Survey Data 100
Q100. ペットを飼ってますか?

若干ペットを飼ってらっしゃる方が少ないという結果に。
犬の他にも、散歩の必要の無い魚などの小動物系のペットも結構飼われているようです。
ドジな犬のほうが愛情を感じちゃうみたいですね?
Yes! 45%
No! 55%
Yes!
クワガタムシの幼虫。嫁さんと息子が飼ってます。成虫になるまでは瓶に入った菌床の中でほったらかし。たまに瓶際に顔を出します。が、これで飼っていると言えるのかなぁ?
なお。さん 男性 44歳 兵庫県
普通の犬(わりと大きめな雑種)です  元々は隣の犬だったんですが、一家が突然いなくなってしまい犬が置いけぼりになったので、うちで引き取りました。  両親は動物が嫌いだったんですが、今では可愛くて仕方ないみたいです♪ 出掛けた先でも動物に目がいくみたいで、人間変われば変わるもんだな〜と親戚も驚いてます(^皿^)  
ひよっこさん 女性 30歳 福島県
金魚を3匹。娘が夜市ですくった金魚です(本当はすくえなかったので,露天のおいちゃんがくれました)。寒い日はじっとしてますし,暖かい日は元気に泳ぎ回っています。健康状態が一目で分かる,かわいい金魚たちです。
誰も知らないペリドットさん 男性 36歳 福岡県
ロシアンブルーという猫です。  3歳のメスだけど、最近よく食べるせいかかなり太ってしまい、高いところへ昇ることもしなくなりました。
ねこすけさん 女性 37歳 福岡県
少しだけ紀州の血が混じってる雄の雑種犬。歩けば電柱や看板に頭をぶつけたり、側溝に落ちたり、さんぽ道を間違えて戻ってみたりと、ドジでかわいい奴です。
みーさん 女性 38歳 長野県
10年以上前のブームのときに買った生き残りのエンゼルフィッシュが一匹ひっそりと・・・。(でも長生きだなあ)
フツ〜のオヤジさん 男性 48歳 千葉県
雑種ですがネコです。人が怖いらしくすぐ逃げてしまいます。客商売してるのに・・・(^^;)
マッキーさん 女性 33歳 石川県
犬(雑種)  甲斐犬と何かの雑種と言われ飼い始めたのですが、その何かの血が強かった様で甲斐犬とは程遠いです。
カジオさん 男性 32歳 静岡県
ヨークシャーテリアのレオンちゃんです。  仕事に恋に疲れ果てた果てた僕の心を癒してくれる、唯一の存在です。
reonさん 男性 29歳 鹿児島県
猫を2匹飼っています。  うちの猫は浴室が大好きで、浴槽のふたの上で寝そべってたり、洗面器に溜まった水をうまそうに飲んでたりしています。
はっちぽっちさん 男性 33歳 山形県
携帯電話でサボテン。  いつも寝てばかりでかわいくないが、なぜか癒されます。
斜め前髪さん 女性 31歳 埼玉県
ネコ。  うちの飼い猫と  庭先にやってくる、というか縁側のところまで上がり込んでくる”ほとんど飼い猫状態”の野良猫の計2匹。
まっしゅ。さん 男性 38歳 群馬県
実家にですが熱帯魚に犬にイモリとかですね。熱帯魚は小学生の頃から犬は10年程前からイモリは3年位前から。  
コーヒーの木さん 男性 31歳 沖縄県
彼氏?ヒモ?つばめ?同棲してます。首輪はしてませんが^^;
どら右衛門さん 女性 34歳 沖縄県
ニモ。  カミさんが飼ってるんだけど、ときどき、水替えさせられるんだよねえ。  我が家の次男坊はまだ8ヶ月でペットみたいなもんだ。
海老名次郎さん 男性 35歳 岡山県
オイカワ3匹、フナ2匹、ハヤ3匹、ドジョウ1匹、アメリカザリガニ1匹、川エビ多数飼ってます。  もちろん全部ただですが、これが、なかなか癒されます。
ももっちさん 男性 35歳 岡山県
子供たちにせがまれ、ミニチュアダックスフントを飼う用になりました。体重7.5kgもあり(普通の犬の1.5倍くらい)気性も荒く、よそのダックスと比べると全然かわいらしさがなく、むしろ憎たらしいと思うこともしばしば。でも、その怒ったり笑ったりが既に家族の一員の証です。
youさん 男性 35歳 岡山県
ペットというか、水槽にメダカちゃんを飼っています。基本的に放置してるのですが、たまに元気にしてるか様子を見てニタニタしています。疲れた時なんかメダカをぽーっと見てると癒されるんですねぇ☆
くーちゃんさん 女性 25歳 愛知県
ミニチュア・ピンシャーのタン(茶色)を飼っています。  学術的にはミニチュアとは3.5kgまでのことを言いますが、我が家のミニチュアは6.2kgあります。  物の本にはバンビのように軽やかに走ると書いてありましたが、腰を落としてダカダカ走ります。とてもかわいく、親戚の子供に「デブ」と呼ばれ親しまれています。
久保にゃんさん 女性 41歳 愛知県
ミニチュアダックスです。今年で4歳になる男の子です。ペットがいる生活はとても癒されます。これは飼ってみないとわからない感覚ですね。もうすぐ生まれてくるベビーに命の大切さや動物に優しくする気持ちを教えるにもいいかなと思っています。
ユウキアルキチさん 男性 35歳 愛知県
フレンチブルドックを2匹!  夏でも冬でもエアコンの効いた部屋で寝てます。  しかも、特別の離れに。  おいらの部屋には、扇風機すらないのに。
28さん 男性 28歳 愛知県
No!
借家に規制がなければネコを飼いたい
ヤマギさん 男性 30歳 北海道
今のマンションでは飼えません。
大っきな子どもさん 男性 29歳 福岡県
アレルギーのためダメです・・・・残念
ピノキオさん 男性 36歳 東京都
ペット禁止のワンルームマンションなので。もっとも観葉植物も枯らしちゃう私だからなぁ・・・
あきら・さん 男性 32歳 東京都
マンションなので飼いたくても飼えません。  嫁より言うことを聞く犬を飼いたいのですが・・
すみっこさん 男性 40歳 静岡県
独身当時、犬が飼いたくって父に聞いた所  『お前がいるから犬はいらない』って言われて  妙に納得した事があります、それ以来ペットを飼おうとは  思った事がございません。
はづかさん 女性 35歳 新潟県
昔何回か雑種犬を飼っていたのですが、可愛がれば可愛がるほど死ぬと別れが辛くなるので、今は飼ってません。
琵琶湖の怪獣さん 男性 47歳 滋賀県
俺がペット扱いです。
帝王さん 男性 40歳 山形県
飼ってないですよ!  私を飼ってください!!
わたるっちさん 男性 36歳 宮城県
仕事が不規則なので、飼えません。モチのロン一人暮らし。
ニッティさん 男性 37歳 宮城県
忙しいから世話できない。可哀想になるから飼わない事にしている。
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE