ニックネームサミット!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「書き込みを紹介します!」



川柳うますぎるーーーーー
ムコートガス・D・エース
男性/16歳/神奈川県




芽郁「わ、これ一言なのね(笑)先月、はい、一句詠んだんですけど。じゃあ、RN ムコートガス・D・エースくんのメッセージをアンコールと勝手に受け取ってですね、今月も一句、いってみましょうか。えー、まあ最近はだんだん肌寒くもなってきて、もうすぐ冬が来るみたいな時なので…」


友達と 寒い中でも 盛り上がる


芽郁「どうでしたか?今、詠んだので伝わってるかは分からないですけど、寒い中でこうなんかみんなでギャーギャー言いながら、寒い寒いって言いながら、恋バナだったりとか、学校での出来事をできるっていうのが、この時期だけだなと思って。やっぱりもう1月、2月ってなってくると本気で寒くなるから、早く家帰ろってなるんですけど(笑)今だと、身体をさすり合って、おしくらまんじゅうとかしてギャーギャーできるっていうのが、この時期ならではの楽しみ方だなと思いますので、その川柳を作ってみました!」

SCHOOL OF LOCK!


ところで、こんな書き込みが届いてますよ。



永野芽郁さんのニックネームを決めたらいいと思います!広瀬すずさんは「おすず」橋本奈々未さんは「ななみん」など…。GIRLS LOCKS!の皆さんはニックネームがあったので、校長!教頭!是非永野芽郁さんにもニックネームを付けてあげて下さい!
スクールオブロックの昇降口
男性/15/宮城県




芽郁「なるほどね、そっかそっか。他の女子クラスのみなさんには、ニックネームがあるんですね!へー、すずちゃん“おすず“って呼ばれてるんだ。あ、そうだ。先月の放送で私がすずちゃんのモノマネをしたら、その次の週「全然似てないっ」て言って、私のモノマネを逆にしてくれてましたけど、すずちゃん結構似てますね、私のモノマネ。」

芽郁「(すずちゃんのモノマネを聞きながら)「永野芽郁です。」すずちゃんはちょっとこもるんです。私は「永野芽郁です。」だから、ちょっとすずちゃんが入ってるのが、すずちゃんがやる私。(またしてもモノマネをしながら)「広瀬すずです。GIRLS LOCKS!2週目担当。今日もよろしくお願いします。」これはちょっと似てるな、やっぱり。似てる(笑)」

文字にするとさっぱり伝わらないこのモノマネ合戦…。
たぶんどっちもどっちですが、仲の良さだけは伝わるんじゃないかと(笑)
またそのうちやってくれると思うので、気になる生徒はぜひ、放送を聴いて確かめてみてね!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「でも、すずちゃんには初めて会った時くらいから“めいめい”って呼ばれてて、まあ他の人には“めいめい”って呼ばれないので、すずちゃんくらいなんですけど(笑)ニックネームってやっぱり欲しいなってずっと思っていたので、私も新しくこの女子クラスに登校することになったわけですし、もしかしたら“めいめい”以外にも良いニックネームがあるんじゃないかということで、本日のGIRLS LOCKS!はこちらをお届けします!」

〜緊急討論!
永野芽郁、ニックネームサミット〜


芽郁「はい、今から色々なニックネームが登場します。それを聞いて、しっくりくるかこないかで、私のこの女子クラスでのニックネームを決めたいと思います!第一回戦はこちら!」

めいめい VS めいぷる

芽郁「どうゆうこと?“めいぷる“って、ねえ。もはやハチミツでしょ?だから、これしっくりくるかこないかっていうよりも、もうあるからちゃんとした名前が。しかも、私そんなにハチミツ得意じゃないしー。まあでも実際に呼ばれてみないと分からないということで、呼んでもらいたいと思います。」

(天の声)
めーいめい
めいぷるっ


芽郁「ちょっとさ(笑)ちょっともう一回いいですか?もう一回、もう一回聞きましょ。」

(天の声)
めーいめい
めいぷるっ


芽郁「あしざわ教頭ですか、これ?(笑)あの、呼び方がなんかちょっと…ちょっとなんかカチンとくるな〜。“めーいめい”っていうのがさ(笑)もうちょっとなんか、こう“めいめいっ”とか言ってほしかったですけど。う〜ん、でもなんか“めいぷる”ってやっぱこう、ぷるんってする感じがあるんですね。可愛らしい、感じが、あるね。はい、ということでこの勝負は“めいめい”の勝ち!」


(天の声、改め、あしざわ教頭)
めーいめい

芽郁「これはもう早い段階で余裕で“めいめい”でしょ!続いて、第二回戦はこちら。」

ナガーノ VS めいたそ

芽郁「え、“ナガーノ”は今までも呼ばれたことある気がする。ふざけて「ボーノ」的な感じで、ちょっと呼ばれた記憶はあるんですけど。“めいたそ”の“たそ”ってどういう意味なんだろね?まあどういう意味かちょっと分からないので、今回も呼ばれてみましょう。」

(あしざわ教頭)
ナガーノ
めいたそっ


芽郁「え、“ナガーノ“もあしざわ教頭ですか?もう一回お願いします。」

(あしざわ教頭)
ナガーノ

芽郁「めっちゃ英会話の先生に似てる!(笑)なんか“ナガーノ”かっこいい。う〜ん、では決めました。今回の勝負は、“ナガーノ”の勝ち!」

(あしざわ教頭)
ナガーノ

芽郁「“ナガーノ“の言い方、好き(笑)では、続いて第三回戦。」

めい姫 VS 永野丸

芽郁「んーいや確かにね、「真田丸」に「千姫」役で出てますけども、これ使えるのさ、2016年だけでしょ!絶対そうじゃないですか。しかも自分のこと、“姫”って言われるのってどうなんでしょう。しかも、“永野丸“の”丸“って、ど、どういうことよ。もはや「真田丸」じゃなくなってるしね(笑)これなんかな〜、どっこいどっこいだなと思って、今。ん〜これ迷うな。でも分からないので、ちょっとまた呼んでもらって決めたいと思います。お願いします。」

(あしざわ教頭)
めい姫っ
永野丸ぅ〜


芽郁「(笑)“永野丸”の言い方〜(笑)いや“めい姫”ってのは結構分かりやすかったんですけど、“永野丸ぅ〜“。」

(あしざわ教頭)
永野丸ぅ〜

芽郁「(笑)“永野丸ぅ〜“。好き、これ。ん〜決めました。この勝負は、”永野丸ぅ〜”の勝ち!」

(あしざわ教頭)
永野丸ぅ〜

芽郁「(笑)“永野丸ぅ〜”。」

あしざわ教頭の“永野丸ぅ〜”が、相当気に入ったみたいですね(笑)
ということで、勝ち残ったのが“めいめい”“ナガーノ“”永野丸“。
さあ、芽郁ちゃんのお気に入りは!?

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「この三つか〜。結構、激戦。結構、激戦だな〜。でもこの中で、う〜ん………もう決めた!ということで、私、永野芽郁のGIRLS LOCKS!でのニックネームは…

“めいめい”に決定!!


芽郁「えー、みなさんこれからは、まあ“ナガーノ”でもいいですけど、“永野丸”でもいいですよ、いいですけど、できれば“めいめい”って呼んでください。“めい”でもいいです、もはや。フルネームの“永野芽郁”でもいいんですけど、“めいめい”って呼んでくれたら嬉しいです!」


M UFO / ピンク・レディー


CMの撮影で、全力で踊っている曲ということで、ぜひ、[ コチラ ]で“めいめい“の踊りもチェックしてみてね!

芽郁「あしざわ教頭、ご協力ありがとうございました〜!お礼に私から、あしざわ教頭のニックネームをプレゼントします。今日からあしざわ教頭は…

“ざわざわ〜”

です!気に入ってくれたら嬉しいでーす!さよなら、“ざわざわ”!」

SCHOOL OF LOCK!


“めいめい”もいいけど、こんなニックネームもあるよーという生徒は、【 GIRLS掲示板 】にどんどん書き込んでね!ということで、永野芽郁ちゃん改め、めいめいは明日も登校!
“ざわざわ”のこともよろしく!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る