Survey Data 101
Q101. TVは毎日どれくらい見てますか?

結構みなさんTV見てますね。
4時間以上の方もかなりいますね。
ほとんど見ない・全く見ない 5%
30分未満 5%
30分〜1時間未満 21%
1時間〜1時間半未満 19%
1時間半〜2時間未満 16%
2時間〜3時間未満 19%
3時間以上 15%
ほとんど見ない・全く見ない
仕事でおそくなるので平日は帰って寝るだけ。テレビどころか娘たちの顔も見てないよ?
youさん 男性 35歳 岡山県
ズバリ、ラジオ派! 家に着いたらまずラジオつけます。夜寝てる間もラジオが流れていて、朝一の番組を聴きながら目覚めます。  でも、数ヶ月前42インチのプラズマTV買ってしまいました。やっぱりほとんど見てませんが・・・
かしわめしさん 男性 34歳 大阪府
あまり面白くないし  すぐにPCの前に行きます
ヤバ!人並み以下さん 男性 37歳 岩手県
FMラジオをよく聞きます。東京FMと関東の某FM局です。テレビはドラマも見ないですし、ましてやワイドショーは嫌いなので見ません!見ても某テレビ局の経済専門ニュースぐらいです。
リュウジさん 男性 32歳 長野県
一言で言えば「時間のムダ」  子供と話ししている方がおもしろいです。
YAMさん 男性 38歳 岐阜県
仕事から帰るともう深夜。テレビショッピングくらいしかしていないのでテレビは見ません。ネットがあればテレビは不要です。
さだ丸さん 男性 37歳 岡山県
30分未満
朝は食事を食べながら、帰宅後はすぐ寝てしまうので・・・。
ぴろぴろさん 男性 31歳 東京都
TVを見るのは、NHK位かな。あとは、もっぱらラジオ聞いてます。
九州男さん 男性 33歳 鹿児島県
あまりテレビを見る時間がないことと、家で何かしているときはほとんどラジオを聞いているから
あっきいーさん 男性 32歳 大阪府
会社でほとんど画面(PCの)しか見ていないのに家に帰ってまで画面を見る気になれない。  むしろラジオの電源はすぐいれます!
ふかしゅうさん 男性 35歳 埼玉県
30分〜1時間未満
忙しくて睡眠をとる前の時間くらいしか見ている暇が無いです。
ライまんさん 男性 38歳 埼玉県
毎晩残業で帰るのが遅い為、  晩御飯を食べながら、新聞を読みながら、  テレビ(ニュース)を観るぐらいしか時間が無いんだよね。  最近、集中してテレビを観た事が無いな?。  
みぽろんさん 男性 35歳 岐阜県
ニュース番組。帰宅時間が遅いので、「報道ステーション」か「NEWS23」見て寝ます。
不安タジスタさん 男性 27歳 静岡県
会社から帰るとリビングのTVの前にはすでに先客(子供・嫁)が、居る訳で・・・しょうがないので晩飯食って風呂入って寝室のTVの前に行く頃には一日の疲れで瞼がだんだん重くなるわけで・・・結局1時間もしないうちに寝てしまいます。本当はもっとTVがみたーい(泣)
SeaSummerさん 男性 41歳 広島県
朝食食べてるときに見るくらい。  仕事から帰って見る気力がない・・・
noaさん 男性 31歳 千葉県
基本あまり家にいないのもありますがニュースをみたりご飯を食べてる間ぐらいしかみなくなりましたね、最近見たいテレビがないからですかねえ、子供のころは半日見てる日もあったぐらいなのに
魅惑のグラシアさん 男性 32歳 大阪府
なぜだかわからないけど、バラエティは見なくなった。というか、面白くなくなった。気がつけばほとんどNHKだね。
パープルローズさん 男性 36歳 岡山県
1時間半〜2時間未満
帰宅がPM9:00ころでそれから これはと言う番組はないのですがテレビをみています、多分1日の動きが会社で確認できないので なんとなくでしょうか ニユースとWBSをよく見ています。
しっかりしなきゃオヤジさん 男性 43歳 東京都
面白い番組が無い!    朝晩のニュースくらいしか見ないよ!!
24区さん 男性 35歳 栃木県
2時間〜3時間未満
テレビっ子です。帰宅してからニュース・録画しておいた番組・ケーブルテレビのアニメ・映画・ドキュメント・お笑い、、、寝不足です。  休日はもっと見てます。
ペコポン人さん 男性 31歳 滋賀県
家に帰り着いてから寝るまでの間、テレビはつけっぱなしなので、こんなものです。  
toyboyさん 男性 36歳 福岡県
日替わりで時差出勤なので朝は時報代わりに流しっぱなし。  これって見てるうちに入らない?!
澪さん 女性 34歳 長野県
平日の夜は、仕事でクッタクタだし、PCでブログチェックしたりしてるので。まあ、強いてみるのは、スポーツ、ドキュメンタリー、報道系。たまに面白いドラマがある時はハマってみますが、最近、地上波で面白い番組、無いですよね。
クロコウズさん 男性 30歳 福岡県
見ているわけではないが、BGM代わりに流している感じ。
フカ坊さん 男性 34歳 北海道
3時間以上
家にいる間はずっとついているTV・・・  ついてるだけか、見ているのか  どっちか良く分かりませんが  とにかく長い時間TVと過ごしています。  
ゆきさん 女性 34歳 熊本県
寂しいから・・・
goodseaさん 男性 32歳 宮城県
家ではスカパーのアニメチャンネルを子供と一緒に見ながら夕食、職場では「情報収集」のため各チャンネルを見ながら聞きながら仕事、テレビがないと落ち着かないかも。でも日曜夕方5時からはFM沖縄で「あ、安部礼司」聞いてます。
ビッグダディさん 男性 38歳 沖縄県
ハードディスクに見たい番組を録画してますので、見たい番組がない日でも撮り貯めた分を消化するため毎日毎日見っぱなしです。車内ではラジオが多いですけどねぇ。
青森茶。さん 男性 37歳 青森県
家にいるときは必ずと言っていいほどTVのスイッチが入っています。見ているというか、ただつけているだけ・・・ひどいときにはテレビをつけたまま寝てしまうこともあるくらいなので、よく家族に怒られます。。。
まっつさん 男性 32歳 神奈川県
家に帰ってからだらだらとテレビを見ながら、食事、洗濯、お風呂と、毎日テレビ中心の毎日。唯一、あ、安部礼司のラジオを聞く時だけテレビを消しているかな。
北海どうでしょうさん 男性 40歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE