Survey Data 125
Q125. ブログをやっていますか?(mixiの日記を含む)

途中でやめている方を含めて、ブログを「やってない派」が優勢でした。
備忘録代わりや、コミュニティーでの繋がりなど、
普段の生活の中で役立つかどうかも続ける理由になっているようですね。
Yes! 41%
No! 59%
Yes!
誰かとなにかつながっていたいから・・・ かなぁ。
newx700さん 男性 32歳 栃木県
 mixiで。招待されてページを作ってしまったせいもあるけど。思いついたときに雑記帳感覚で日記を更新してます。意欲を持ってつづけているわけではないけれど、まあ、やめる理由もないので。
とむさん 女性 38歳 鹿児島県
ホームページから移行  更新などが楽    自分の店の宣伝も兼ねて
あむさん 男性 37歳 福島県
ブログは日記代わりになっていて、気付いたら6年ぐらい続けています。知人には教えていないので、友達には言えないことも書いちゃってます。意外に過去のブログを振り返るのも楽しかったりします。
ももたんさん 女性
mixiに入れてもらってます。  殆ど放置状態ですが・・・!
みさきちのパパさん 男性 39歳 静岡県
家内がやっていて、進められたから(MIXI)
Backyさん 男性 30歳 福島県
初めは日記のつもりで始めました(非公開で)  日記より堅苦しくないし、毎日更新しなくてもいいし、写真も載せられるし…。  今は公開ブログにしています。
さむっち♀さん 女性 34歳 長野県
始めた理由は「仕事上のウップンを晴らしたかった(ぶっちゃけて言えば仕事の愚痴をはきたかった)」。最初はそんなに続かないだろうと思っていましたが、もう5年近く続いてます。続いている理由は『ブログをすることで知り合いが増えたから」でしょうか。
asukaさん 女性 33歳 山口県
なんとなく…ですかね?  あと、読んで笑ってくれる人がいるから。
モミアゲだけ立派さん 男性 32歳 福岡県
シュミの小説をUpする為。  mixiはコミュニティに参加する為。
あさぎりさん 女性 31歳 静岡県
mixiをやってます。  書き込みがあった時がうれしいからですからね。
ストレンジサーカスさん 男性 29歳 大阪府
mixiに誘われてから始めました。    コメントがたくさんついた時の嬉しさが忘れられなくて続けてます。
スギノハヤカゼさん 男性 33歳 東京都
最近は、仕事の忙しさに負け・・・、と言うのは言い訳ですが、正直更新するネタが思いつかず、ブログ更新はサボってます。(^^;  始めた理由はツーリング、旅行が好きで、自分が感じた事が共感できる人が1人でも多く居てくれたら・・・、そんな理由から始めました。でも頻繁に「旅行へ!」となると、更新ネタとしては満足ですが、出る前に財布と相談して・・・。(T_T)
MFPさん 男性 34歳 新潟県
自己顕示欲が強いんだろうなぁと思います。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
高校時の友達の紹介がきっかけです。ミクシィにはいったおかげで小学校時に転校してしまった仲良しの男の子と偶然再会を果たし昨年昔住んでいた所で会う事が出来ました!現在は日頃の日記をかきつつ一人暮らしで作っている料理アルバムをのせたりとブログ以外のコンテンツでも楽しんでいます。
ケエルさん 女性 26歳 長野県
もと彼が始めたので一緒に始めました!!いろんな人と知り合いになれて(ブログ内オンリー)楽しい♪
まさん 女性 29歳 群馬県
友達に唆されて始めました。  元々日記とかプロフィールってすごく苦手だったので、きっかけがあってもなかなか始めれずにいました。  でも日記を書くってイイ事だと思うし、一人の時間があって気持ちに余裕が有るときはなるべくUPするようにしています。  コメントがあると意外とちょっと楽しいし♪  でも、プロフィールはやっぱり苦手(笑)
タケスさん 男性 34歳 群馬県
mixiモバイルやってます。会社の同僚に誘われて、、、最初はあまり気が乗らなかったけど、やり始めると仲間が出来てきて、それなりに続いてます。
ペコポン人さん 男性 32歳 滋賀県
自分の誕生日から始めています。「徒然草的な」ブログですが、コメントくれる人がいるのでがんばっています。ちなみに優ちゃんの誕生日で「ブログ1周年」になります。
有閑人さん 男性 45歳 愛知県
全国の顔も見たこともない人たちとつながりがもてる。情報交換の場としてやめられない。(怠けぎみですが…。笑)
てるさん 男性 37歳 島根県
始めた理由は、30代最後の一年を思い出に残しておきたかったからです。  でも、思い出に残るような出来事は数える程(しかも私以外の人での出来事)  あと2ヶ月!大きな思い出作りたいな〜
ししまるさん 女性 39歳 神奈川県
ほぼ毎日続けている理由は自分の生存報告(^_^;)更新が滞ると心配のメールが来るのでなるべく毎日更新しています。  始めた理由は、共通の趣味を持つ人に向けて自分の意見を聞いてもらえばいいなと思い、軽い気持ちで始めました。最近は地元オススメスポットとかも紹介しているため、県外の閲覧者さんからの反応がたのしいです。
ぷりんさん 女性 34歳 徳島県
HPを作った頃から続けています。  「何もない日はない」と考えたからです。
北村 誠さん 女性 30歳 長野県
自分と同じマイナーな趣味を持つ人たちとの交流を目的で始めました。  もう4年が経ちまして、今やそのスジではすっかり有名ブログになっちゃって、雑誌の取材とかも受けました。  ディープな友人が出来たのが続けている理由ですかね。
うずしおさん 男性 37歳 東京都
先にはじめてた次男に負けじとはじめました。
oreiriaさん 女性 47歳 滋賀県
YAHOOブログ  YAHOO DAYS  mixi  GREE  と4つ掛け持ち。。。  切っ掛けは紹介でした。理由は自分の記録を何かしら残したいと思ったからですが・・・そうそう何かがあるわけでもなく・・・。  続けているのもそこで知り合った友人との繋がりを大切にしたいと思っているからですね!!
池麺バサーさん 男性 32歳 福島県
妻との闘いをブログにしていて、最初はすぐやめようと思ったけど  はまってしまいました。
かかあ天下☆さん 男性 36歳 神奈川県
今年の1月に子供が産まれ、育児日記も兼ねて書いてます。  妊娠中も妊婦日記を書いてました。  これがきっかけで、ママ友もできました〜♪  今は、離乳食のメニューも一緒に記録してます。  
ちぃさん 女性 32歳 東京都
No!
めんどくさいのと、うっかり自分の素性がばれそうな事を書き込んでしまいそうなので。
むひょさん 男性 37歳 群馬県
続きそうにないから
youさん 男性 35歳 岡山県
長続きしないごく普通の40代!
恋するウサギちゃんのパパさん 男性 41歳 新潟県
やり方とかイマイチわかんないし・・・・・;;  その前に何書けばいいか分かんない(:´д`)<・・・・・
みんてぃあさん 女性 25歳 和歌山県
まったくやってません。  最近新しいことをはじめる気力が・・・
ケロタクパパさん 男性 35歳 埼玉県
ブログて難しいでしょ?    やり方が解らない・・・
バルブ社員さん 男性 36歳 三重県
自分の日記を人に見せる意味が分からない
モッコリひょうたん島さん 男性 35歳 栃木県
アナログ人間なので…。
サッカーぼんさん 男性 34歳 福岡県
めんどう!  人に読まれること前提の日記はカッコつけたくなってうそ臭くなりそう。
むつさん 男性 33歳 大阪府
日記は駄目だー。三日も続きません。
walking lifeさん 男性 41歳 神奈川県
暇な時期に始めたはいいのですが、  忙しくなったらちっとも更新できず・・・。  最初は1日2回や3回更新していたのに、  もう何ヶ月も間をあけてしまった今となっては、  再開するのもなんだかこっぱずかしいです。
太陽のパパさん 男性 33歳 岐阜県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE