Survey Data 83
Q83. ワンセグ対応携帯電話って欲しいですか?

約4割の方がワンセグ携帯ユーザーでした。
でもメーカーというかキャリアが普及にやっきということもあって、
ワンセグにそんなに興味が無くても欲しいデザインの端末に
たまたまTVが付いてたって人も多いのでは?
YES! 41%
NO! 59%
Yes!
ワンセグ携帯使っています。  毎日見るわけではないのですが、無いとちょっとさびしいですね。  多分次に買うのもワンセグ付にすると思います。
TOSSYさん 男性 33歳 埼玉県
すごく欲しい。というのも、見たいテレビがあっても子供にチャンネル権を奪われ、番組の最中に切り替えられることもしばしば。結末がわからずすっきりしない夜を何度すごしたことか・・・  でも、いま住んでいるところはまだワンセグのアンテナがない。早く誰もがみれるようにして欲しいと思っています。
日産フェアレディ ノートさん 女性 35歳 静岡県
喉から手が出るほどではありませんが、あれば暇つぶしになるかも。スカパー受信可能な携帯があれば即買いです。
ビッグダディさん 男性 38歳 沖縄県
っていうか、持ってま〜す!  でも、動きながら視るのって結構酔っちゃう。  置いて視るなら結局テレビでいいんじゃない?などと  使い方に疑問を持ちながら、時代に逆らうホタル族の自分は、ベランダでのささやかな一服タイムにちらっとワンセグを起動させるのであった…。
はたけちゃっぷさん 男性 34歳 静岡県
現在使ってます。  最初は必要ないと思っていましたが、長年使用した携帯が壊れたので、使い慣れていることもあり同メーカーに、ワンセグ付しかなかったのでそれをチョイスしました。    今、残業中にサッカーの日本代表Aマッチやオリンピック予選、プロ野球など、とても重宝しています。
山口県のリーマンさん 男性 38歳 山口県
今実際にワンセグ対応携帯を使っていますが、退屈な時とか  ビデオの録画を忘れた時にでも電波が届けばどこでも見れるので  とても便利です。  
しんたろうさん 男性 39歳 兵庫県
欲しかったので,携帯電話を買い替えました。しかし,自宅は山の中なので,ワンセグ電波が届かなくて,放送を見ることができません。仕事中は,もちろん,見ることができないので,なんのために携帯電話を買い替えたのか・・・。とほほ・・・。
誰も知らないペリドットさん 男性 36歳 福岡県
出たばかりに買って機種変更でワンセグなしに変えたらやはり無ければ無いで欲しくなる。ワンセグ対応使ってた時は大して使わなかったのにね・・・。
マーヤさん 女性 39歳 神奈川県
というかすでに持ってます^^;  出かけたときに「あ、ビデオの予約するの忘れた!」というときや  家事をするときにワンセグつけてみてます。  (キッチンにはテレビないので;;)  大変重宝してますよ〜
たぬぽんさん 女性 35歳 愛知県
持ってます。  |゚Д゚)))コソーリ!!!!子供にないしょで見るにはもってこいです  
らとなさん 女性 29歳 愛知県
CMで見たお風呂でみることができる防水のものが欲しいです。  電車の中で見ようとは思わないけど半身浴しながらみたいから。  お風呂用テレビって1人のお風呂には大きいし。  でもこれってワンセグの携帯が欲しい理由から少し外れてる?
由羅さん 女性 32歳 福岡県
仕事中に見れるから☆
宇都宮のNLさん 男性 26歳 栃木県
持ってます!  結構便利で嬉しいですよ!  ソフトバンク911Tってのを使ってますが、解像度がイマイチなのが  残念ですけど・・・・    息子の912Tの方が画面が細かいので・・・・・  なおさら残念。     トホホ・・・でございます。
白影さん 男性 46歳 広島県
休日は子供達が見たい番組が多いので、それを見ないと出かけられない!  ワンセグがあれば朝早く出かけて  出先で子供達にアニメ見せられるんだけどな〜
かっけぇとうさん 男性 30歳 山形県
残業中に、7時〜8時台のテレビが見たいから・・・  帰るのが遅くなるけど。。。(笑)  
○さんさん 男性 23歳 長野県
No!
正直強がっています。   でも、我が地域はまだワンセグ圏内に無いんです。   中心部に行かなければ、見れません。   ですから、欲しくないです!!(泣き)
あっちゃん2号さん 男性 36歳 鹿児島県
現在山奥にて仕事していて、携帯の有り難みすら忘れかけている今日この頃です。
Its SHOWさん 男性 36歳 青森県
電話は話せればヨカバイ!それだけでヨカ
ばってん むしゃんよかさん 男性 40歳 熊本県
もっぱら車での移動が多いので、あまり必要とは思いません。  やっぱりTOKYO FMが一番ですよ!!担当地区が岐阜以西なので系列局でしか聞いていませんが・・
ずみさん 男性 34歳 岐阜県
テレビはゆっくり自宅で見たいから…そこまでしてみたいテレビ番組もないですしね。
かみ屋さん 女性 34歳 愛知県
 私は、なぜか電話だけは弱点で、携帯でメールを打つのに、2時間かかってしまい、やさしい同僚がそばで教えてくれたのですが、あまりの飲み込みの悪さに、、、、。結局、送れなかった、、、。2時間付き合ってくれてありがとう。史子しぇんしぇい。ありがとーう。   夫には、お年寄り対象の数字だけの携帯に変えろと言われているので、そのうち変えます。もしもの時以外使わないのです。   職業柄、携帯を使ったひどいいじめを見てきたので、、、あまり、いいイメージがないのです、、、。     あの、飯野さんのシルエットがいつも北京原人に見えてしまいます、、、。しえー。大場部長のは、西田敏行さんの猪八戒を連想させます。いえーい。     息子が、刈谷さんの物まねをしています。くれよんしんちゃんを卒業して、、、刈谷さんへと男の階段を上っています。母としてうれぴーです。
右ウイングさん 女性 41歳 群馬県
いいじゃん普通の電話だけで!  カメラ?テレビ?いらない機能って有り過ぎ?    いまだにカメラも付いていない6年目の携帯です。  壊れなければ買い換える気もありません。
風まかせさん 男性 37歳 静岡県
トラックドライバーなので、TVよりはラジオの方がすきなんで、どちらかといえばラジオ付き携帯がほしいですね!。
TAKAPOさん 男性 34歳 広島県
見る状況がない。家にはTVがあるし、外でTV見たいとは思わないし、もっと他に見るもの  がいっぱいあると思う。きれいな景色とか、きれいなお姉さん  とか...
YOJIさん 男性 40歳 岐阜県
誰と、いつ、どこで見るためのものでしょう?  
タイガーさん 男性 38歳 福岡県
日本人総じて,情報過多でないと不安症候群。  必要のない事まで耳に入る。”必要な事は,調べる努力,時間をかける。それをしないから身に付かない”と,先輩に言われたっす。今は,本を読む時間が欲しいと思います。
痛風ランナーズ4号さん 男性 46歳 秋田県
現在使用している携帯電話にワンセグ機能がついていますが,最初の2,3回は物珍しさから使いましたが,それ以降全く使っていません。  こういうところが,30'Sの表れなのかも。  ちなみに,この携帯はラジオも聞けて,ラジオの機能はよく使ってます。  当然,車以外の移動中は,この携帯で安部礼司を聞いてます(^^)。  でも,困ったことは,番組に聞き入って,一人ツボにはまり,ニヤニヤしながら歩いている時があり,周りの人たちは多分おかしい人と思われているような・・・。(^^;
オッサンの自覚症状が出始めたアキさん
男性 33歳 岐阜県
家にもテレビがない。学生時代から15年以上テレビ無し。だからこの安部礼司の番組が大好きなのさ♪
とろい木馬さん 男性 35歳 栃木県
ど田舎住みなので地デジ放送開始が2年以上も先。  持っていてもただデカイだけで、なんの役にも立ちません。  ちなみにパソコンもまだISDN。  地方は、着実に取り残されております。  
shiroさん 男性 35歳 岩手県
ワンセグ携帯は、転勤前に買ったんですけど…  現在、離島に住んでおりますので映りません。  なので、本土に戻るまではいりません。  
ちゃんさん 男性 36歳 長崎県
最近の携帯の「家電化」がすごいですね。十得ナイフみたいなことになってますよ。さすがについていけません。。。携帯は電話とメールが出来れば(最近は記録用としてカメラがあってもいいかと)それで良いと思っています。(私の携帯は未だMOVAでカメラなしです!)
すー@宇都宮さん 男性 33歳 栃木県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE