Survey Data 230
Q230. Twitterやってますか?

圧倒的に未使用の方が多いという結果に!
今後スマートフォンの普及とともに増えるのでしょうか?
Yes! 24%
No! 76%
Yes!
ほとんどつぶやいてませんが・・・
たか??さん 男性 16歳 東京都
息抜き、暇つぶし、有名人に接近した感覚、、などが感じられます。
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
ブログより手軽で、mixiより気軽。便利なツールです。
yu-yaさん 女性 40歳 熊本県
聞き耳をたててる感じです。
李伯爵さん 男性 36歳 島根県
土曜夕方5時のスポンサーさんのプレゼントの応募にTwitterのアカウントが必要だったので始めました。  最初は訳のわからないままつぶやいていましたが、他の人のtwitterを見ながらだんだん使い方を覚えていって、今では楽しんで続けています。  実は8月28日現在ハッシュタグを一番使っていたのは「#tokyofm」なんです。
走れん男さん 男性 34歳 兵庫県
あ!!いいのかな?  43歳でアンケートに答えて?
ジュビロ俺(オ〜レ)さん 男性 43歳 愛知県
流行っているなあと思い始めたころからつぶやきはじめ、今ではすっかりハマっています。日頃思っていることを独り言のようにつぶやいたり、ストレス解消になってるかもしれません。
フクチソさん 女性 25歳 兵庫県
やってます!MIXI連携で。
ふぃーんさん 男性 33歳 北海道
Twitter歴1か月未満。2人にフォローされています。
わんくんの飼い主さん 男性 36歳 神奈川県
あまりつぶやいていませんが・・・。  ブログにミクシィにツイッター・・・。  下手に日記をつけているよりも大変。  時代だなぁ。。。
刈谷オサムドSさん 男性 36歳 山形県
矢田さんのTwitterだけではなくて、  他のみなさんも始めればいいのに。
れうつぇんさん 男性 39歳 神奈川県
mixiボイスと連動して使ってます。
すいむさん 女性 30歳 富山県
なんだかんだでハマってしまった。    企業やショップからお得なセール情報や、  情報各サイトよりも早く情報がリアルタイムで入ってくることが非常に便利。    とにかく情報伝達の速度が圧倒的に速い。
かとしん3さん 男性 29歳 北海道
当初は使い方がわからず放置だったが、最近はちょくちょくログイン。でももっぱら閲覧側。色んな情報。興味ある分野の情報が入ってくるので意外とイイかも。
yy!!さん 女性 27歳 大阪府
AVANTIとのコラボ企画のときは、かなり盛り上がりました。リアルタイムで楽しみを共有できるのは楽しいです。安部さんはTwitterしないのかな?(*'-')
YASAGUREさん 男性 38歳 大分県
気軽にツイートできて、なおかつ有名人から有名キャラクターまでもつぶやきが見られるというのは楽しいですね☆ただ、まだあまり私の周辺ではツイッターがメジャーじゃないので、「なう」が訳わからないとよく言われるのが困るくらいでしょうか?(笑)
目指せ!めちゃモテいいんちょ☆さん
女性 38歳 福岡県
と言っても、矢田さんオンリーなので、更新宜しくお願いします
MAKOTO−Kさん 女性 32歳 長野県
No!
そもそもやり方がわかりません
naoyaさん 男性 38歳 北海道
話題になってたからやってみたけどあまり実用性がない気がしてIDを作った後はほとんど利用してない・・・  政治家のつぶやきは面白かったけどね。
のんべさん 男性 40歳 宮城県
本人の前では何も言えず、パソコン上でボヤいても人間性が暗くなっていくだけでメリットを感じられません・・・・。
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
やらなくても生活には支障が無いので
水色白衣さん 女性 34歳 秋田県
最近、自分のサイトやブログすら多忙で疎かになってんのに、更にTwitterなんて追加する体力、ございません……。
十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
携帯をiPhoneにしてから考えてみようかと☆  ただやりたくてやりたくてウズウズしてまっす!!
jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
我が社の社長のは、拝見しています。
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
ホームページもブログもツィッターも、結局は情報発信力・表現力が大切だと思います。ツィッターの方が気安い分、書き手のセンスが、より問われる気がします。芸能人・有名人・企業のプロモーションの場としては、フォロワーに親近感を与えるので有効な媒体だと思います。・・・ん?アレ?結局HPやブログと同じ結論が・・・?。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
つぶやかないでハッキリ言え!
男性 34歳 東京都
パソコンに向き合える仕事じゃないので「なう」な感じについていけない。それに目の前の人間関係だけで手一杯!情報も多いと逆に大変なこともあると思う。
ごろごろてぃーださん 男性 29歳 栃木県
30代実態調査なので、ぎりぎりです。  周りでもツイッターやってるってききません。田舎だからでしょうか。  
しおりんごさん 女性 39歳 鹿児島県
全社員40人に聞いたところ、Twitter利用者は2人でした。これでもウチの会社、IT企業なんですけど。。。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
いちいち、気にするのめんどうやもん。  
aiさん 男性 30歳 宮城県
仕事で活用している方にはお役立ちアイテム何だろうけど。  とりあえずノリで始めた人達の中には、つぶやきのコメントがもらえなくて、早くも虚しさを感じている人がいるみたいですね〜。    
コーヒーで乾杯♪さん 女性 30歳 鳥取県
テレビでは宣伝効果やお得感を売りにしてますが、  地方だとイマイチ実感に欠けるというか…(^^;)
うめさん 女性 31歳 岐阜県
使い方(登録)が面倒なのと、仕事柄、そんなにPCや携帯をしょっちゅう見て誰かをフォローしたりできるわけでもないので。   つぶやき、を聞いてどうなるの?という疑問もあります。やってらっしゃるかた、ごめんなさい。
とむさん 女性 40歳 鹿児島県
やってみたいが、パソコンが苦手で・・・
Mrブ〜さん 男性 39歳 山口県
誰に向かってつぶやけばいいのかわからない・・・。
そらとぶおっさんさん 男性 37歳 青森県
『ツイッター』言葉は聞いたことあるが、使ったことも見たこともない。  三年前に娘が産まれ、世間の時の流れとは疎遠となってしまいました。仕事から帰れば子供と遊びそのまま就寝。  自分の時間も無く、現在の情報源はチッラと見る新聞、ニュースと『あ、安部礼司』です。  毎週楽しみにしてます。
息子はエイタロウさん 男性 33歳 静岡県
ツィッターでつぶやく前に、口でつぶやいています。
ビーマニマンさん 男性 34歳 岡山県
やってみたけど、よくわからなくてつまらなかった。
N氏さん 男性 45歳 三重県
必要性を感じない。   チャットよりも不便じゃないの?
かず1977さん 男性 32歳 京都府
やり方が分かりません( ? _ ? )
火消しさん 男性 36歳 福岡県
うーん…。  ブログとか、ミクシィとかにも興味がないんです。  自分でも、なんで興味ないのかはわかんないです、笑。    
ねこさん 女性 29歳 佐賀県
ツイッター自体よくわかりません。いろんなつぶやきが載ってるんでしょ???
アマゴルファーKさん 男性 35歳 広島県
ミクシィをやってるのでこれ以上は必要ありません。
トモキュンさん 男性 36歳 広島県
いつかやりたいとは思うのですが、自分のパソコンじゃないし、更新してる暇ないし、携帯でもやって同時進行なんてことも考えてみたけど…携帯は自分で管理してる訳でもないし、パケットし放題になってないし…ツイッターやってる人が時々うらやましいなぁとも思ったりします。
ゆっきゅんさん 男性 18歳 静岡県
まだまだ時代に乗り切れてなく時代遅れです・・・苦笑  これから少しずつ波に乗れていければなあと思っています。  これからも安部礼司応援しています☆
はるコロさん 女性 23歳 北海道
興味はありますが、どうも、不特定多数につぶやくのは躊躇します。
あるとの歌姫さん 女性 38歳 滋賀県
やってみたいけど、要領も分からないし、恐いし、面倒。
ちゃんなかさん 男性 32歳 北海道
年齢からくる新しいものに手を出すことへの壁と申しましょうか・・・
poohさん 男性 38歳 愛知県
いちいちつぶやくの面倒くさいよ。だいたい、友達からのメールの返信も遅くなってるし、最近。
とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
やったことありません…。  そしてその面白さもわかりませんので今後ずっとやらないと思います。
ニンジャさん 男性 43歳 新潟県
最近、「もう、ついて行けない。」と言う気持ちが出てきて。新しい物(事)への興味がだんだん薄れてきて・・・。  コレじゃだめだ。とは思うのですが、なかなか・・・。    
SAWあらためSAW→EMDあらためSAWだった。さん
男性 39歳 山形県
赤の他人につぶやいて何が面白いのやら。。。
アナログマンさん 男性 39歳 愛知県
てっいうか必要?
たらえもんさん 女性 33歳 北海道
それ。  なんですか?  誰か詳しく教えて下さい。
まぁさん 女性 35歳 北海道
いまだに、よくわかりませ〜〜ん。残念。
グロリアさん 男性 33歳 岐阜県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE