NiziU LOCKS!
毎月2週目 月-木曜日 22:15
NiziU OFFICIAL SITE

4月16日(木)の
NiziU LOCKS!は・・・

今夜は、今月リリースした新EP「GOOD GIRL BUT NOT FOR YOU」について!しっかり聞き込んで授業に参加してね!
→ 配信はここからチェック!

メッセージは、【NiziULOCKS!掲示板】【メールフォーム】まで!

新年度初授業!NiziU LOCKS!がどんな教室か自己紹介!準備体操でリズムを一番刻むのは…?






この後記の放送を聴く


聴取期限 2026年4月20日(月)PM 10:00 まで





(教室のドアが開く)


MAYA「じゃあ新年度も準備体操からいきましょう。まずはMIIHI! 広島県15歳 男の子 『寮生になるー、、、』からのお願いです!


3月から寮に入ってしまって、
NiziU先生に会うのは、今回のライブがラストになりました!
次会うのは3年後になってしまいます、
自分はプロ野球選手になるので応援して欲しいです!!

寮生になるー、、、
広島県15歳 男の子



MIIHI「プロになって会おうね!」

MAYA「続いてMAYUKA!東京都 13歳 男の子 『魚大好き』からの質問です!


今度開催されるドームツアーの時に、何か食べたいものはありますか?

魚大好き
東京都 13歳 男の子



MAYUKA「お寿司〜!」

MAYA「いいですね。みんなの質問がガラッと変わった感じ!新年度って感じします!まずは、MIIHIが応えた、プロ野球選手になるために頑張っている、『寮生になるー、、、』。」

MIIHI「すごいね〜!」

MAYA「ラストのライブでいっぱい充電して頑張れたらいいね!」

MIIHI「3年後会えるの楽しみにしてます!」

MAYA「MIIHIちゃんが待ってますよ〜?」

MIIHI「待ってま〜す!」

MAYA「そして、MAYUKA!お寿司?」

MAYUKA「お寿司が食べたい!割と、打ち上げでお寿司結構出るやんか?だから最近ほんまにお寿司食べたい!」

MAYA「この間も食べたもんね!」

MAYUKA「あと、ラジオネームが『魚大好き』だったので、お寿司食べたいなって思いました(笑)」

MAYA「そういうことか!じゃあウォーミングアップもばっちりということで、今月も授業を始めていきましょう!」

MAYA「生徒のみんな、こんばんは!心もからだもみんなと踊る!SCHOOL OF LOCK!のダンスの講師。せ〜の…!」

全員「We need U! 私たちNiziU です!」

MAYA「今夜は、MAYAと、」

MIIHI「MIIHIと、」

MAYUKA「MAYUKAの3人で授業を届けていきます!」

MAYA「さて、今夜は新学期最初のNiziU LOCKS!ということで、初めて聴くよ!っていう生徒もいるのかなと思います!なので、生徒の皆さん!改めましてはじめまして〜!」

MIIHI・MAYUKA「はじめまして〜!」

MAYA「そして、いつも聴いてくれてる生徒のみんなもありがとうございます!毎月2週目のこの時間は、私たちNiziUが授業を担当しています!先週はこの時間に、コレサワ先生が授業をしていたんですが、NiziUは、SCHOOL OF LOCK!のアーティスト講師陣の中で最多人数です!私たちは9人で、毎日日替わりで3人ずつ登場して授業していくので、ぜひ楽しみにしててください!ちなみに、こもり元校長がよく言っていたんですが、私たちは同じ頭文字の人が多いんですよ!今日も、MAYAMIIHIMAYUKAのM3なんです!もう1人、M
がいまして、MAKO!そしてRが3人、RIKURIMARIO。そして、AYAKANINAを合わせて、9人です!ややこしいんですが、はじめましての生徒のあなた!ぜひ覚えてください!」

MAYUKA「そしてSCHOOL OF LOCK!では、それぞれのレギュラー講師が「担当科目」を持っているんですが、NiziUは「ダンスの講師」として、生徒のみんなと一緒に心と体がおどるような授業をしています!ちなみに最初の「準備体操」も、ダンスの講師だから、授業前にやってるんです!」



MAYA「みんな割と緊張するよね(笑)。RIMAがいつも緊張してるイメージ!事前にこれ言うからね!って共有しておいた方がいいかも(笑)」

MIIHI「でもリズムは刻めへんかな〜!やっぱり難しいから!」

MAYA「よくリズム刻むのがMAKOちゃん!マコス刻むよね!」

MIIHI「うまいよね!そして、生徒のみんなには、授業をこうして聞いてもらうだけじゃなく、メッセージで授業に参加してほしいです!!生放送教室と同じように、NiziULOCKS!にも、
みんながメッセージを書き込める「掲示板」があります!実際に見てみましょうか!」

MAYA「すごい!」

MIIHI「福島県 17歳 男の子 『SHIZUMARU』さんから、「ツアー完走おめでとう!」という書き込みが来てたみたいです。愛知県 17歳 男の子 『くうまる』さんからは、「EP聴いて最高だったよ〜!リリースされてからめっちゃ聴いてるよ〜!」っていうのが届いています!ありがとうございます!ということで、どんなことでも書き込んでOKです!日常の報告、悩みだったり、楽しかったこと嬉しかったことなど、たくさん書き込んでくれると嬉しいです!

そして!NiziULOCKS!の「メッセージフォーム」もあります!掲示板は、みんなの書き込みを見ることができるんだけど、メッセージフォームなら、内容を他の人に見られずに送れるし、
写真なども送ることができるので、みなさんたくさん送ってくれると嬉しいで〜す!」

MAYA「ちなみに、NiziULOCKS!の中で色々な授業をやっているから、そのテーマに応じて書き込みを募集しているんだけど。中でもメイン授業として毎月やっているのが、「生徒のみんなの心おどった瞬間」を聞く授業です!ということで、すでにNiziU掲示板に届いている「生徒のみんなの心おどった瞬間」をチェックしていきたいと思います!新年度なので、環境が変わっていろんな書き込みが増えています!早速、MIIHIお願いします!」

MIIHI「広島県 14歳 女の子 『ゆーりとまと』


NiziU律俳句で、体操のことを送った、ゆーりとまとです!
受験があり体操を辞める予定でしたが、
親を説得して続けられることになりました!!

NiziU先生からいただいた言葉を胸に、受験勉強も、
体操も頑張りたいと思います!!

ゆーりとまと
広島県 14歳 女の子



MAYA「覚えてる!『ゆーりとまと』ちゃん!」

MAYUKA「よかったね〜!」

MAYA「ちなみに、「NiziU律俳句」は、生徒のみんなの心がおどった瞬間を自由律俳句にして送ってもらう授業のことです!私このときのこと覚えてるわ!ちょうどこの回にいたのかな?「やめないで〜!」って言ってた気がする!」



MAYUKA「なんか覚えてるかも〜!」

MIIHI「だって、10年間も習ってる体操ってことだからね!すごい!」

MAYUKA「『NiziUから頂いた言葉を胸に頑張れます』って言ってくれるの、めっちゃ嬉しくない?」

MAYA・MIIHI「嬉しいね〜!」

MAYUKA「頑張ってください!応援してます!」

MAYA「文武両道は難しいけど、私たちも応援してます!じゃあ次はMAYUKA!お願いします!」

MAYUKA「愛知県 18歳 女の子 『白いちご』さんからです!


春から大学生になります!
今日は、新入生歓迎会に行ってきました。
お友達が作れるかすごく不安な気持ちでいっぱいだったのですが、
同じ学科にWithUがいました!

しかも私と同じMIIHIペンで、ライブの話などで盛り上がり、
一緒の電車で帰ろうとしたら、お揃いのピョンピョンのパスケースを使っていて!とっても嬉しかったです♡

白いちご
愛知県 18歳 女の子



MIIHI「すご〜い!かわいい!」

MAYUKA「まずは春から大学生ということで、おめでとうございます!!」

MAYA・MIIHI「おめでとうございま〜す!」

MAYUKA「同じ学科にWithUがいたのうれしいね!」

MAYA「初めてのところって緊張するからね!その中に同じ趣味を持ってる子とか、好きな人やものが同じ子がいると、一気に親近感湧くよね!しかもそれが、MIIHIペンだなんて嬉しいね!」

MIIHI「ピョンピョンのパスケースを使ってるってところがかわいい!」



MAYUKA「私たちも、学生の皆さんも使えるようなグッズをよく出してたから、ちゃんと使っていただけてるの、めっちゃ嬉しい!」

MAYA「ぜひ一緒にライブとか来てくれたら嬉しいよね!」

MIIHI「ドームも、来てくれると嬉しいね。」

全員「待ってます!」

M. Light it Up/NiziU


MAYA「NiziU LOCKS!、そろそろ終了のお時間です!」

MAYUKA「早い…!」

MAYA「今日めっちゃ早かったね!すごいスピードで終わっちゃったけど、まだ明日以降もありますから!明日もこの時間に会えるのを楽しみにしてます!そしてNiziU LOCKS!へのメッセージは、【NiziULOCKS!掲示板】または【メールフォーム】から待ってます!」

MIIHI「ぜひ、掲示板に登録して、書き込んでみてください!」

MAYUKA「みんなからの書き込み、楽しみに待ってま〜〜〜す!」

MAYA「それでは、今日の授業はここまで!お届けしたのは、NiziUのMAYAと」

MIIHI「MIIHIと」

MAYUKA「MAYUKAでした!」

MAYUKA「そして、アンジー校長!たんぼ教頭!先週の水曜日は、生放送教室に遊びに行かせていただき、ありがとうございました!」

MIIHI「今度は、このNiziU LOCKS!に遊びに来てくださ〜い!!」




この後記の放送を聴く


聴取期限 2026年4月20日(月)PM 10:00 まで

あなたへのおすすめの授業

放送後記

NiziU LOCKS!
MORE

LOCKS!

ここでしか見られない写真を見逃すな!
LOCKS!
MORE LOCKS!
page top
LISTEN LIVE
page top