Survey Data 129
Q129. 幸せの尺度はさまざまですが、
「○○○」があれば幸せだというフレーズを例に、
あなたにとっての「○○○」を教えてください。

「あたりめ」〜「命」まで、
バラエティーに富んだ回答をいただきました。
本当にみなさんバラバラで、
人の感覚に平均なんてないんだなあと痛感しました。
ANSWER
あ、安部礼司
安部礼司フリークを名乗って3年目!いろんな人に勧めてきました!毎回録音して車中で聞いてます!休日の締めは安部礼司ッス!
reoさん 男性 31歳 石川県
あたりめ
とにかく旨いし、噛んでると頭良くなりそうだから。ビールのつまみに最高。時々思いっきり引っ張って噛み千切るとストレス解消にも良い。
こちゃさん 男性 44歳 愛知県
カレー
毎日1食はカレーが食べたいくらい!  あのイチローも野菜をバランスよく採るために、毎朝カレーらしいですよ!
エドワウさん 男性 34歳 東京都
くるま
子供のころから車好きで暇があればくるまを見に行きカタログを集めたりしてました、今でもお金がたまれば車を買い替え去年もスカイラインを買ってしまいました…かなり気に入っているので今度は長く乗ろうかと思っています
魅惑のグラシアさん 男性 32歳 大阪府
サッカー
ニ、三年前からサッカーに嵌ってまして、今まで仕事でしか付き合いしかなかったのが、今ではチームメイトと飲みに行ったり、BBQ等今までに無い友人の輪が出来、サッカーのおかげで毎日が楽しいですよ。皆さんも何か趣味を持ってはいかが?
エレガント枚方さん 男性 31歳 大阪府
じゃがりこ
おいしいよねぇ〜
さすらいのドリブラーさん 男性 34歳 東京都
チョコレート
色々幸せなものはありますがすごく身近なところで・・・でも、尿管結石を患ってからチョコレートに結石を作る成分が含まれると分かった為少し控えてます。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 39歳 宮城県
ビール
やっぱこれですよね。30代サラリーマンは
スギノハヤカゼさん 男性 34歳 東京都
やりがい
ちょっと、それを見失っています・・・
newx700さん 男性 32歳 栃木県
ラジオ
日曜の終わりにラジオでしめる。スゴク幸せだ−−−!!
インフィニティ13さん 男性 32歳 神奈川県

当たり障りの無いつまらない意見ですみません。なら書くなっ中年。 
40代ですけどさん 男性 48歳 兵庫県
家族の元気な笑顔
家族有っての自分や仕事、どちらが欠けても上手くいかないので家族の笑顔は重要です。
ひろちゅんさん 男性 37歳 長野県
暇な時間
独身時代は暇であることが苦痛だったのが、結婚して子供ができてしまうと一変、自分の暇な時間がほしい今日この頃。お世話をする嫁さんにはその点感謝しています。
モゴタンさん 男性 32歳 福岡県
吉野家
ケンタッキーフライドチキンと迷いましたが、やっぱり吉野家!低価格で胃も心も満たしてくれるありがたい場所です。
スタマさん 男性 33歳 静岡県
妻の笑顔
些細なことからけんかもしますので、心休まるのはやっぱりこの時ですね。たまにおねだりがあることもありますが。。。。
ビッグダディさん 男性 39歳 沖縄県
仕事
なんだかんだ一番の暇潰しです。  
みさきちのパパさん 男性 39歳 静岡県
ANSWER
子供
安部君と同い年で子供ができたのですが、かわいくってしょうがありません。親父になると少々のことじゃへこたれないぜぇ!  安部君もがんばれ。
ゴルタンさん 男性 36歳 新潟県
子供の笑顔
子は宝です。
しおさん 男性 39歳 愛知県
旨いメシとコーヒーとタバコといいオンナ
南総サトミちゃんとかいいじゃな〜い!
Averageさん 男性 40歳 東京都
自分だけの時間
会社に家庭に時間を奪われ・・・。自分だけの時間は無くなる一方です。1日たったの1時間でいいから俺の時間があればホントに幸せだ!
山口県のリーマンさん 男性 39歳 山口県

自分が運転している時は、車を見ることができないのがツライ・・・。でも、ガラスなどに映った時は、チョーハッピー!!!
NICAさん 女性 31歳 岡山県

今、呑みながらここを見てます。
ブッ飛ンジマえさん 男性 38歳 山形県
笑顔
家族の笑顔、特に子供の笑顔と寝顔はどーんなに疲れてクタクタになっていても一瞬で吹っ飛んじゃいます。  職場の笑顔も大切です。
バイオレットさん 男性 49歳 大分県
旦那さんとケーキ
旦那さんは・・なんか側に居ないと落ち着かないし、ケーキはアタシの生きがいです(笑)    子供が出来たら旦那さんより子供だろうけど(見てたら堪忍な〜〜)
ぶたうさぎさん 女性 34歳 徳島県
団欒
家で家族と団欒している瞬間が一番の幸せ時です。  じわ〜っと幸せを感じますね。
こげぴーさん 女性 32歳 大阪府
通じ合う言葉
相手(彼女)とすれ違うこともしばしば・・・。  最近怒られてばっかりなような。    でも、好きでいる気持ちは変わらず。  メールでは誤解も発生するし、やはり会って目と目を見ながら話すのが一番。  やっぱり、言葉は通じあえて誤解も解ける。    私には言葉が必要。通じ合う言葉があれば幸せだ!
シロキーズさん 男性 29歳 愛知県

活字中毒なので。どこに行くにも最低文庫三冊は持っていかないと。
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
満腹
人として。一番基本だと思います。  お腹空くと喧嘩しますし。
のりさん 女性 33歳 愛知県
娘とビール
私の癒しです。一番はやっぱり娘!旦那はビールの次?!
ぴよさん 女性 36歳 宮城県
余裕
時間の余裕、金銭の余裕、健康の余裕  追われて生きてる自分には欲しいものだけど  余裕を創ろうとして、また働いてしまう、この心の余裕のなさorz
都城人さん 男性 40歳 宮崎県
冷蔵庫に冷えた「雪見だいふく」
特に、こたつにはいって冬に食べる「雪見だいふく」は最高においしいです。生きててよかったと思える瞬間です。
熊本のまさくんさん 男性 34歳 熊本県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE