂糖を入れなくなったのでそれに付き合って入れなくなりました。  でも、不味いコーヒーに当たってしまった時は砂糖とミルクをいっぱい入れます。
 ハリー・ザ・レンタさん 男性 42歳 宮城県
紅茶は紅茶専門店で働いていた時に、「味」の良し悪しを知りました。美味しい紅茶にはレモンはもちろん砂糖を入れるのはもったいないです。徳用の安いものでも入れ方で全然味が変わるので是非試してみてください。ポイントは3つ:茶葉の量とお湯の温度と抽出時間です。そして一口、何も入れずに飲んでみてください♪
 ごろごろてぃーださん 男性 29歳 栃木県
僕は完全に紅茶派で、砂糖は一切入れません。
 LECCEさん 男性 20歳 埼玉県
甘味料はもっぱらハチミツですね!  珈琲や紅茶の場合、ハチミツの種類によって  香りも楽しめるし、ビタミン・ミネラルのも  含まれているようなので健康にもGOOD☆
 jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE