Survey Data 73
Q73. 毎日暑い!
みなさんそんな時何を飲んでますか?

麦茶がダントツの人気という結果に。
他には、ガス入りミネラルウォーターと発泡酒も多かったですね。
安部礼司世代的には甘すぎる飲み物はちょっと・・・
というところでしょうか?
ANSWER
ROOT BEER!
日本では沖縄でのみ入手可能な飲み物。一部(妻と娘)には「薬臭い」「頭が痛くなる甘さ」等の否定的な意見もありますが、A&Wでは飲み放題。スーパーでも350ml缶48円の魅力は今も私を惹きつけています。
ビッグダディさん 男性 38歳 沖縄県
麦茶
夏は、やっぱり麦茶でしょ!ヤカンに沸騰させた後、タライに入れて水道水をだしっぱななしにして冷やす!昔ばあちゃんが作ってくれた麦茶が大好きで、今でも同じ作り方で夏は麦茶!飲んでます。
PORさん 男性 38歳 岐阜県
奥さんが作るシソジュース まずい
男性 45歳 東京都
よく冷えたお茶・又は水
自営で終了時間が遅いのでそれから冷えたビールも悪くないのですが、メタボ体策で運動するので「汗」として流れ出る物に近い状態のスポーツドリンク・・・と思ったのですが。インストラクターの方に聞くと市販のドリンクは濃過ぎて良くないと言われ、結局行き着いた先は「水」と言う事になりました(運動している時の水は冷たくない方が良いそうです)。あと、お茶は利尿効果があるので「熱冷まし?」的な使い方をしています。
有閑人さん 男性 44歳 愛知県
会社ではコーヒー、紅茶の類、家では湯あがりにビールかな?
工場勤務なのですが、会社ではコーヒーとか紅茶とか砂糖を入れないで飲んでいます。甘さが口に残るとまたのどが渇くから。  家に帰ればキンキンに冷やしたビールかな?どーもストレスが、おなかにたまりやすいようで、メタボリック驀進中です。
あみぞーさん 男性 44歳 千葉県

500mlのペットボトルを凍らせたものを2本、弁当袋へ。保冷剤と水分補給に使えます、お金もかかりません。
ラスタパイさん 男性 36歳 栃木県
オリオンビール
やっぱ、沖縄でしょう〜!      行きたいなぁ・・・
カルディオダインさん 男性 43歳 兵庫県
炭酸入りミネラルウォーター!
しゅわしゅわがたまらん。これを飲むようになったおかげで、ビールの消費が減った...。サイダーを飲むと激甘に感じてしまう〜!!
大人になれないのう。さん 女性 38歳 秋田県
むぎ茶
家から持ってきたやつ しんどい時は、スポーツドリンク買って飲みます。会社の自販機なら100円なので・・・
酒5959さん 男性 31歳 栃木県
あっつい、ほうじ茶
なんとなく、温かい日本茶が飲みたくなります。その中でも、ほうじ茶は香りが高いので、気分転換の時などに飲んでいます。
astro_boyさん 男性 36歳 埼玉県
麦茶
やっぱり夏は麦茶でしょう。でも時々麦酒!!
旦那公認刈谷ファンの旦那さん 男性 37歳 東京都
冷蔵庫の冷たい麦茶!
麦茶などお茶系統の飲み物がベスト。甘い飲み物だとよけいに暑さが増すような気がします。  
さやさやさん 女性 30歳 沖縄県
キンキンに冷えたアイスコーヒー
こう暑くては仕事で外回りしているとすぐに喫茶店に入ってしまう。  そんな時、キンキンに冷えたアイスコーヒーは格別です。  でも、暑すぎて喫茶店のハシゴ状態で財布はピンチ!
エディさん 男性 39歳 奈良県
冷たい麦茶
夏の飲み物の代名詞と言えば麦茶!冷蔵庫で冷やされ、なおかつ氷でギンギンに冷やした麦茶は最高です。最近ではウーロン茶にシフトしつつありますが、30歳台の皆にはとても懐かしい飲み物のはずです。
ゲンさん 男性 39歳 宮崎県
仕事中・杜仲茶、仕事後・ビール
gaoさん 男性 32歳 岡山県
オロナミンC
最近は仕事の疲れと暑さで、炭酸栄養ドリンクばかり飲んでます。  休みの日は、クーラーのついた涼しい場所でホットコーヒーを飲むと贅沢な気もしてほっとします☆
BMさん 女性 23歳 東京都
金麦
とりあえず、基本ボンビーなんでもっぱら第3のビール派です(汗)  それでも、味とテイストには微妙にこだわるんで(?)今はコレで毎晩晩酌じゃ〜!
だふりんさん 男性 35歳 静岡県
基本は、水!
仕事中は、味ものを飲むと口の中がペトペトする感じで気持ち悪いので、水ですね!でも、仕事終わりでは炭酸系を飲みます。
よるの きしゃさん 男性 34歳 千葉県
ヘルシア
緑茶カテキンの渋みが絶妙!  メタボなおなかがきになるので。  
jonnyさん 男性 39歳 山形県
発泡酒!!
発泡酒がうまい! 先日、あるビール会社のプレミアム●●●を久々に飲んだが、もう身体がビールを受け付けない。安い身体になってしまった。
安い身体さん 男性 34歳 千葉県
スパークリングウォーター
水よりパンチある飲み心地でノンカロリー。  炭酸は疲れを取るらしく、お茶やコーヒーに比べてもノンカフェイン。  ただでさえ暑い中、カロリーやカフェインなど色々気にせず飲めるのが良いです。    オマケに、炭酸でお腹が膨れて満腹感があり、オヤツなどを無駄に摂取をせず健康的です。
MIUMIUさん 男性 32歳 東京都
冷たく冷えたコーラ
やっぱりあの爽快感はたまりません!ビールも良いけどメタボも怖い!ダイエットコーラが一番ですかね。
シルフィーさん 男性 23歳 岡山県
第三のビール
やっぱりビール!!と言いたいが、安月給で第三のビール    
ロメオ155式さん 男性 36歳 青森県
さんぴん茶
ジュースって余計にのどが渇くことに30代になってから気がついた。。。
k66さん 男性 39歳 兵庫県
ANSWER

東京の水は近年かなりおいしくなりました。
男性 33歳 東京都
蕃爽麗茶
ヤクルトから発売されている蕃爽麗茶!  飲んだあとなんか、スーとします。毎日500mlペットボトルを  飲んでます。おいしいよ。
ヒロベーさん 男性 37歳 兵庫県
オロナミンC
元気ハツラツになりたくて飲んでます。
モリテックさん 男性 33歳 岐阜県
冷凍庫に入れたラム酒(ゴールド)
ビールも飲みすぎて腹に入らず、最期の手段です。
ぺっとんっとんさん 男性 32歳 東京都
お茶(冷たいウーロン茶・麦茶)
ビール等はダメな人なので、ほぼお茶ですね〜  たまぁに風呂あがりや寝付けない夜に、炭酸飲料が恋しい時も有るので、  一本だけ冷蔵庫に入れてますけど。  『ビール』じゃないって僕は少数派でしょうね(笑)
けんさん 男性 34歳 佐賀県
アイスハーブティー
いつも、このためにわざわざ一人でドライブにでかけて聞いています。会社でカフェイン漬け(コーヒー・紅茶・緑茶)なので、  せめて家に居るときは、ノンカフェインのハーブティーで  がお勧めです☆。  ちなみに、マンゴーなどのフレーバー系がお勧めです。
エリンさん 女性 26歳 新潟県
熱いお茶、ホットコーヒー、温かいもの 
熱は熱をもって制する。これで夏バテ撲滅です。
らっこのこさん 女性 45歳 静岡県
泡盛!!
家事を終えてから、一人で飲む泡盛はサイコー!!どんなお酒よりも  癖がなく 悪酔いしない私の元気の素☆ 
コロコロさん 女性 39歳 東京都
水道水
こんなに安全で安くておいしい物は他にないと思います。  炭酸系のジュースばかり飲んでいましたが、後味が悪く一口飲んだ  水道水がおいしかったのではまっています。  そして、夏の部活の後に飲んだ味を思い出した夏です。
のっぽっぽさん 男性 41歳 岡山県
オロナミンC
出勤後、必ずコレを飲んでから外回りに行きます。  ちょと元気出るんですよね。今では私にとって「命の水」と化してます。
みーさんさん 女性 37歳 長野県
昼は麦茶、夜はビール!
暑いですな〜ホント。  やっぱり夏は麦コンビでしょ!?  腹のたるみが気になる悲しき30歳だけど、夜のビールは絶対です☆
夕暮れの豚さん 男性 30歳 栃木県
黒酢をミネラルウォーターで割ったもの
疲れが取れるかも。
あさがお12号さん 男性 29歳 石川県
水。水。水。
暑い日にはとにかく水分を取ります。  
ぽっちゃりくまさん 男性 37歳 群馬県
月並みですが、ビールで。
一生懸命仕事して帰ってきたとき、休日 庭仕事した後、温泉に入った後、etc、etc・・・ やっぱりビールでよろしくお願いします。36歳主婦でもやっぱりビール&チューハイはおいしいです。
がんもさん 女性 36歳 三重県
ビール!
だいたい飲み過ぎて翌日バテるんだけどね
くまおさん 男性 32歳 大分県
ビール!!
「とりあえず、」から最後までです。  1口目、だけじゃなくてずっと美味いですね。  とくに暑い日はこれに限ります。  シャツは汗でベットリだけど…。
JJJさん 男性 34歳 愛知県
フルーツビネガー
最近は美味しいお酢も増えてきたし  いろんな味を楽しみながら飲んでいます。  お酢は疲れが取れるし、朝もすっきり目覚められるし  やっぱりお酢は体にいいみたい。
Rさん 女性 33歳
ビール
もちろんビールです!!特に神保町「ランチョン」の「琥珀の時」は最高ですね。
モモちゃんさん 女性 35歳 東京都
コカコーラ ゼロ
健康に優しい?コカコーラ。  青森でも、さすがにこう暑いと炭酸でシュワッとするのが気持ち良いです。  普段は滅多に飲まないですが、最近はカロリー・糖分ゼロにつられて。
Aristocatsさん 男性 33歳 青森県
うすめのカルピス
うすめのカルピスに氷を入れて、ジョッキで飲む、お盆の午後。至福の時です。  
扇風機さん 男性 38歳 北海道
自家製麦茶
3Lぐらいの水入れに、1パックぽいっとしとけば凄い安上がり。
高千穂の峰子さん 男性 40歳 宮崎県
キリンラガービール!
まぁ、仕事中は、サントリーのウーロン茶ですが!    暑かろうが、寒かろうが、普段から飲むものは、「ビール」「コーヒー」「お茶」「水」ですね!    運動する時に限り、スポーツドリンクを飲みますが・・・    
ケンタロウさん 男性 32歳 愛知県
もちビール
暑い夏仕事が終わって子供のご飯を作りながら飲むビールは何ともいえず最高です
あひるのすいみんぐさん 女性 32歳 長崎県
ビール(第3の・・・)
昭和48年生まれの、ハタチをちょっと過ぎた私にとってはかかせません!  メーカーの皆様が汗を流して開発された、第3の・・を毎日汗かいた後に堪能させてもらっています!!感謝感謝
ずみさん 男性 34歳 岐阜県
熱いお茶
メタボマンを気にしているR35世代とのなると、暑いからといって冷たいスポドリをガブガブはメタボ加速の要因になるのでNG!  暑い中で私は『熱いお茶』を愛飲しています。以外にも口の中はさっぱりしてGoodです。
ふかしゅうさん 男性 34歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE