Survey Data 81
毎日スパムメール(迷惑メール)に悩まされている方も多いと思います。
Q81. 何か対策はしていますか?

半分はなんらかの対策をされています。
本当に誰が発明しちゃったんでしょうか?SPAMメール。
でも、タイトル見てみんなで笑い飛ばす位の余裕は持ちたいものです。
YES! 51%
NO! 49%
Yes!
対策ソフト+メーラーのフィルタリングしてます。  毎日20〜30件ぐらい自動でゴミ箱へ直行されています。  でもいたちごっこで...
風まかせさん 男性 36歳 静岡県
ノートン先生にお世話になっていますが、排除はしやすいのですが、無くなりません。1日のメールの半分がスパムなので、抜本的改善方法がないか調査中です。
某氏さん 男性 36歳 埼玉県
 パソコン教室で習ったとおりの対策をしています。   エッチな奥さん、僕と、、という、タイトルのメールが来ると、この世界には食料がなくて死んでいく子供たちがいるというのに、テメー、何をかんがえているんだ、天誅と叫びながら、タックルをしたくなる。真庭念流で、頭を勝ち割ってやると思ってしまう。(すみません。血の気が多いもんで、、、)以上です。はい。
右ウイングさん 女性 41歳 群馬県
こまめに消しても増える迷惑メールですが、業務用に使っている方は「迷惑メール」の欄があるのでワンクリックで消しちゃいます。
有閑人さん 男性 45歳 愛知県
変なサイトとクッキーの交換をしないのが一番かと。
ひよこぐまさん 女性 37歳 東京都
携帯メールは、アドレスをむちゃくちゃ長くしたら、ぜんぜん来なくなった。人に伝えるのがめんどくさいですが、、、
くうさん 男性 31歳 神奈川県
私は、迷惑メールフィルターを設定して、登録者以外は入って来ないようにしてます。
スヌーピーさん 女性 30歳 広島県
当然ながらドメイン設定しています。最近はかなり強化しているので以前よりかなり少なくなっています。でもまだ受信中。なんとかしてくれー
ピノキオさん 男性 36歳 東京都
メールチェックのたびに消しまくりの毎日…。  アドレス変えるのも面倒だし、悩みものですね。
恋するウサギちゃんのパパさん 男性 40歳 新潟県
携帯のアドレスをやたらと長くした。そしてハイフンやドットを混ぜたものにした。迷惑メールは全然来なくなったが、アドレスが覚えきれずに、女の子にアドレスを教えるとき困る(笑)
たーさん 男性 34歳 福島県
アドレスを単純にし、わかりやすくしています。  それでもしつこいときは、指定アドレス着信拒否設定しています。  もう30件ほど登録しているかな?
Itsさん 男性 36歳 青森県
私の場合、携帯によくスパムメールがきます。スパムメール対策は、メールの着信拒否リストに登録するくらいですね。PCだったら、ウイルス対策ソフトで対応できますが、携帯にもそれに近いソフト(サイト)がダウンロードできればいいですね。
安部礼司世代1年生さん 男性 30歳 福岡県
有効手段として定期的にアドレス変更しかないと思います。  でも毎回いいアドレス考えてそのたびに変更するのも大変だし  変えるたびに友人知り合いに送らないといけないから大変  ほかにいい方ないですか?
りきまるさん 男性 43歳 青森県
むやみやたらとメアドを教えないです。でも、ちょっと不便。
てこりんさん 男性 35歳 大阪府
メールアドレス変えました フィルターなど いろいろ対策しましたがほとんど役に立たず アドレス変えて一気になくなりました。  変なところに アドレス登録しないことが一番の対策ですね。
しっかりしなきゃオヤジさん 男性 42歳 東京都
取り敢えずウィルスソフトが振り分けをしてくれてますけど・・・  誤振り分けが有ってはならないので、いちいちチェックしてます。  公私で複数のアドレスを使用してるので面倒くさいーー;  プライベート分は纏めてやってるけど、合わせると一日平均100は超えてる計算。。。  あ、安部君のメルマガは、専用のフォルダに直行してるので大丈夫っス(笑)
けんさん 男性 34歳 佐賀県
会社PCはスパムフィルタが強制的にインストールされています。  詳しい条件設定は分からないのだけど、タイトルだけ見える画面になって、「以下のメールはフィルタにかかったので削除して良いですか」てな具合になるのだけど、ごく稀に必要なメールが引っかかる事がある。あれはどんな基準で引っ掛けてるんだろう・・・怪しい添付ファイルが付いてた訳でもないのに。ド文系の私にはハイテク過ぎてついていけん。
あきらむさん 男性 32歳 東京都
有名ソフト「Norton」とスパム撃退用ソフトを併用しています。  何かと一つじゃ安心出来ないですしね。  使い易さからしても、「Norton」は外せないかと。
サポNo12さん 男性 30歳 大分県
迷惑メールを思いついた奴を探したい!!
俺様さん 女性 27歳 福岡県
あの時の不注意なワンクリックがきっかけだったのか、毎日スパムメールの嵐。あっちからも、こっちからも、あんなのも、こんなのも。そりゃ、Hで楽しそうなサイトを紹介するのも来るけど、うかつにメンバー登録でもしようものなら大変。「英文メールはワシにはわからん。どうせスパムメールなら、日本語でよこせ」「これが女子社員からの告白メールだったら…」などとぼやきながら削除を繰り返す毎日。いろいろオプション設定なんかでやってみたけど結局ダメで、「おまえんとこがしっかり対策せんからじゃ!!」と、頭にきてプロバイダー変えてやりました。本当は無防備だった私が悪いのでしょうが、こんなオヤジでも安心してメールできる環境にしてほしいですね。
元祖ムササビ小僧さん 男性 43歳 愛知県
PCであれば  (1)アンチウイルスソフトの購入、使用。  (2)投稿などのメールアドレスはYahooのフリーメールを使用する。  (3)不特定多数が見るモノに対し、無暗にメールアドレスを出さない。    
匡さん 男性 40歳 富山県
家では市販ソフトで対策しています。  会社では来るたびに「迷惑メール」に登録しています。  butエッチメールがほとんどなので専用ホルダーに保管しています!
(-。-)y-・゚゚さん 男性 42歳 神奈川県
やっぱ指定受信が一番さね☆    …でも、たまにさみしくなったら解除する。(笑)
農機具さん 男性 25歳 岩手県
メインのメールアドレスは使い方を特定していますね。  どうでもいいのと怪しいのに登録・公開するアドレスは、無料のメールアドレスを作っておいて、そちらに好きなだけスパム送ってもらってます。  読まずに消すだけなので、100でも1000でも送っていらっしゃい。  『あ〜っはっはっはっ!』
ハマのなかさん 男性 40歳 神奈川県
社内で開発しているセキュリティウェアでテストを兼ねて、自分のPCに実装しています。J-SOX法施行を見据えて様々な機能定義が必要になりますが、社内に限らずお客様に安心して使って頂くために、日々是鍛錬で邁進しています。CSR、コンプライアンス、内部統制など、ITに関わる人間として、社会的責任は段々と重くなってきていると感じる今日この頃であります。
タクチャン2号さん 男性 30歳 鹿児島県
No!
片方のアドレスの受信箱は「峰 不二子」さんからのメールで埋まってます・・・
aplicotさん 男性 28歳 群馬県
知らないサイトは絶対に見ない。これのみ!    最近から楽しく拝聴してます。安部さんは歳も近く、非常に好感が持てます。これからも平均的に頑張ってください。
琉球紳士さん 男性 33歳 沖縄県
来るもの拒まず
にわとりさん 男性 35歳 福岡県
迷惑メールは着ていますが、今のところ対策はしていません!するとなれば、アドレスを変える事かな?携帯メールはあまり教えていないので変え易いです!
リュウジさん 男性 31歳 長野県
こないだ来たメールには『父が鳥人間コンテストに行ったきり帰ってこないんです』ってタイトルでした。思わず見てしまいました。
Z is No1さん 男性 34歳 福井県
対策しようと思っているんですが、なかなか面倒臭くて…。  迷惑メールは見ずに削除しています。
はっちぽっちさん 男性 32歳 山形県
一気に消す事が意外と楽しくて。。
なゆさんさん 男性 28歳 神奈川県
携帯もPCもひととき酷かったけど  最近めっきり減りました。  なんにも対策はしてないんだけど。。。  プロバイダーのフィルターのおかげなのかな?
decoさん 男性 35歳 北海道
何をすれば良いのか分からないので何もしていない。
終わりさん 男性 40歳 東京都
僕のメアドって外国の人に人気があるようで、毎日大量のメールを頂戴しています。申し訳ありませんが目を通しておりません・・・英語も分かりませんし、そんなにメールを送ってもらっても困るんですよね〜
ずみさん 男性 34歳 岐阜県
長期休みの上司のパソコンを毎日チェックしてますが、  朝来ると40〜50件入ってます。  何のHP見てるのかしら?
すみっこさん 男性 39歳 静岡県
文章を素直に楽しんで読んでから捨ててます。  最近ウケたのは、映画タイトルにちなんで  「老婆の休日」
yajiさん 男性 19歳 福島県
職場のみんなで楽しんで見てます。
スタマさん 男性 32歳 静岡県
未開封のまま、ひたすら削除、削除。
海老名次郎さん 男性 35歳 岡山県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE