Survey Data 236
Q236. サプリメントもしくは健康食品、
継続して愛用しているものがありますか?

割合としては約4割の方がなんらかサプリや栄養補助食品などを摂ってます。
ウコンやセサミンなど、飲み会アイテムの人気は高いですね。
Yes! 42%
No! 58%
Yes!
ウコン、葉酸、鉄、マルチビタミンとってます。
アルテイシホさん 女性 30歳 大阪府
サプリメントで、亜鉛とαーリポ酸をしばらく試して飲んでいます。
あきさん 男性 30歳 富山県
ファンケルのグッドチョイス M(MAN)  ダイエット系も飲んでいるけど・・・思いのほか痩せない(笑)
某氏さん 男性 39歳 埼玉県
岩城製薬のアスコルビン酸(ビタミンCの原末)20年以上継続中
もじゃみ.さん 女性 31歳 福岡県
地元の農協が作った「ニンニク球」というニンニクを一旦すりおろした後で小さな固形状にしたものです。  飲めば少しは体調が良くなるかな、と気休めに飲んでいます。
クラウンライターライオンズさん 男性 40歳 福岡県
ネイチャーメイド  ビタミンA,C、E 抗酸化作用のあるビタミンを取っています。
agitoさん 男性 42歳 愛知県
コエンザイムQ10
ゆうくんさん 男性 43歳 福岡県
香酢、プラセンタ、カプサイシン、青汁
まとんさん 女性 44歳 埼玉県
休日にヨーグルト必ず食べます。たまにゴマときなこ入れます。
いすたさん 男性 38歳 埼玉県
育毛のためのサプリメント
映里の夫くんさん 男性 47歳 愛知県
ダノンのBIOヨーグルト。  健康志向…というか、いろんな果物の味が出ていて毎日おいしいです。プレーンのヨーグルト自体も濃厚?な感じで食べ応えがある気がします。
ねこさん 女性 29歳 佐賀県
セサミン+DHA EPA
たさんさん 男性 39歳 京都府
大麦若葉を毎日、朝・昼・晩と3回、飲んでいます。野菜は取りすぎに問題あるって話は聞かないから(笑)。
SFP-J401Kさん 男性 45歳 静岡県
DHA EPA キトサン ウコン マルチビタミンミネラル
ノエルさん 男性 43歳 滋賀県
ビールが大好きなので、ウコンを飲んでますよ。
とらこなさん 男性 50歳 大阪府
ウコン、ブルーベリーと骨折したのでカルシウム
たかちゃんさん 男性 46歳 北海道
コンドロイチン,カルシウム
ヒロパンさん 男性 39歳 福島県
ローズエキスが入ったカプセルを飲んでます。三十路半ばになり、頭皮とか脇とか、自分の臭いが気になってしまって・・・(^^;)  いまひとつ効果を実感できてないけれど、飲むと少し優雅な気持ちになります☆
KRM48よりSBM48さん 女性 34歳 福岡県
目に良いという事でブルーベリーを飲んでいます。  パソコン,本など、目が疲れる原因になるものに毎日接していますので。。。
toyboyさん 男性 39歳 福岡県
もちろん、アミノヴァイタルです。    ジムでのボディメイクが趣味なので。
ゲレゲレさん 男性 33歳 岩手県
腰を痛めてから、グルコサミンとコンドロイチンのサプリを愛飲しています。
くまきっちさん 男性 44歳 宮城県
ノニジュースを毎日飲んでます。  おいしくはないけど、続けてます。
ひろっしゃんさん 男性 38歳 佐賀県
薬用養命酒&イチョウ葉エキス。  体の疲れが抜けにくいのと、脳の動きが鈍くなってきているので、改善のために飲んでいます。
あっきーさん 男性 34歳 大阪府
アーモンドを食べてマス!  少し前まではビタミン剤を摂取していましたが、何かで  “アーモンドは天然のビタミン剤”というの記事を見て、  一日23粒のアーモンドを食べてマス。    ビタミンEやポリフェノール、食物繊維も豊富。  オレイン酸で悪玉コレステロールも減らしてくれるし、  現代人にはもってこいの粋な天然サプリな野郎デス☆
jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
L-カルチニン
よっしーさん 男性 39歳 石川県
手作りのりんご酢を毎晩、飲んでます。  夏場は、職場にも持っていって、同僚と飲んでいました。  疲れが取れる気がするんです。  職場でも、いろんなフルーツ酢が流行りました。
オレンジみみずくさん 女性 30歳 岐阜県
ウコンです。  ウイスキーで流し込んでいます。
deep-snowさん 男性 42歳 青森県
ネイチャーメイド マルチビタミン
だ、ダメ礼司さん 男性 35歳 東京都
ビタミン剤(C,E,B)、黒酢、ニンニク、ヨーグルト
たまのさん 女性 39歳 宮崎県
桑抹茶、ノニ
メルシーさん 女性 40歳 埼玉県
ウコンの力。  年とったからか飲めなくなりましたぁ。。。
まさふ〜さん 男性 38歳 千葉県
総合ビタミン(トリプルX)
おばっちさん 男性 43歳 兵庫県
EM菌をハチミツ水で培養した液。
ふにふにまっくすさん 男性 35歳 徳島県
アミノ酸。毎日、ジム通いの私には、疲れ知らずの神様です!
ズボラーさん 女性 39歳 広島県
男の亜鉛!酒とウコン!!
とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
バーム
ヘキナンタロウさん 男性 35歳 静岡県
アリナミンEX・新ビオフェルミンS錠
ぶるさん 女性 36歳 兵庫県
ルテインのサプリメントを飲んでいます。  健康診断で眼底異常の疑いが出たので、眼の健康を保つために飲み始めました。
ひろくんさん 男性 43歳 茨城県
酵素
ブルーブルーローズさん 女性 39歳 香川県
マルチビタミン、マカ
匿名希望さん 男性 39歳 静岡県
セントジョーンズワートっていうハーブのサプリメント飲んでます。気分を癒す効果があるらしいのですが、実際はどうなんでしょう?飲まなきゃ今以上にイライラが募っているのかなと思いながら、もう5年以上は飲んでます。
モモさん 女性 30歳 青森県
ウコンとビタミンCのカプセル、後、母手作りの梅干し。  おかげで宴会の時、二日酔いせず、風邪もひきにくく澄んでます。
せんさん 男性 36歳 秋田県
ビタミンBとEを飲んでます!!毎日続けてるので元気いっぱいです
Pちゃんさん 女性 39歳 徳島県
香酢です
たぬきさん 男性 38歳 福岡県
夜寝る前にラブレを飲んでます。
高鹿命さん 女性 石川県
ナイシトール等、体脂肪に効く薬
えんどう豆4さん 女性 36歳 神奈川県
サプリメントはウコン、ビタミン剤等をまとめて、  後、1日2回黒酢をお猪口で飲んでます。体が強くなりました。
bart747さん 男性 40歳 東京都
ビタミン剤・DHA(Fish oil)・Ca剤を毎日夜に飲んでますホイ。
杉ちゃんさん 男性 35歳 東京都
ケフィアを毎日飲んでいます
千尋さん 女性 31歳 福岡県
何を飲んでいいかわからないので、とりあえずマルチビタミンを。効果があるのかないのか分かりませんが…。
ジーノさん 男性 37歳 山口県
ナイシトール。  メタボなので・・。
ゴロさん 男性 36歳 静岡県
セサミンE+
デブヤーさん 男性 39歳 沖縄県
番外編ですが、アルコールです☆
ゆうなのパパさん 男性 28歳 広島県
プロポリス。  でも、その効果を相殺するぐらいの量の酒を飲むのでハッキリいってあまり意味がありません…^^;
アシスタント・マスター・かるろすさん 男性 31歳 群馬県
口内炎対策にチョコラBB
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
ビタミンBコンプレックス    口内炎対策です  逆に切らすとすぐなったり・・・
ヤドカリうぉっちゃーさん 男性 34歳 茨城県
コラーゲンドリンクを飲み始めました。  少々値は張るのですが,ちょっとでもきれいなママでいたいので。  まだ飲み始めたばかりなので,効果はこれからですが・・・。  
にっこさん 女性 31歳 福井県
ブルーベリアイ・・・1日2錠  チョコラBB・・・1日2錠  キューピーコーワα・・・1日1錠  ビタミンC錠剤・・・1日適当錠    
トンボ007さん 男性 24歳 栃木県
ラクトフェリン(ライオン)、しじみ習慣(日本食研)、ブルーベリーとカシスの素材力(カゴメ)、ウコン(DHC)、ビタミンBコンプレックス(大塚製薬)同僚から、マツキヨだねと揶揄されました。
naoyaさん 男性 38歳 北海道
No!
日ごろの食生活を注意しているので、なるべくサプリに頼りません。
がーさん 男性 35歳 大阪府
普通に食事を摂っていても栄養過多でダイエットするのに、サプリでドーピングする意味がわかりません。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
近々、マラソン大会に出場予定なので、それに合わせて飲み始めようかとは思っています。
えびすさん 男性 37歳 岡山県
気持ちはあるのですが、続かないんです。少し前は健康酢を飲んでいましたが、濃縮タイプの一瓶が飲みきれませんでした。
yoshyさん 男性 39歳 静岡県
会社の飲み会(気乗りのしない方)の前は必ず、コンビニで「ウコンの力」と「ハイライト」を購入し、始まる前にイッキ飲みして、始まったらタバコばかり吹かしていますが、不健康なので継続はしていません。あしからず。
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
以前は飲んでたけど、資金的に厳しいのでやめました。    
チョロさん 男性 35歳 岡山県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE