Survey Data 91
Q91. 会社では何飲んでますか?

圧倒的多数でコーヒーでした。次点がお茶。
なかには「とんこつ」という冗談か否か判断しがたい答えも・・・
世代を反映した、健康に気を使うがゆえの「水」という答えもちらほらと。
コーヒー 53%
お茶 29%
水 9%
その他 9%
コーヒー
コーヒー中毒ww
こーぷさん 男性 37歳 山形県
コーヒーが好きだから。  しかもタダ!!
福ちゃん♂さん 男性 30歳 徳島県
なんか、かっこいいから。
なにかと忙しい男さん 男性 34歳 青森県
ついつい、タバコに合う缶コーヒーを買ってしまう!
シンさん 男性 34歳 大阪府
眠いから目覚めの為
ゆうさん 男性 33歳 鳥取県
やはり脳の活性化!
青森おやじさん 男性 35歳 青森県
ドリップオンのタイプのコーヒーをブラックで・・・。  自販機で1本コーヒーを買うお金で、何杯もの至福の一時を過ごす事ができます。  ホントは良い豆のモノを買いたいんですがねぇ・・・。  無理か(笑)
くま冬眠中さん 男性 32歳 山口県
毎日夜遅くまで仕事をしていて眠いから
サボリーマンさん 男性 31歳 三重県
目が覚めて、やる気が出るっす!
てんてんさん 男性 34歳 岩手県
食後のリラックスタイムにコーヒー、ちなみに私はインスタント派です。
ヒロベーさん 男性 37歳 兵庫県
勤務時間が不規則なので常にコーヒーです。  朝のモーニングコーヒーの香りがいいですね^^
つつしんさん 男性 36歳 宮城県
朝の眠気覚ましプラス、カフェイン注入で集中力アップとエンジン始動。
げざえもんさん 男性 33歳 静岡県
タダ! 来客用だけどイイんです。
ドートンレドルさん 男性 37歳 青森県
朝は眠気覚まし。お昼はリフレッシュ。  3時はおやつの友。
なおさん 女性 32歳 北海道
眠気覚ましです・・。特に朝。まず、朝礼前に一杯。飲まないと頭働きません
ちいちゃんさん 女性 34歳 宮城県
ただそこにコーヒーがあるから・・・    会社の売店でいれたてのコーヒー売ってます。工場なのに。
ほちょさん 男性 30歳 新潟県
本来コーヒーは胃にも悪くない
nodaさん 男性 42歳 福岡県
ドライバーなので眠気覚ましに効果あるかなぁ?と思って。自分の場合カフェインが効きすぎてトイレが近くなるのが難点。
ラスタパイさん 男性 36歳 栃木県
倉橋優さんみたいな人がコーヒーを持ってきてくれるからです。  これがとても美味しい・・・・。
カリヤーな俺さん 男性 36歳 東京都
安部くん同様、午後の時間帯は凄く眠くなる。睡魔と闘うには、コーヒー(ちゃんとしたレギュラーコーーヒー)しかありえない。
soundmixさん 男性 39歳 熊本県
目覚めの一杯
猫じゃら師さん 男性 32歳 埼玉県
沖縄はひどい硬水だから日本茶おいしくないのでコーヒーばかりです。コーヒーだとおいしい。紅茶もおいしいらしいです。
あーちゃんさん 女性 30歳 沖縄県
コーヒーしかないから。  今の職場に異動して、コーヒーが飲めるようになった。  異動する前はコーヒーが飲めなくて子どもだったけど、  今は飲める。大人の仲間入り☆
ぽんさん 女性 29歳 愛知県
脳がよく働くように
ちーさん 男性 36歳 長野県
眠気覚まし!!  出向先の課長の目の前に座っているので、居眠りも出来ず・・・
kthsさん 男性 31歳 愛知県
特に昼は居眠りばっかりなんで・・・
アンドリュ?☆さん 男性 35歳 長崎県
眠気覚ましのため。ホントはコーヒー大嫌い。
やまちゃんさん 男性 35歳 岡山県
会社で休み時間に飲み物を出してくれる女性に、「コーヒーでいいよね?」って言われたから。いやだって言えません・・・。
まにょさん 男性 36歳 山梨県
コーヒーメーカーが有り、部署のみんなで月会費を払って、豆を買ってます。ドリップ中の香りがとにかく良い、目も覚めます。
さくらさん 女性 32歳 熊本県
一番安上がり!!    実はポットにお湯をいれ、会社にインスタントコーヒーを置いて  毎日仕事中に飲んでます。
セナっちさん 男性 38歳 埼玉県
コーヒーは男のダンディズム・・・
トーイボーイさん 男性 40歳 愛知県
香りですかね!?一時紅茶に換えたけど、なんか落ち着かず…  習慣!?
CPRさん 男性 32歳 静岡県
眠気予防とガン予防。  食後や残業時の眠気予防に最適です。  最近の新聞ネタでは、ガン予防効果もあるそうです。
ゼロメートル地帯さん 男性 36歳 東京都
大人だから
てつさん 男性 49歳 大阪府
コーヒーメーカーに勤めているから。
マサユキさん 男性 37歳 岐阜県
基本的に好きなのと、手軽なのと、おやつ・食後にも合うかなと。
110460さん 女性 37歳 新潟県
タバコ吸いなもので コーヒーにタバコですよね??  1日1箱程度ですが 喫煙場所限定と 肩身が狭いですが・・・
まるさん 男性 39歳 兵庫県
眠気覚ましに  (睡眠時無呼吸症候群のため、常に眠気が襲ってきています。)
だいすけさん 男性 34歳 愛知県
中学生の頃から自分でレギュラーコーヒーを買って飲むくらい  好きだったので、その流れが今まで続いてるだけです。
ラファエルさん 男性 31歳 神奈川県
顧客対応窓口担当なので、少しでもリラックスできるよう「コーヒー」の力を借りている。
琵琶湖の怪獣さん 男性 46歳 滋賀県
あーはっはっはっはっはっはっははっはっはっはっはっはっは安部キュンはなにをのんでいるんだ  
ユーさん 男性 37歳 広島県
周りがみんなコーヒーの率が高く、次第に自分も。  夏場は、アイスのブラックを湯水の如く。
Its SHOWさん 男性 36歳 青森県
素直に好きだから(でもインスタント〜)
女性 35歳 鹿児島県
カフェラテがばりうまなので  
きらさん 男性 33歳 福岡県
眠気覚まし…。あくまで気休め、なんですが。コーヒー自体はあんまり好きではありません。
おぱ〜りんさん 男性 34歳 福岡県
終業後、必ずミーティングがあり、そのミーティングにてお菓子とともに。ほっと一息できるから。
♪Mioさん 女性 35歳 東京都
お茶の様にその都度、作らなくて良い(コーヒーは落としておけば  2・3杯は飲める)からです。お客様に出す名目で用意してあるんですが、殆どが上司と私で飲んでます。数えたことは無いですが、一日7・8杯は飲んでるかも・・・たまに同僚達に顰蹙を買うこともあったりして・・・ただ朝一のコーヒーだけは譲れません!
オレンジさん 男性 28歳 長野県
インスタントコーヒーだと他にカップとお湯さえあればOKだけど、お茶や紅茶だと生ゴミが出ちゃうからねー。自分の席で入れる関係上、カスが出ちゃ困るんですよ。紅茶のティーバッグを紙くずと一緒に捨てると怒られちゃうでしょ?
めろめろメロスさん 男性 35歳 千葉県
味が、薄いより濃いのが好きなので♪  
チョロさん 男性 32歳 広島県
朝はコーヒー。忙しくてもコーヒーだと気分が落ち着けるから。お昼以降は水分補給にお茶です。
にゃんこさん 女性 35歳 岐阜県
バスの運転士やってます。眠気に効くのはやっぱりコーヒーです。  高速、貸切、一般路線等どんな乗務にも欠かせません。  
ワンマンパイロットさん 男性 30歳 鹿児島県
もちろん、ブラックで!大人の男の飲み物だから!!
はまぐっちさん 男性 33歳 鳥取県
依存症  
kajiさん 男性 29歳 香川県
インスタントじゃなくてちゃんと入れてくれるコヒーだからです。気の利くアルバイトさんで、欲しいときにコヒーがあるのですよ。
yamさん 男性 2歳
  朝,仕事はじめにまず一杯.お昼,お弁当を食べた後でもう一杯.3時のおやつでもう一杯.仕事に息詰まると何杯でも.集中力を高めるおまじないです.それと,空気が乾燥している職場での風邪予防の効果も期待しています.
ノッフィーさん 男性 31歳 東京都
別にぃ〜
焼きナさん 男性 31歳 静岡県
好きだからですかね、飲んでますよブラックを1日に3〜4杯程。
WRXさん 男性 33歳 埼玉県
働く大人の飲み物!だから・・・(社会人1年目)
ぱこさん 女性 23歳 徳島県
学生時代からの習慣  コーヒー(インスタントのみ)だとごみが少ない、お茶だとお茶ガラがでるので
男性 28歳 青森県
眠気覚ましと言うよりは、完全に「中毒」です。妊娠中、コーヒーの香りをかいだだけで「ウエッ」ときた時以外は1日5〜6杯飲んでます。たぶん、胃壁が黒く染まっている気がする。いろんな意味で腹黒いです。わたし。
ゆっきーさん 女性 35歳 栃木県
朝の日課
ゆりさん 女性 30歳 北海道
気分を変えたい時に飲んでます。  クリーム入りの砂糖抜き!イライラしてたりするとカフェオーレ!  飲み終えたら「さあ、やるゾ?!って」ね。
こうちゃんさん 男性 35歳 京都府
気合を入れるため。  お茶や水だと和んでしまう。
たぬきさん 男性 38歳 東京都
職場にドリップ珈琲があって美味しいから・・・1杯15円!
ミスタープルーンさん 男性 34歳 広島県
お茶
静岡県人だから
ろえぞうさん 女性 32歳 静岡県
和食派なので粉茶を飲んでいます
安部キッズさん 男性 10歳 兵庫県
カテキン効果を期待して
温泉博士さん 男性 32歳 佐賀県
茶ばしらがたったら 社内が大騒ぎになる
つけもんさん 女性 43歳 岐阜県
お茶以外のものを一日に何杯も飲んでたら太りそう・・・。  
ゆうもんさん 女性 24歳 山口県
体に良さそうだから。
終わりさん 男性 40歳 東京都
肉体労働で、アッサリとしたものが良いので。
コバニイさん 男性 38歳 愛媛県
入れてもらってるので
しゅんさん 男性 31歳 北海道
会社のほうで用意されているから。あと自分の弁当といっしょに持参しております。基本的にあれば何でも飲みますが・・・
なぎみずパパさん 男性 34歳 三重県
お茶だけが唯一経費で落ちているから・・・。
まとんさん 女性 42歳 埼玉県
消化によく、家で作ってもっていくから身体にも財布にもやさしいので、ここ数年は「お茶」派です。
SFP-J401Kさん 男性 42歳 静岡県
口内殺菌+口臭予防
銭形さん 男性 35歳 福井県
どろどろ血対策の為
下駄の鼻緒さん 男性 48歳 愛知県
コーヒーを常に飲むのはちょっときつい。  お茶くらいがちょうどよいので
男性 大分県
福岡のお茶は美味しいので飲んでます。ただし,周りはコーヒーを飲んでいるので,私は,お茶パックの中にお茶の葉を入れて,それをサーモマグにいれて,お茶を飲んでいます。本当は,丁寧に入れた方がもっと美味しく飲めるのでしょうが・・・・。
誰も知らないペリドットさん 男性 36歳 福岡県
タダだから。健康にも良さそうだし。  
きくぴーさん 男性 35歳 神奈川県
職場のお茶は熱いので、冷たいお茶を自宅から持って行って、気分によって飲み分けています。やっぱり口の中が一番すっきりするのがお茶ですね。香りもいいですし。
青ちゃんさん 男性 35歳 静岡県
大好きで安上がりで身体に良さ気だから!?
ノアノアさん 男性 33歳 神奈川県
 水だと味気ない(ちなみに、うちの会社は井戸水なんですよ)。コーヒーは胃が痛くなる。朝イチバンに飲む、あっつあつの濃い目にした番茶に幸せを感じます。飲み放題だしね。自販機もあるけど、物足りないのね。    たま〜に、眠くなりすぎて月1くらいのコーヒーはあります。まぶたがくっついて離れないんだも〜ん。それでも効かない。。。
きよりんこさん 女性 31歳 富山県
静岡人だから。  もちろん、ものすごく時間をかけてお茶を淹れます。
みみこさん 女性 32歳 静岡県
静岡県民なので。なんて。
た・たけさん 女性 32歳 静岡県
会社の水が不味いのとコーヒーはインスタントコーヒーなので美味しくないのです(^^;)
K11さん 女性 36歳 宮城県
結婚してから、お小遣い制になっちゃって、ジュースもコーヒーももったいなくて買えない。。。毎日家でお茶沸かして魔法瓶に入れてもって行きます。お小遣いUPしてくれーーーー。
PORさん 男性 38歳 岐阜県
口臭予防
touchさん 男性 46歳 鳥取県
ペットボトルのお茶。お茶の方が口がサッパリする。甘い系の飲料だとドンドン飲んでしまい、仕事しづらいので。  
まっしゅ。さん 男性 38歳 群馬県
お茶を飲むとホッとする。  紅茶、そば茶、プーアール茶、ハーブティー・・・いろんな種類を飲みます。
アンノさん 女性 31歳 沖縄県
水分はしっかり摂取するように心がけているから。  それも自宅で沸かして行きます。  節約とエコのために・・・。
うさこさん 女性 32歳 広島県
買い置きのウーロン茶を飲んでおります。1回1回自販機で買うと120円ですけど、予めペットで買って職場の冷蔵庫に入れておき、ぐいぐい飲んでます。だいた2日で1本(2リットル)のペースです。糖分ない方がいいかなぁって。
青森茶。さん 男性 37歳 青森県
メタボ回避のため
しゅんさん 男性 39歳 福島県
工場内での仕事ですので、家から水筒に入れて持っていってます。
はとぽっぽ2号さん 男性 37歳 兵庫県
お昼の御飯の時に飲んでます。  医療系の仕事なので、休憩時間はありません。  時々、様子を見ながらペットボトルのお茶を飲んでます。    
水色白衣さん 女性 31歳 秋田県
お茶がタダで出てくるから♪    そしてコーヒーが飲めないから・・・  オロローーーーーン
はづかさん 女性 34歳 新潟県
虫歯予防のため。  歯は命。
まめこっちさん 女性 34歳 広島県
月千円会費で飲み放題にしているから・・。
ゆうきさん 男性 33歳 岩手県
お茶(緑茶)を飲み続けてから風邪ひかなくなりましたよ。ここ数十年インフルエンザの予防接種もしてないっす。
らびっつさん 男性 32歳 宮城県
年配者が多いので。
ねっちゃんさん 男性 33歳 長野県
其処に、お茶があるから
太陽に石を投げるさん 女性 24歳 愛媛県
静岡県ですからやっぱ緑茶が一番落ち着きます。  給湯室でお茶/コーヒーを入れている方もいますが、ボキは自分で入れたお茶をペットボトルに詰めて持っていって飲んでます。  ペットボトルの汚れが気になってきたらスーパーで新しいお茶を購入。  朝時間がなかったときなど、どうしても用意できなければ自販機のミネラルウォーターです。
たかはしさん 男性 35歳 静岡県
仕事中に、口がくさくならないでリフレッシュできるし、静岡県人の飲み親しんだ味ナンバーワン!
なるルージュさん 男性 43歳 新潟県
老人デイサービスセンター勤務なので、利用者と一緒に。
プルコギ2号さん 男性 45歳 山形県
水
昔はオフィスではほとんどコーヒーでしたが、ここ数年はペットボトルの水ばっかりです!健康を考える時期にきたのかな(笑)  大日本ジェネラルのオフィスはどうでしょう?  
トシマルさん 男性 44歳 静岡県
後味すっきり、冷たさで目が冴えるっスよ(@@)
てだてださん 男性 36歳 埼玉県
今年、なんとわが社にもおしゃれなウォーターサーバーがやってきた。すっかり「水は買うもの」という習慣が身に付いていた自分にとってこんなにありがたいことはないので、毎日恩恵に預かっている。
いーじーさん 男性 37歳 東京都
健康のため、1日3リットルの水は欠かせません。安売り時に買った2リットルのペット(1本90円前後)とブリタの水を空の1リットルのペットにいれて持っていってます。
しろくまオトンさん 男性 43歳 栃木県
強還元水だから
いたこおさん 男性 39歳 大阪府
作業現場にゃ冷水機しかないんじゃい。
どんぶりさん 男性 32歳 静岡県
水を飲んでいます。一日1.5〜3リットルほど飲み続け、2年間で10キロ痩せました。ストレスのかかる毎日なのでなるべく代謝をよくできればと心掛けてます。
魂33さん 男性 37歳 宮崎県
石が溜らないようにするため
まいあみさん 男性 38歳 東京都
お茶やコーヒーは飲むと歯に着色するから
あーちゃんさん 女性 24歳 神奈川県
最近ウエストが気になってきたもので。。。
たこしさん 男性 31歳 埼玉県
水分補給。  一番体に良さそう。  歯に茶渋が付かない。
きらりんこ☆さん 女性 30歳 栃木県
1日2リットル飲むダイエット(兼、健康法)をやっているので  会社でも飲まないとノルマがクリアできないです。
稲森ちゃんさん 女性 28歳 北海道
その他
ホットカルピス
あらかじめ家で、カルピスのお湯割りを作り水筒に入れて持っていっています。お茶の時間がないので、仕事の合間にすぐに飲めて、適度な糖分も取れるし、胃腸にやさしいので夏でも冬でもこれです。   
えいたんさん 女性 37歳 埼玉県
黒烏龍茶
安部君と同じです。  メタボ対策・・・orz
むひょさん 男性 36歳 群馬県
ジュース
職場のコーヒーメーカーが経費削減で撤去されたので  止むなく売店のPETボトルを買ってます。  果汁100%といえどもカロリーが気になるなぁ
デコさん 男性 35歳 北海道
野菜ジュース
健康(メタボ含む)対策のため。昼食は家での朝晩食に比べるとどうしても野菜などの栄養を摂取できないので、それを補うために温かいお茶と併用して飲んでいます。炭酸飲料などを飲んでいる年下の同僚をみると、「フッ、若いなあ」と思っちゃいます。
ザクとは違うのだよさん 男性 35歳 神奈川県
カフェオレ(ブレンディー)
ホッとできるから。
ももさん 女性 23歳 鳥取県
タフマン
気分転換のため(実はいつもヤクルトおばさんの営業トークに乗ってしまい・・・)。
chitoi-2さん 男性 34歳 愛知県
コーラ
シュワッとさわやか
ゆうきさん 男性 28歳 愛知県
紅茶
お茶ほどジジ臭くなく、コーヒーほど胃に来ない。でも、トイレが近くはなりますね。
crokettgreenさん 男性 32歳 岩手県
スポドリ
コーヒーは胃が悪くて飲めない(泣)  汗をかく事を仕事をしているので喉が渇くので。
いっちぃさん 女性 34歳 北海道
ココア
甘党なので。
39kamiyaさん 男性 29歳 青森県
グレープフルーツ100%ジュース
朝ご飯の代わりに
001さん 男性 25歳 富山県
缶ジュース
研究職なので普段はデスクでお茶を飲みます。たまに現場作業をしたときはエネルギー不足で高カロリーのカロリーゼロじゃないオリジナルのコーラを飲みほします。現場作業のあとは本当はビールがいいんですがね(爆)。
とろい木馬さん 男性 35歳 栃木県
ドクターペッパー
さわやかな喉越し、切れのある味わいが仕事の効率を高めてくれる。
コロンさん 男性 33歳 神奈川県
レモンウォーター
気休めですが、昔から疲れにはレモン補給だと思ってるので。
カズさん 男性 38歳 大阪府
アミノバリュー
栄養バランスのとれてない食生活のアミノ酸を少しでも充実させようと思のと、おいしいのと、脂肪が燃え易くなることで
水まんじゅうさん 男性 32歳 鳥取県
コーヒー牛乳【瓶】
毎日 一本 瓶入りコーヒー牛乳をおいちゃんが配達してくれる それがおいしいのよ パックに入っているよりうまい やっぱり瓶に入っている飲み物はウマイー 
なんなんさん 男性 34歳 大分県
牛乳
基本はお茶なのだけど、時折胃が痛くなるので1リットルパックで  買っておいて電子レンジでホットミルク作って飲んでいます。  小さいオフィスのため、電子レンジ使用時にブレーカーが飛ばないかドキドキしてますが・・・。
あきらさん 女性 32歳 兵庫県
ココア
最近疲れてっからかなぁ?。それもガーナチョコ食いながら。(うわっ!!メタボっぽい!!!)
帝王さん 男性 40歳 山形県
ハーブティー
ノンカフェインで、美容にもよいので、  自分専用のポットに入れて飲んでいます。  なんせ、ハーブティーは西洋の漢方ですからね☆
耳栓さん 27歳
好きなモノ
女性陣とケンカしていらいお茶を入れてもらえないし、お茶代も集金してもらえないんで、自販機でその都度適当に飲んでます。
すーちゃんさん 男性 38歳 新潟県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE