Survey Data 87
Q87. 今年はいい年でしたか?

いい年だった方も、そうでなかった方も
引き続き『安部礼司』をよろしくおねがいいたします。
YES! 67%
NO! 33%
Yes!
転勤・引越しで始まり、転職・引越しで終わる年です。  大変だったけれど、大きな決断が出来た年でした。  なので、いい一年でした!
夕暮れの豚さん 男性 30歳 栃木県
人生プラス思考でなければやっていけません。!
風まかせさん 男性 37歳 静岡県
30代にようやく自動二輪免許取得。そのまま大型二輪まで取得し、人生初のバイクライフを満喫中。(最近ちょっと寒い。年のせいか?)
Rock69さん 男性 30歳 福岡県
先日、緑色に発光する流れ星を見ました。しかし、ずっと思っていたんですが、流れ星が見える間に願い事を三回唱えるなんて不可能ですよね。今回も三回どころか願い事すら思い浮かびませんでした。でも綺麗だったから良しとしましょう。
きらさん 男性 32歳 福岡県
恋人と付き合い始めました。
河野辺慎一さん 男性 28歳 栃木県
10年ぶりに新車を買いました。消費税が5%に上がる前に買ったので。ちょっと頑張って最新ナビをつけたんですが、機器のすばらしさに軽いカルチャーショックをうけました。うれし驚きです!
りゅうさん 女性 42歳 愛知県
平均的な一年でした。
野口ごろうさん 男性 31歳 兵庫県
2人目の子供を無事出産!しかも上の子と誕生日が1日違い!
ままきさん 女性 30歳 京都府
いろ〜〜いろ、あったけど結婚しました!  来年には父親にもなりそうです!  安部さん、お先で〜す!!
寄らば大樹の陰さん 男性 30歳 広島県
長年の夢だった漁師への転職も確定し、将来の展望も妻と話し合って未来が楽しくなりそうになった一年でした。
ふぁいんさん 男性 40歳 東京都
なんといっても子供が産まれました!!ダンナが転勤してきたちょうど一年目に子供が産まれました。ということは知り合ってちょうど一年目にはパパ&ママです。何たるスピード婚(笑)でも、私の目利きがいいのか現在とってもラブラブです(笑)
たくママさん 女性 29歳 鹿児島県
男34歳。今年は念願のマイホームを新築しました。新しいうちは気持ちいけど、これから35年ローンを返すための生活が続きます。  このままいけば完済は69歳?それまで生きてるかな〜?
ゆうきのパパさん 男性 34歳 石川県
職場の女性社員と2人で飲みに行く途中、同僚とバッティングし気まずい空気が流れた。
たたみさん 男性 40歳 宮崎県
前厄でしたが、特に悪いことも無かった。
終わりさん 男性 40歳 東京都
長女誕生!可愛すぎだぁーーーーーー!!!
むらすけさん 男性 30歳 愛知県
結婚して2年。子宝に恵まれず神頼みで11月に妻と京都の鈴虫寺にいきました。次の日・・・。妻が妊娠の兆しを感じました。   これまで子宝に恵まれずつらい思いをしてきたのもおしまい。  ひと月はやくサンタさんからプレゼントをいただいた思いです。   
ひらしょうは保育士さん 男性 29歳 兵庫県
サーフィンに行くと必ず刈谷くんの声が聴けたから。
TOMさん 男性 32歳 北海道
明らかに悪いことがなかったので、いい年でしょうかね
高千穂の峰子さん 男性 41歳 宮崎県
さっぱり不倫解消!
フツーのオヤジさん 男性 47歳 千葉県
一度破局した彼と復縁しました。  で、このラジオの存在を教えてもらいました。  毎週日曜は彼と安部礼司の話しで盛り上がっています。  安部礼司最高☆
みーちゃんさん 女性 31歳 東京都
「あ、安部礼司 脚本集 SESON1」の発売ですね。これはもう事件です。何度も読み返してますし続編を熱望してます。
コーヒーの木さん 男性 31歳 沖縄県
娘が生まれました。  安部さんと同じ10月10日に。  妻が出産直後に、「安部礼司と同じ誕生日だね」と言いました。  やっぱりわが子はかわいいです。
こたさん 男性 36歳 山梨県
NISSAN あ、安部礼司というラジオを見つけたことです!毎週、はまってます。
楓舞季さん 男性 35歳 熊本県
安部礼司のホームページに雪が降ってる!
みっちーさん 男性 35歳 広島県
カミさんの誕生日に始めてケーキを買って帰ったら、隠しごとがあると、疑われた。慣れないことはしないものです。
ぱぱたぬきさん 男性 40歳 茨城県
あ、安部礼司にラジオで会えたこと。  子供の頃から「サザエさん」が始まると、次の日から学校や仕事で憂鬱だったけど、あ、安部礼司に会えて月曜日から頑張るぞ!!と起爆剤になるんドエッス!!
ぴちょんさん 女性 32歳 神奈川県
「別に」。
チョコレートプリンさん 女性 20歳 京都府
あべれーじがsecond seasonに続いた!
まひろさん 女性 38歳 岡山県
No!
また、転勤になりそうです。  
くまきっちさん 男性 41歳 秋田県
仕事環境が劣悪に。  上司のまる投げっぷりに愕然。  部署変更希望者続出!どうなる我が職場・・・
かずさんさん 男性 35歳 東京都
今年も働き詰めで、これと言って思いつかない...  悪い年だったとは思わないけど、いい年とは言えんなぁ...  ”いい年”であることも「求めよ、さらば与えられん」だよなぁ...(安部風)
ちわっす@33歳さん 男性 33歳 富山県
食品の偽装問題と原油価格の高騰。  特にここにきての原油価格の高騰は頭が痛い。少しでも石油(灯油)を節約する為に、今年の冬は暖房器具なしで厚着して過ごします。
はっちぽっちさん 男性 32歳 山形県
「原油高騰」「地球温暖化による異常気象」など地球規模での問題が実感させられる一年だったと思います。しかしこの将来に関わる大事なことも一人一人の取り組みにかかっているという自覚も少しながら感じて生きております。すみませんまじめに・・・、でもここにいらっしゃる30代が一番大事な世代だと思いますので書き込みさせていただきました。未来が安部どんと楽しくすごせるといいですね。
ちゃりんこさん 男性 32歳 愛知県
昨年、28kgのダイエットに成功して折角血糖値が正常になったのに、1年でリバウンドしてまた100kgに戻ってしまった!。捨てた「XLサイズの服」と買った「AB体のスーツ」どうしよぉ〜!!
琵琶湖の怪獣さん 男性 46歳 滋賀県
嫁さんと仲良く行きません・・・。
タカヤマンさん 男性 38歳 愛知県
だってだって・・・40歳になちゃったンだもん!ナイスサーティーズじゃなくなっちゃったんだもん! まだ独身なんだもん!
しろさん 男性 40歳 東京都
会社が買収された!!。
わが生涯に一片の悔いありさん 男性 30歳 長崎県
父親の他界ですかね。
koralさん 男性 36歳 新潟県
今年、2度も風邪をひきました。  弱ってってるんでしょうかねぇ、身体。
青森茶。さん 男性 37歳 青森県
燃料が上がりすぎです、北国の冬には最悪・・・
ハル86さん 男性 37歳 北海道
とりあえず、旦那の有給休暇の多さにはアタッマきた〜!  GWに夏季休暇に15年褒賞休暇に年休促進日と言ってはバンバン休みまくる旦那。安部礼司くんのひたむきさを見習らっえつーの!!!  「亭主元気で留守がいい」この格言ツボッてます!!!!
ささやんさん 女性 33歳 広島県
一番響いたのは石油高騰です。自動車通勤2台分(自分・カミさん)+暖房費が家計を直撃中!!あと、連鎖的に食品偽装が発覚したことが印象的です。長い年月まじめに積み上げてきたものが一瞬で無くなりますね。嘘をついてはいけません。
メガネ男子みやちゃんさん 男性 43歳 群馬県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE