Survey Data 123
Q123. 寝苦しい夜が続きますが、朝一でみなさん何か飲んでいますか?

当然といえば当然ですが、皆寝起きになんらか飲んでらっしゃいますね。
その中でもダントツトップが「水」。
2位〜3位はなんらかのお茶。麦茶・ウーロン茶・緑茶など。
なかにはリポDを朝から飲んでらっしゃる方も。
Yes! 94%
No! 6%水 43%
日本茶 11%
コーヒー 10%
牛乳 9%
ジュース 7%
紅茶 1%
お湯 1%
その他 19%
Yes!

朝一で水を飲むとダイエットになる、という話を昔聞いたことがあるため。
はにゅるいさん 男性 37歳 大阪府

朝起きてすぐ、コップ一杯分の水を飲むとお通じがよくなるそうです。
名無しさん 女性 32歳 大阪府

人生含めて乾燥してますから。
むひょさん 男性 37歳 群馬県

朝、起き抜けにどうしても一服してしまう。何となく口の中が気持ち悪い。そこで何はともあれ起きた瞬間にコップ一杯の水を飲むようにしたら、体も目覚めるしお通じもいいし、一服もうまい!受け売りですが・・・お奨めです!
まぐじてぱさん 男性 40歳 愛知県

五臓六腑にいきわたるあの感覚がたまらない。量はコップ一杯。  「水」最高!
コーヒーの木さん 男性 32歳 沖縄県

アルコールの飲みすぎでのどが渇いており、ひねるとすぐ飲めるからです。
40代ですけどさん 男性 47歳 兵庫県

やっぱり水が一番ですな。とりあえず簡単に手に入ってお手軽感が良いです。起きてすぐに50mlを一気に飲んで、それから朝ごはんと一緒に50mlを飲んでいます。毎日調子が良いですよ。
みはさん 男性 41歳 福岡県

アクアクララのウォータサーバーが寝床のすぐ近くにあるから。
ヤシュウさん 男性 33歳 東京都

寝汗で流れた水分を取り戻して、血液のめぐりが回復されるから。
kayさん 男性 25歳 千葉県

牛乳は腹にすぐ来るっ!オレンジジュースは100%といいたいところだが、朝からあのすっぱさは最近辛くなってきた。とはいうものの低果汁のは飲む気にならず、、、  原点、水に戻る。 力水ともいうらしいし。
特攻野郎Bチームさん 男性 33歳 北海道

水道の蛇口からぐびぐびと。  長野の田舎の水道はうまいのです!
ごませんべーさん 男性 35歳 長野県

水の冷たさが、お腹に沁み渡ることを感じて目が覚めるため
名無しさん 男性 34歳 神奈川県

無難だから。  ちなみに、寝る前には「薬用 養命酒」を愛飲しています。  良く、眠れるんですよ。これが、  ぜひ、皆さん試してください。
若い者には負けんさん 女性 36歳 茨城県

温泉で隣にいたおじさんに、口すっぱく言われた。朝起きたときのコップ一杯の水がお通じに良いんだって。
スタマさん 男性 33歳 静岡県

水ゎ味がなく、毎朝飲んでいると味覚が敏感になるらしいからです。  
郁南(かな)さん 女性 15歳 神奈川県
お湯
冷たいものやカフェインを含むものだと、胃に負担がかかるので、  ぬるめのお湯をゆっくりと湯のみ半分くらい飲んでいます。  体にスーッと入っていく感じがします。
えいたんさん 女性 37歳 埼玉県
ジュース
100%果汁の何か。朝、、コーヒー・牛乳は腹が受け付けない。水・御茶等は味気無い。朝飯は時間が無いのでパン食だからジュース位しか合わないから。時間があれば御飯と味噌汁が一番イイけど。 
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
ジュース
健康に気を使ってトマトジュース、野菜ジュース、青汁を日替わりで飲んでます。継続は力なりとばかりに続けています。 
ももっちさん 男性 36歳 岡山県
ジュース
ジュースと言っても野菜ジュースです。これは暑い寒い問わず、オールシーズン、健康の為に続けています。 
toyboyさん 男性 36歳 福岡県
ジュース
オレンジ100%ジュース飲んで脳みそを短時間で活性化させます。   
くまきっちさん 男性 42歳 宮城県
ジュース
水分補給とビタミンCが一緒に出来るかなぁ・・・と思って果汁100%のピンクグレープフルーツジュースを飲んでます。 ハリー・ザ・レンタさん 男性 39歳 宮城県 ジュース
野菜ジュース。メタボ対策 
rennyさん 男性 35歳 東京都
ジュース
朝食も兼ねてミックスジュースを飲みます。  凍らしておいた桃やベリー系、バナナをベースに  ヨーグルトと牛乳、少々の蜂蜜を入れて  980円のプチミキサーでジュースに。  子どもの頃からそれが夏の朝食になっているので、習慣ですね。 
社会人6年生さん 女性 28歳 宮崎県
コーヒー
目覚め後は意外と喉が渇かないもので、ドリップしたコーヒーを飲んでいます。半分は約2時間後に子供と一緒に目覚める妻のために残します。嗚呼夏休み。。。。
ビッグダディさん 男性 39歳 沖縄県
コーヒー
むかしからの習慣、パブロフの犬的に目がさめるとコーヒーをいれる
ピークハンターさん 男性 48歳 愛知県
コーヒー
やっぱ眠気が覚める!
飯野ペー太さん 男性 12歳 宮城県
コーヒー
眠気覚ましはやっぱりコーヒーに限ります。  ちなみに暑くても「ホット」ですけどね。  意外と熱い飲み物のほうがあとが涼しくなりますよ。
セナっちさん 男性 38歳 埼玉県
コーヒー
ブラックコーヒーはカロリーも気にならず、さっぱりしてるから。
エギンガーZさん 男性 39歳 兵庫県
牛乳
パンに合うから。
刈やあーっはっはっはっはさん 男性 14歳 神奈川県
牛乳
健康に気をつけてるから。ミネラル、カルシウムなどをバランスよく含む最高の飲料だと思います。  
温泉博士さん 男性 33歳 福岡県
牛乳
朝一番はやっぱこれ!  腰に手をあてて…
いけてる?タクドラさん 男性 31歳 広島県
牛乳
正しくはコーヒー入り牛乳。カフェオレではありません。  小さな頃から牛乳が大好きでコーヒーは香りをかぐと目が覚めるから入れます。夏は冷たくして、冬は温めて。
ジュピママさん 女性 38歳 愛知県
牛乳
もぉー!
oochanさん 男性 35歳 茨城県
日本茶
静岡人のキホンです。  
みさきちのパパさん 男性 39歳 静岡県
日本茶
冷たいお茶です。  しつこい甘さもなく、飲後に粘りや後味がない。  目の覚める渋みの中に、ほんのりとした甘さ。  私は一番好きです。
あきらくださん 男性 38歳 鳥取県
日本茶
仕事中・・・会社のPCからコッソリ(´ノД`)  やっぱりお茶が一番でしょ。水だと満たされない、程よく味がある亜茶がいいのです。中でもウーロン茶や緑茶のような味が残るようなお茶ではなく冷蔵庫で一晩きんきんに冷やした麦茶が一番^^  個人的には爽健美茶でもOKです(゚∀゚*)ノ
nekoさん 女性 15歳 石川県
日本茶
日本茶というより冷やした玄米茶を飲んでます。寝苦しい夜は汗がかなりでてるので、水分補給を兼ねて飲んでます。というより玄米茶は日本茶になるのかな?
佐賀のまろっちさん 男性 39歳 佐賀県
日本茶
緑茶はすっきりするし目が覚めるっす!
コマルさん 男性 35歳 秋田県
日本茶
日本の文化だからです。  昔から愛されてきた物ですからね。親しみ深い飲物ですw  熱いのもいいけど、冷たいものもいいですね。  今の時期、麦茶とかも凍らせて飲むのもいいですよ。
てんまさん 女性 14歳 岐阜県
日本茶
家にいるときは朝一で“熱い”お茶を飲みます。  その後、会社では“熱い”コーヒーですね。
TOSSYさん 男性 33歳 埼玉県
その他
麦茶。嫁が沸かしてくれるのでこれだけは豊富にあるんです。
おいしょさん 男性 35歳 島根県
その他
お手製のサワードリンク    100円shopで売ってる氷砂糖+ドライフルーツをりんご酢につけこんだものを4〜5倍くらいで炭酸水or水で割ってのんでいます。    酢のキツさがあまり感じられないし、すっきり目が覚めます
ねこぽんたさん 女性 26歳 東京都
その他
ポカリスエットの薄いのを飲んでいます。寝起きは水分が足りていなそうなので、水分補給の為に、スポーツ飲料系を飲むようにしています。  
yoshyさん 男性 36歳 静岡県
その他
熱いさんぴん茶、飲んでます。亜熱帯暑すぎて、朝一番に水分取らないとひからびる!
あーちゃんさん 女性 30歳 沖縄県
その他
ヤクルト。朝弱いもんで、気持ち的になんか体によさそうなもの、少しでも飲んどこうかなぁって感じで、飲んでまーす。最近金がないのか、かみさんもどき品を買ってくるようになりましたぁ?  
えりりんさん 男性 38歳 神奈川県
その他
寝ているだけでTシャツがグッショリとなっているんで  朝一に粉溶きのポカリを飲んでます
Gなコングさん 男性 30歳 東京都
その他
いろいろ試して豆乳に落ち着きました。
k66さん 男性 39歳 兵庫県
その他
寝る前に作ったウーロン茶を常温で飲んでます。自分ではあまり自覚は無いのですが、寝ている間にしこたま汗を掻いているのでしょう、起きたら非常に喉が渇いているのでコップ3杯程一気に飲み干します。冷たいものより常温の方が一気飲みしやすいので、寝起きの時は常温ウーロン茶が滅法うまいっス。
流鏑馬さん 男性 28歳 福岡県
その他
麦茶・経費削減のため沸かして飲んでいます
さとみぽんさん 女性 33歳 山口県
その他
冷蔵庫にある水出しウーロン茶飲んでます。静岡なので水が普通に飲めます。おいしくてお財布にもやさしいですよ。
すみっこさん 男性 41歳 静岡県
その他
小学生だった頃からの習慣です。  ココアを飲まないと1日始まらない!!
めぃさん 女性 19歳 佐賀県
その他
冷やした水にレモン果汁を少々入れた「レモン水」を飲んでます。何故?水も美味しいけど何か物足りないので、さっぱりした酸味のレモンをプラスしてます。
ヤマギさん 男性 31歳 北海道
その他
整腸剤です。腸が弱いのです。胃に何も入れる前に飲まなくてはならないので妻に飲まされてます。
てぬぐい王子さん 男性 27歳 宮城県
No!
眠すぎて体が何も受け付けません。
ロードランナーさん 男性 35歳 新潟県
朝起きて一番に口にするのは「イソジン」です。寝起きの口内は雑菌の巣窟なので、起きたら「うがい!」その後口にするものは、やっぱり「コーヒー」ですね!
山口県のリーマンさん 男性 39歳 山口県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE