Survey Data 134
Q134. 趣味の活動をしていますか?

実に幅広い趣味をみなさん楽しんでおられますね!
気分転換は大事ですよね。健康の為にスポーツという方も多かったです。
Yes! 70%
No! 30%
Yes!
草野球チームで毎週練習試合、家族そっちのけで朝から参加中。
ひらけの旦那さん 男性 33歳 長野県
サバイバルゲーム(大人の戦争ごっこ)とアマチュア無線。アマチュア無線は営業車(社用車)にも搭載!!会社公認?で楽しんでいます!!戦争ごっこは、休日には「日曜兵士」になります!!    
ミル兄さん 男性 34歳 茨城県
オフロード走行・ツーリングです。休みの日にふらっと出るか、トラックにバイク積んでオフロードコースへ
バイク好きさん 男性 30歳 広島県
1人でドライブに出かけます。20時間くらいは運転を続けます。基本的には高速は使いませんし、日帰りを前提としています。それで出かけた先でいろいろお土産を買ってきます。誰にどんなお土産を買っていくか、また、渡したときのリアクションなどを楽しむのを趣味としています。あと、車の事は好きなので、ちょっとしたメンテナンスを楽しむ事と、いじるための工具を集めるのも趣味としています。他にはPCや時計集めなどなど。
むひょさん 男性 37歳 群馬県
アマチュア楽団に所属し、テナーサックスを吹いています。週末のみの活動ですが、毎年の演奏会や地域の催しで演奏したりと結構楽しくやってますよ。
スギノハヤカゼさん 男性 34歳 東京都
最近になって子供の頃に遊んでいた車のミニカーを集めています。今は流石に遊びませんが眺めて楽しんでいます。ただし妻は、あきれ顔ですが・・・
ブルーバードさん 男性 32歳 島根県
ごくたまに、プールに行って、水中を老人と歩いている
ピューラックスRさん 女性 30歳 新潟県
週末、娘と遊ぶのが最近の趣味になってしまいました。2歳になり会話も成立するようになり娘の好奇心のままに遊ぶのが最高ですよ、安部パパ!!
Shinkingさん 男性 31歳 山形県
健康のためと会社のメンバーでフットサルチームを作ったものの、メンバーがあまりにも多くなり収拾がつかなくなって活動休止。今は自転車にはまっています。ほかに色々やってるけれど、やっぱりスポーツはいいな?。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
ヨガは4年になります。お菓子作り。月一のフリマ。買っては売って、儲けてるのかいないのかわからない状態に・・・
水色白衣さん 女性 32歳 秋田県
マンガ集め
みさきちのパパさん 男性 39歳 静岡県
バスフィッシング!  自然に囲まれて心も体もリフレッシュします!釣れなくても友達と話しをしながら楽しく過ごせますよ!  
チャンペさん 男性 37歳 東京都
家族でよくドライブに行きます。特に長男が喜んでいます。最近は紅葉が見頃になりつつあります。
佐賀のまろっちさん 男性 39歳 佐賀県
夏はキャンプやカヤック。冬はスキーでコレが一年を通じてメインですね。あと、写真撮影などなど。
TOSSYさん 男性 34歳 埼玉県
ラジコン
nirvashさん 男性 34歳 宮城県
マイカーで始められるジムカーナというモータースポーツです。
darkangelさん 男性 30歳 長野県
冬はスノーボードしてます。(かれこれ13年くらい。)雪山倶楽部ってことで部局を越えて一緒に行ってます。それ以外のシーズンは釣りしてます。こっちはお魚倶楽部です。釣れない倶楽部って嫁に言われていますが・・・。
むつさん 男性 33歳 大阪府
夏:スキューバダイビング  冬:スノーボード  夜:球磨焼酎
D4パパさん 男性 52歳 熊本県
車でサーキットに走りにいきます。思いっきり走れるのでスカッとします。
ラッキー☆スターさん 男性 35歳 愛知県
友人との気まぐれな作曲活動
ノリビアのひずみさん 男性 31歳 静岡県
最近のカメラブームにしっかり乗って、写真を撮り歩いています。今度、初めて展示会に参加する予定です。
友助さん 男性 27歳 山口県
演劇やってます。  自分の中にある変身願望を満たせて、なおかつスポットライトも浴びる事が出来る最高の趣味です。  練習はキツイですが、でも本番の緊張感と終わったあとの達成感は最高です♪本番終えた後は練習のきつさも忘れ、次回公演に胸躍らせてます。
マキオさん 男性 30歳 山口県
趣味とは言えないかもですけど・・日曜日の夕暮れ時に  安部礼司を聴きながら、ドライブをするのが好きです。  癒されるぅ?!!
ピコリーノさん 男性 42歳 愛知県
ギターっす!エレキ、アコースティックと三線もできます。16からやってます  
てけてけさん 男性 36歳 大阪府
歴史が好きで、あちこちの史跡を巡り、図書館にもよく通っています。  インドアな趣味だと思われがちですが、山を登り草木の中を移動し城跡を廻るのは、かなり体力を使います。
pri-mailerさん 男性 34歳 愛知県
極真空手です
たまっこさん 男性 36歳 福島県
とても人には言えないアブノーマルな趣味です。
コーヒーの木さん 男性 32歳 沖縄県
バードウォッチング。仕事で色んな人間関係の中、気づかれすることが多い。その反動か?休日は、誰にも気を使わず、自然の中で、何にも考えず、鳥のかわいい姿を見ると癒される。趣味=癒し?趣味ってそんなモンでは?  これからが、冬鳥の季節。寒くなるケド、しっかり防寒して、見に行くよ!
ひとみんさん 女性 40歳 千葉県
テニスですね?  週に1回出来れば良い方なんですけど。  後は…九州の人間にはなかなか活動しづらい雪遊びのシーズンが近づいて来ました。  こちらは…年に1?2回出来ればって程度。。  でもその仲間と今度結婚することになりました。  安部君、新婚仲間ヨロシク^^
けんさん 男性 35歳 佐賀県
バイクにツーリングや草レース
TIRさん 男性 33歳 兵庫県
男声合唱してます!
ぴのさん 男性 31歳 兵庫県
こんばんわ^^  釣りに空手に安部礼司w
R431さん 男性 31歳 鳥取県
落語  走ること  遊ぶこと
くじらさん 男性 19歳 鳥取県
カメラ!  生まれたばかりの娘を  撮りまくってる
ガーデンさん 男性 33歳 富山県
草木染
平均的な35歳さん 女性 35歳 東京都
車のレースです!(←大きいくくりでは・・・)    4駆の車で凸凹道を切り返し少なく走りきるトライアルレースです。  表彰台で表彰されるうれしさを味わうとやめられません。
みやきちさん 男性 34歳 広島県
釣り  PSP モンハン2G  仕事
眠いーさん 男性 35歳 富山県
それは、ずばりコンサート!  まだまだ、B'zや、ミスチル、槇原敬之、平井堅なんか行ってます。  日常のストレス発散には、なくてはならいものです。
まっちゃんさん 男性 35歳 福岡県
Jリーグカード集め(カルビー)
メタボサンさん 男性 41歳 愛知県
マラソンしてます。  ニューヨークシティマラソンを走ってきます?♪  来週は安部礼司を録音したMDで聴きますね。
ご当地ナビ調査員東北担当さん 男性 38歳 宮城県
baseball!25年目にしてやっとバッティングがわかってきた^^まぁ体動かしてもその後の打ち上げで汗かいた分飲んじゃいますが。。。でもいろんな年代、仕事の人と話すのが楽しいから続けてる様なものかな?
ぷー祐さん 男性 32歳 岐阜県
僕は新潟県在住の鉄道ファンです。休日になると、列車の写真を撮ったり、列車に乗ったりしています。時間と予算があれば、県外にも行っています。   毎週、「あ、安部礼司」を楽しく聞かせていただいています。列車の待ち時間(撮影、乗車時)、やドライブ(撮り鉄)などの帰りには必ず「あ、安部礼司」を聞いています。これからも楽しい番組でお願いします。
よしなりさん 男性 33歳 新潟県
魚釣り! 私にとってこの趣味は人生そのものです。!  特にフライフィッシング・・・まあ子ども達は釣りの つ”は  つまらないの つ”らしいみたいだけど・・・  
夏好きおじさんさん 男性 40歳 愛知県
趣味は週末のフットサルで身体を動かすこと。  サッカーと違いフットサルなら男女で楽しめるので夫婦一緒に頑張ってます。
ひろさん 男性 26歳 神奈川県
活動というほどでもないのですが車が好きなので休みと言えば車を磨いたりドライブに行ったりという感じですかね
スカイライン・ラブさん 男性 33歳 大阪府
着付け教室に通っています。日本人ですから…。
kimmyさん 女性 34歳 岡山県
モータースポーツのオフィシャルをしています。今度、ラリージャパンのお手伝いをします。間近に見ると迫力感が.....鳥肌もんです。
かさじ!さん 男性 36歳 北海道
テニスとバドミントン。  前からやっているので別に「オグシオや錦織圭の影響を受けて」からではありません。
かぷっちさん 男性 36歳 栃木県
趣味・・・に入るかどうか、坐禅です。
ぶぶ鳥さん 男性 32歳 東京都
スキューバーダイビングにはまっています。静岡はポイントもたくさん。もっと練習して上達して,あちこち潜りに行ってみたい。
じゅんこさん 女性 35歳 静岡県
合唱?島根県は合唱王国なんです!週二回、プラス月二回の第九。
りおさん 女性 32歳 島根県
週一回のヨガと岩盤浴は欠かせません。  
みぽきむさん 女性 35歳 鹿児島県
ギターですね。30代になったとき、海外勤務したときに外部の悪い誘惑には一切乗らず、ひたすらお金を貯め、帰国翌日に夢であったギブソンを手に入れたことが、一番の自慢であり、一層、趣味をより楽しむきっかけになりました。
ひできくんパパさん 男性 35歳 静岡県
ギター、将棋、
丸慶さん 男性 14歳 宮崎県
週に3回少林寺拳法の修練に一生懸命頑張っています。
てるてるぼうずさん 男性 24歳 長崎県
仕事のない休日に、ドライブをしながら音楽を聞きながら、時として歌いながら、自分だけの時間と空間を大好きな音楽とドライブを楽しむことです。それともちろん、最近は日曜5時のラジオを聴くことも好きですよ!
コナンさん 男性 19歳 静岡県
ミニバイク(50cc)のレースに、もう20年以上参加してます。  ミニバイクといっても侮るなかれ、最高速は軽く120km/Hを超えます!!  原付の免許を持たない小学生,中学生も参加が出来るので、最近はオジサン対子供の戦いになってます(ほとんど負けてますが・・・)
ふれでぃいしばしさん 男性 37歳 福岡県
車関係 スカイラインオーナーズクラブ結成
サクチャンさん 男性 45歳 千葉県
ベリーダンス!ダイエットの為に週1でやってますが、さっぱり痩せず・・・。
シェリーさん 女性 30歳 宮城県
朝野球
キノピオさん 男性 32歳 北海道
社会人アメリカンフットボールをやっています.痛いし怪我するし大変だけど楽しくやってます.
ニックさん 男性 31歳 長野県
野球、車です。  野球(草野球)は高校時代の友人のチームに入ってます。  車は、定期的にサーキットに行ってます。  やはり趣味で日頃のストレス発散です(笑)
よってぃんさん 男性 34歳 栃木県
バイクや車の走行会で遊びでサーキット走ってます。
ピッキポッキさん 男性 34歳 大阪府
オリジナルの曲でバンド活動をしています。  
温泉博士さん 男性 33歳 福岡県
釣り&ドライビング  釣りは防波堤釣りなので、竿一本に大物用に網一つと簡単お手軽にお金も掛からず。お魚をゲットしています。    たまにR34で高速や峠道でスポーツドライビングしてます。  移動するだけの運転は嫌いなのです。
ハードゲイ2号さん 男性 40歳 神奈川県
中学から続けているバドミントンです!!  長〜い間スランプにはまっていてあまり上手くありませんが・・・。ストレス発散にはもってこいです!  現在は妊婦のため休止してますが、産まれて落ち着いたらまた再開しますよ、絶対に・・・!
はるとのははさん 女性 36歳 東京都
レーシングカート、ドライブ、温泉
tomoさん 男性 32歳 静岡県
小学生のサッカーのコーチやってます。最初は遊びのつもりでしたが、段々小学生の指導が難しいことに気付き、今ではサッカーだけではなく、フィジカルやメンタル面の勉強をしたり・・。明るく元気良くをモットーに頑張ってます。
スタマさん 男性 33歳 静岡県
バスケ ゴルフ 水泳 読書 飲酒 どS
ミッチーさん 男性 28歳 大分県
中国武術
トラックドラゴンさん 男性 42歳 愛知県
ボディーボードです。毎週海のかえりに安部礼司聞いてます。
わかめ大臣さん 男性 34歳 神奈川県
剣道。  小学校1年生から始めて、2段取得するまで(高校1年まで)続けてました。3年ほど前に再開して3段取得して、現在4段トライ中です。  稽古したあとはヘトヘトになりますが、どこか心地よく感じるのが不思議です。  趣味というか、自分の成長の場と言う方が正しいかもしれませんが…。  
レオさん 男性 31歳 神奈川県
庭の3坪ほどの家庭菜園で野菜作りをしています。  今は、水菜、小松菜、ほうれん草など葉っぱ系。  種を蒔く時期を2週間ずつずらして収穫できる期間を延ばしています。  無農薬なので安心して食べることができます。
大場嘉門にあこがれるおじさんさん 男性 46歳 群馬県
趣味のために生きています。人生の選択の時、時間・金銭共にサラリーマンより遥かに有利だと云う点で、実家の家業を選びました。不況の中、経営は大変ですが、サラリーマンとは経済力が比べ物にならない。趣味人としては、同年代の友人より遥かに恵まれています。が、趣味人生活が過ぎて、結婚願望が湧かない。だって嫁さん貰ったら、制約増えるじゃん?
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
毎週、片道3時間以上かけて山にグライダーを飛ばしに行ってます。仕事のことを忘れられて、すっきりします。
あ、かばひでみさん 男性 42歳 栃木県
休日には、趣味のバス釣りを楽しんでいます。  あ、もう30代ではありません。。。  
じゃけんさん 男性 40歳 広島県
薬丸自顕流という古武道を習ってます。  毎週日曜にある稽古の帰り道のクルマの中で必ず「あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」聴いてます。
はやとのすけさん 男性 38歳 東京都
自動車レースの審判員(旗振り)。
オンザレールさん 男性 36歳 群馬県
家族から開放されたくてバイクに乗って現実逃避の旅にでま?す。
パパさんさん 男性 35歳 愛知県
フラダンスをやっています。  みんなと踊ることはとても楽しいです!!
けろさん 女性 39歳 栃木県
木工、赤エビ飼育、ギター
けのねさん 男性 33歳 高知県
中学生の頃からずっとバスケ一筋!!  現在は地元の友人・ネットで呼びかけて集まってくれた人達(現在は良き友です)と週イチで体育館を借りて、汗を流しています!!  ・・・その後のみんなで飲む乾杯ビールがウマイッ!!!!!  実はそっちが本番だったりして…
あかつきさん 男性 30歳 大阪府
水泳です。安部さんと同世代の36歳です。結婚してから6年目メタボになりつつある自分が居ます。2年前からスイミングスクールに通って健康管理してます。健康管理を始める…そんな年になってしまいました。ただ、水泳が終わってお酒を飲むのでプラスマイナス…プラスかも!
赤い彗星のトラさん 男性 36歳 大分県
鉄道模型。情景もつくるので、発泡スチロールで山を作ったり、川もつくったり。大人の趣味ですな。
へんたくさん 男性 35歳 愛媛県
X-JAPANのコピーバンドでドラムをやって20代の体型を維持。
YOSHIKIN-NIKU-MANさん 男性 38歳 兵庫県
吹奏楽。まだまだ学生気分です。
ゆいさん 女性 39歳 広島県
サッカーです。安部礼司君と同じ静岡出身ですから・・。もぅそれがないと、ストレス溜まりまくりですわ。
yoshyさん 男性 37歳 静岡県
お菓子作りですので・・・・。気分次第でやってます。    しかも、何人か教えを請う人がいますので時期が来たら教えてます。(彼氏の誕生日前とかクリスマスなど)
ぶたうさぎさん 女性 34歳 徳島県
今はソフトバレーっす。  さすがに20代には車・バイクいじりでお金も使いまくったけど・・・3児の父ともなるとお金が簡単には使えません!  そこで地元のチームに入団!なんと町議員さんなんかもいて人のネットワークが10倍くらいにふくらみました。  生涯スポーツがんばりま?す
ふかしゅうさん 男性 35歳 埼玉県
和太鼓演奏です。  地域で町おこしで発足した団体で、  ボチボチと活動しています。    結構、熱くなるもんですよ!    
和太鼓さん 男性 43歳 滋賀県
No!
仕事が忙しく休みの日はぐったりしてます
山田じゅんすけさん 男性 30歳 愛知県
趣味に使うお金と時間が無いっす
山長さん 男性 33歳 北海道
幼なじみとバンド活動です。  中学、高校、そして2,3年ブランクがあいてまた再開。  しかし自分とみんなそれぞれの結婚などで3年あまりで休止。結局それ以来みんな忘れたふりしてます。
ふたごぱんさん 男性 36歳 岡山県
ざんねん・・・・・・
rururuさん 男性 41歳 島根県
海釣りです!が、毎週土日に仕事が入っており、ここ2ヶ月ほど、糸をたらしていません。鯵や鯖の顔を見ていませんトホホ。釣りいきてぇー!
メタボリアン・Kさん 男性 41歳 福島県
仕事・子育てでゆとり無しです。釣りとか始めたい。
ドンとでた花火さん 男性 35歳 岡山県
計画はして、本も買って・・・でも平日の仕事が忙しくてなかなか実行できません。平日は家に帰ってビール飲んで寝て・・・土日はちょっとした買い物&部屋掃除で終了!
hyさん 女性 30歳 長野県
趣味と言える趣味はありません。 強いて言えば…悪趣味だけ…
抗菌仕様さん 男性 38歳 愛知県
新社会人のころから草野球チームを結成しているのだが、ここ数年間試合も練習もしていない。かろうじて忘年会だけは欠かさず開いている状況です。
エアポケッツさん 男性 35歳 島根県
じ・・・時間がない・・・  と、いうより  き・・・気力がない・・・    でも、趣味の年一回の海外旅行は、欠かしたことはない。  旅行のための節制も、活動にはいるのかな・・・?
けいごっちさん 男性 37歳 徳島県
趣味が見つからなくて  どうすれば。。
ずいこさん 男性 37歳 兵庫県
脳内ではやってるのですが、時間が・・・ナイです。
長猫さん 男性 36歳 長野県
やりたいことは山ほどあるのに体力・気力・財力が追いつきません。
すみっこさん 男性 41歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE