Survey Data 155
Q155. 付き合いづらい後輩はいますか?

倫理的にはよくないとわかっていても、やっぱりどうしてもつきあいづらい後輩はいるようです。
自分達の若いときを思い出しつつ暖かい目で育ててあげてくださいね。
Yes! 75%
No! 25%
Yes!
ノリの悪い後輩が増加中です。  雑談に入ってこない。  気づけば携帯をいじり。  注意したら休む。  あり得ません。  
ぐみ太さん 女性 34歳 北海道
気を使うということを知らない後輩、それも男だけでなく女も、年が下になるほど、増えていますね。イチローの「先輩を敬え!!」ではないですが、我が物顔の自己中で何が悪い?って感じの後輩が増殖中。だと感じています。
みみさん 男性 33歳 富山県
飯野っす君!  なんてうそです。  みんな飯野君のような後輩なら、良いんですけどね。
ひろさん 男性 41歳 茨城県
自分の考えと正反対の人や、職場を遊び場だと思い違いしている後輩。一緒に働きたくないな。
よっちゃんさん 女性 28歳 福岡県
自分、あんま器用じゃないんで、ぶっちゃけいます。  すんまそん。
aiさん 男性 29歳 宮城県
君はそんなに偉くない
infraredさん 男性 31歳 東京都
注意しても、怒っても解っているのか?解らないのか?返事もなければ、意見もない・・・  最近の若者は、何を学んできたのか心配になります。
バルブ社員さん 男性 36歳 三重県
そりゃいますよ人間だもの・・・。  合う合わないってどうしてもありますよね。  でも、どんな後輩にも平等に声をかけるように  しています。
しさん 男性 33歳 山形県
何を考えているのか、考えさせられるある意味、新人類(死語)の子が増えている気がします。      
40代ですけどさん 男性 48歳 兵庫県
1つ1つの仕事の意味を自分で考えることをせず、すぐに人に聞き、そしてとても良い返事をする。ところが、全く理解しておらず、任せた仕事が終わらない後輩…。  「君の成長を首を長くして待っているよ。」と伝えたいです。
えいたんさん 女性 38歳 埼玉県
最近の若い者は!って言われるのはイヤだったけど、やっぱり最近の新入社員は自分たちとはちょっと考え方が違うような気がする。やっぱれ打たれ弱い気がするんだよな。温室育ちなの?  ・・・なんて、我々も未だに上の世代からはそう思われてるんだろうな。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
私自身かも・・・。
かきピーさん 男性 35歳 石川県
叱るとすねる。  叱り方が悪いのか、叱られることに慣れていないのか?  私もそうだったのかな?と今になって思います。  
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
できすぎ君で、揚足取るやつ。  あと、年上の女性の後輩!      
ゴルタンさん 男性 36歳 長野県
ここ5年くらいに入社したヤツですね。イケ面なんだけど、まず挨拶が出来ない。声が小さい。気が利かない。俺も若いときはこんなんだったのかな?
スタマさん 男性 33歳 静岡県
つき合いづらいと言うか・・・つい自分のその当時の年と  つい重ねてしまいます。  たぶん先輩達もそうやってきたのでしょうが・・・  長い目で見て、育てて行きたいものです。  
いどこうさん 男性 34歳 宮崎県
賢いオーラ出してるヤツ。  厳しいです。
おでこさん 男性 33歳 北海道
何を言っても素直にハイと言わない。30代でもまだまだ半人前と思っているのに、一人前と思っている様な新入社員。タバコの煙がガンガンこっちに流れて来てるのに気にならない性格。学歴くらいしか良いとこないんだよな〜。君は・・・。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
冗談が通じないので言葉とかを選んでしまいます。  自分が体育会系なので悪い所もありますが・・・。
よってぃんさん 男性 34歳 栃木県
No!
ねじ伏せています
稲葉さん 男性 39歳 京都府
私が一番後輩なので・・・  先輩方に付き合いづらいと思われていなければ良いですが(苦笑)
yasuさん 女性 34歳 山口県
自分が年の割りに入社年数が若いので。    他人から見ると  付き合いづらい後輩に見えてるのかもしれないです。
まてぃさん 男性 30歳 愛知県
とても素直で優しくてかわいい後輩ばかりです!!!  みんな大好き!!
あるばとろーすさん 男性 29歳 奈良県
いませーん。  周りには恵まれてるなぁって感謝してます。
営業マンさん 男性 26歳 宮崎県
前の職場では多くのカワイイ後輩がたくさんいましたが、付き合いづらい後輩はほとんどいなかったような・・・。移動してからは今は自分が一番下っ端。私は先輩方からみて、付き合いやすいでしょうかね(笑)。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
 後輩で付き合いづらいのはいない!   しかし、部下で扱いづらいのはいました   部下と違って育てる責任があまりなくて、横並びに近い関係が付き合いやすいのだと思います
ねこちゃんさん 男性 34歳 兵庫県
今のところいないです。  ただ、ダメな先輩にならないよう努力することはつらいです。
むひょさん 男性 38歳 群馬県
自分が一番下っ端なので・・・。付き合いづらい後輩って私のことだったりして・・・
ケンジンさん 男性 37歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE