Survey Data 156
Q156. 上司の小言で面白かったもの、失笑ものがあったら教えてください

上司の方の小言もバリエーションが多く、キャラクターが出ますね。
ANSWER
両手を大きく広げながら「〇〇さんにはわからないだろうけど、僕はこォ〜んなに仕事を抱えているんですよ!」と言った上司の発言に思わず寒くなりました!
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
僕の部署の部長が夕方ジョギング中、普通に歩いてる僕に追い越されて御立腹の一言。「真剣に走ってる俺をあっさりと追い越すな。」ですって。それじゃ僕、犬の散歩と同じくらいのスピードになっちゃうんですけど。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
お前らにやれって言ったって無理なことぐらいわかってるよ。でもなあ、俺達はサラリーマンなんだ、上から言われたらハイって言うしかないんだよ。それで給料もらってるんだから。
ぴのすけさん 男性 32歳 東京都
お前がいなくても会社は潰れない!だから有給や代休は消化しろ!
コーヒーの木さん 男性 32歳 沖縄県
 私が営業職として入社して数年の時の話。私が商売でちょっとした失敗をした時、  キャリア20年以上の課長から『お前の担当している客はたとえ前任者から引継ぎ無しでもオレはできる』とイヤミ。人のやる気を削ぐのは簡単です。   
男性 29歳 東京都
会社で人材が育たないのはお前のせいだといわれました。その後すぐに「じゃあ人事権をよこせ!」といいましたが…。その上司は、整理した書類をダンボールに詰め、「顧客資料永久保存」と書いて、ガムテープでフタをしていました。そりゃただのゴミだろう!!
ゆうきのパパさん 男性 35歳 石川県
10年以上前のことですが、会社の飲み会で左利きの女の子がビールを注ごうとしたところ「左手で注ぐんじゃない」と真剣に怒っていました。今思い出すと笑っちゃいますが、おっかない上司だったのでほんとにコワかった。そんなルールあるんですか?
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
課長、あの書類って今日提出ですよね、  「いまやろうと思ってたのに・・・」    って忘れてたでしょー!
あわわさん 男性 31歳 長野県
ANSWER
何故この1ヶ月間、君はここに営業に行かなかったのかね?それは、、、先月の会議で部長が行くなとおっしゃったからです。そんなこと私が言うわけがないだろう!(他の社員銘銘に)いえ言いましたよ。はいそうお聞きしましたが。(トドメに他の部署の部長)私も聞きましたが、、、じゃあなんだ。君は私が死ねと言えば死ぬのか?一瞬で会議室の時間が止まりました。
apoloさん 男性 38歳 徳島県
上司が部長に昇進した時、  「僕は今日から部長だから、○○部長と呼んでくれる?」  という、自慢げな言葉。
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
「背伸びをしていいのは午前中だけ!」  って・・・なんでぇぇぇぇ????
ふえるとさん 女性 30歳 大阪府
ウサギの散歩が流行っている。それをウサンポと呼んでいると言う女の子の話を聴いて、犬の「チン」の散歩は・・・と小声で言っていた上司
都城人さん 男性 40歳 宮崎県
上司が「ブンブンブン はちがとぶ♪」と鼻歌をうたっていた!!
yugaさん 女性 40歳 新潟県
上司ではなく、声の大きな事で社内外でも有名な先輩が  電話口で商談中に「大きな声では言えませんが!」と  本来ひそひそ話でする所をフロア中に聞こえる大声で  話していたのを見た時はびっくりというより周囲は爆笑  でした!!
かのパパさん 男性 39歳 東京都
明らかに昨日のお酒が残った状態で朝礼に出た上司。  自分の話に感動し、泣き出した。  その後、具合が悪いと言ってすぐ早退。  伝説の男です。
らいさん 女性 34歳 北海道
部長のくせに「おれの名前は出すな」って言われちゃった・・。
ガッツさん 男性 31歳 宮城県
うちの59歳の主任が、おれは神だ!・・・と言っていた。  紙のように薄っぺらな人間であるという意味と、神のお迎えが一番近いという意味でみんな理解している。
TAKAPOさん 男性 35歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE