Survey Data 151
サラリーマンの方に質問です。Q151. 社内恋愛した経験はありますか?

身近な出会いのきっかけとして、社内恋愛は多いようですね。
男性ばっかりとか女性ばっかりの職場ではバランスが問題のようです。難しい!
Yes! 57%
No! 43%
Yes!
彼女(同僚)と、毎週末遊びに行ったり、夜にご飯に行ったり…でも、昼間はバレ無いように仲のいい同僚…みたいな。ちょっとした、ドキドキがあったりしていい刺激になりました。えっ、その後?!いい関係のまま、別れて今では、それぞれ結婚しています。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
社内と云うより、同業社内恋愛。どうしても一番の共通点だから、プライベートも仕事絡みの会話が多かった。相手が御客さん側なので、妙な気遣いが要った。・・・御互いつまらなくなって自然解散しました。
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
それはそれはいい男でしたよ。  たくさんドライブしたなあ。  今も夢に出演するの。  キュンとなる・・・
おっかあさん 女性 36歳 新潟県
現在進行形で社内恋愛中です。  周りには秘密にしています。それ故に、会社では冷たく接してしまう事もしばしばです。本当はもっと会話したりしたいのに〜(T.T)
arareさん 女性 27歳 東京都
あります。  基本禁止ですけど、周り中結構います。  わかってても暗黙の了解で知らないフリです。
もとちゃんさん 男性 33歳 新潟県
職場に新しく入ってきた、5歳年下の彼。  ちょっとしたきっかけで、仲良くなり、おつきあいをしました。  でも、会社では、もちろん内緒。  その後、私が転勤で遠距離恋愛になり、  寂しさがお互いに増して、とうとう結婚に至りました。
マンボウさん 女性 39歳
いまの奥様は社内恋愛の末の結婚です。
ふみさん 男性 31歳 大阪府
出会いが最悪な会社の先輩が一つの物作りで関わって、  いいなーと思い、憧れの先輩になり、  いつの間にか好きでいっぱいになりなんと棚からぼた餅で    今の旦那様でーす!
よっぴさん 女性 32歳 静岡県
社内恋愛というか、世の中では不倫というらしいですが…  同じ時期に休みを取ると、バレないかドキドキしちゃう。
えせソムリエールさん 女性 36歳 宮城県
するもんじゃないって思いました><;
Isakoさん 男性 35歳 福島県
入社して一週間で一緒に入社した子と付き合いました。でも付き合うと職場では自分に対してツンケンし、周りの人にはニコニコしていた彼女を見て三か月でイヤになりました。その後は職場ではやりにくいし、周りの同僚も知っているから、からみづらそうでした。だから、あまりおすすめしません。でも今の奥さんとは一緒の職場です。
つぶさん 男性 36歳 北海道
社内恋愛がバレないようにと、彼とはなるべく話さずに、他の男性とばかり話をしていたら、ヤキモチをやかれた末に、愛想をつかされ別れました。
プリコさんさん 女性 30歳 山形県
奥さんが同じ職場で、同じ職種で働いていますよ〜。  弁当をレンジで温めるときは、同じモノなので、少し恥ずかしいときがあります.
のんべ〜さん 男性 30歳 沖縄県
新入社員の教育担当になり、その新入社員と結婚しました。
ししどんさん 男性 34歳 兵庫県
もう7年前僕が大分に転勤してきて間もない頃、ちょうど帰りが一緒になり、そのままご飯を一緒に食べに行ったのがきっかけで、いたって自然の流れで付き合うことになったんですが、すごく仕事が充実して互いに相乗効果があっていい付き合いでしたが、僕の遠方への転勤を機に別れてしまいました。今でも大分に行くたびにあのころの思い出が一瞬よみがえります。
温泉博士さん 男性 33歳 福岡県
何気ないところから意気投合、お互いにちゃんとした相手がいたものの何故か惹かれあいまして、半年くらいでしょうか遊びに行ったり飲みに行ったり、時にはお泊りなんかも・・・  でも、そんな恋も彼女の寿退社とともに終焉。  お互い未練も何もなくさよならしました。  今、改めて思い返すと数ヶ月と短い恋でしたがどこか充実していたように思います。
ZGMFさん 男性 33歳 福島県
No!
いつも妄想だけで終わっちゃいます^^
ひーやんさん 男性 32歳 香川県
女だらけの職場なので、憧れです。
水色白衣さん 女性 32歳 秋田県
どんなにタイプの人でも、同じ会社の人は恋愛対象にはならないんですよね〜
ヒロカズミさん 男性 32歳 北海道
仕事に私情を持ち込むのはよくない。
野球小僧さん 男性 32歳 岩手県
同性(男)しかいない環境なので。
クインシーさん 男性 31歳 茨城県
私自身は経験ないですけど、同期では新卒で入ってきて自分の下に配属された女の子と職場恋愛の末に結婚したのが何人もいます。
火曜日は大キライさん 男性 33歳 東京都
私の職場は女性が圧倒的に多いですが、そんなことは一度もないですね。  ちょっと羨ましいような、あこがれもあるような〜?
あーちゃんのぱぱさん 男性 29歳 愛知県
職場は戦場だと思う。だから、異性に恋心は抱かない。
よっちゃんさん 女性 28歳 福岡県
安部さんと優ちゃんみたいな社内恋愛ならしたい!
旅人2号さん 男性 27歳 兵庫県
もし別れた後の事を考えるとメンドくさくないですか?  ま、女性社員が全体の1割しかいないので、そんな事もなく別に結婚してしまいましたが。。。
大将さん 男性 36歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE