Survey Data 89
Q89. 今年の『年末ジャンボ宝くじ』買いましたか?

買う・買わないはほぼ半々という結果に。
夢を買うからこそ楽しいのか、それとも夢を買うのは無駄だと思うかの違いですね。
ひょっとしたら・・・という期待はあきらめ切れませんよね〜。
YES! 53%
NO! 47%
Yes!
私というより親が好きなんで、頼まれて買いに行きます。  3000円までしか当たった事無いですけど。
むひょさん 男性 36歳 群馬県
買わないと年を越せません。  当たるまであきらめないっす。
ミヤさん 男性 37歳 長野県
夢ぐらい見させてください
青ちゃんさん 男性 35歳 静岡県
やっぱ買わなきゃ当たらないからですからね!!でも買っても当たらないけど・・・。少しでも家のローンや車のローンの支払いに充てたいと思っていつも買っています。
まさめがねさん 女性 29歳 栃木県
私にとって「年末ジャンボ宝くじ」は、1年で唯一の「賭け事」です。私は毎年、「来年への夢とささいな希望」を買い、来年に望む訳です。でも、やっぱり自分の夢と希望は自分自身の日頃の努力で叶えるものなんでしょうね!
SFP-J401Kさん 男性 42歳 静岡県
給料もボーナスも全国平均以下なんで(多分)、  夢を求めて買いました。  そんなもんだろ〜♪  
響さん 男性 37歳 宮城県
もちろん一攫千金狙い!!!  当たったら・・・住宅ローン完済
やまちゃんさん 女性 35歳 宮城県
宝くじは買わなければ当たらない!!!
きんきんきんさん 女性 42歳 山形県
庶民のささやかな夢ですから(笑)  買わなければ当たった時の妄想すら出来ないし。
けんさん 男性 34歳 佐賀県
3億円GET を狙う為、いつも狙っているがでも、なぜかバラを購入
たむらさんさん 男性 39歳 静岡県
毎回30枚買います。あたりまえだけど買わなきゃ当たらないので・・・。以前ジャンボじゃない宝くじで60万円当たりました(自慢)。そろそろ今回あたり・・・。
SeaSummerさん 男性 41歳 広島県
3億円とか当たりたいからに決まってるじゃないですか〜(>_<)
ミチャさん 女性 31歳 東京都
毎年購入している39歳主婦です!セコくバラ5枚に連番5枚買って大晦日の夜、ハラハラ&ドキドキしながら抽選を待っています。当たるはずないのに。。。でも買わないと当たらない!!また来年もセコく買いますよ!!!!
あ、阿部礼子さん 女性 39歳 青森県
昔は夢を・・・今では,単なる恒例行事です。
たけにくさん 男性 33歳 富山県
30枚買いました! 買った理由はもちろん、9億円当てるためです!
かしわめしさん 男性 34歳 大阪府
偶然良く当たると言われる売り場の近くを通りかかり、もしや当たるのでは、と思い買ってしまった。
しるびあさん 男性 36歳 長野県
外れたとしても、購入代金が有意義に使われているので、募金感覚で!  もちろん、当たったらボキが有意義に使う予定ですが・・・!
ロイヤルタッチャンさん 男性 38歳 神奈川県
買いました!  趣味のバドミントンがいつでもできる様に  My体育館を建てる!! のが目的です。    でも体育館って、1等の賞金で建てられるのかなぁ・・・。  
愛車はR32さん 男性 34歳 北海道
グループ買いしてます。  当たった時、一人だけ喜びの輪に入れないのはくやしいから  一口だけ参加してます。
JALマニアさん 男性 36歳 福岡県
No!
買おうかなぁーと思っている内に買いそびれるパターンが多いです。夢を買おうと思うが思う止まり、自分にはそんな程度の魅力しかないのが理由です。
ヤマギさん 男性 30歳 北海道
人から貰うと何故だか当たる。でも、自分で買うと当たったためしがない。
みおパパさん 男性 38歳 東京都
夢を買うお金すらありません
すみっこさん 男性 40歳 静岡県
毎週ロト6買ってるし…。
猫寅侍さん 男性 32歳 島根県
夢にお金はかけられません。
ちはやさん 女性 29歳 埼玉県
夢をみたほうがいいんでしょうけど、現実はねぇ…
野口ごろうさん 男性 31歳 兵庫県
数年前に「1等組み違い」10万円ゲットしたことはあるが、「確率約270万分の1」と聞くと「京都府民の中で1人かぁ〜?!」と全然当たる気がしない!!
琵琶湖の怪獣さん 男性 46歳 滋賀県
理由1 ハズレると,「買わなければよかった」とずっと(しつこいくらい)後悔するから。  理由2 田舎に住んでいるので,車で20分近く走らないと売っていないから。    以上の理由で買っていません。
誰も知らないペリドットさん 男性 36歳 福岡県
だって3億円当たったら人生変わっちゃって逆に幸せになれないかもしれないし・・・
ペンタルさん 女性 21歳 島根県
その分は有馬記念で応援馬券買いまくります。(堅い配当になるとは思うけど・・・)
あきらさん 女性 32歳 兵庫県
小学生時代に福引で台湾旅行が当たって以来、くじに縁がないから・・・
S・Tさん 男性 34歳 沖縄県
汗水流して働け!!安部礼司!!
メガ沢さん 男性 30歳 大阪府
宝くじほど当たらない確率の高い賭け事はないから。
お茶の水のキラキラOLさん 女性 29歳 埼玉県
結婚後小遣い制度になってしまった為><
カポさん 男性 29歳 広島県
いっつも東京に出かけた際に西銀座の販売所で買ってましたが、今年は機会がなかったです。
中海&宍道湖さん 男性 34歳 島根県
買ったら負けと自分に言い聞かせて買いません。
わが生涯に一片の悔いありさん 男性 30歳 長崎県
未だに購入したことがなく、勇気が出ないのです…(笑)
たまさん 女性 24歳 福岡県
ここ2、3年は買っていたけど、当たらないし別の目的にお金使います!
miccabozさん 男性 37歳 埼玉県
これからネットで買おうと思ってます!!  便利ですよぉ・・・並ばなくて良いし番号調べてかってに振込んでくれるし・・・只、番号は選べませんが・・・
ハリー・ザ・レンタさん 男性 38歳 宮城県
今年は毎週のtoto big に lotto6で相当な金額を使っているので「夢を買うのもいいかげんにして!」と妻に怒られた為。
soundmixさん 男性 39歳 熊本県
夢は買うものではなく、叶えるものだから
黒酢さん 男性 32歳 島根県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE