Survey Data 152
Q152. なんでも好きな職業を選べるとしたら、どんなお仕事を選びますか?

レーサーやパイロットなどの、子どものころからの夢系のものから、
「なにもしなくても暮らせるなら無職」などの仙人的理想まで、様々な回答が!
ANSWER
老舗旅館に婿入り
傾きかけた老舗旅館に婿入りし、30代は建て直しにバリバリ奮闘、地元の旅館組合に一目置かれる。  その後は、ゆったりと奥座敷に引っ込んだり、温泉場の横丁で一杯引っ掛けたりと、気ままに過ごす旦那となる。後半の人生の旨みを感じたい。
りこぱぱさん 男性 36歳 静岡県
無職
時間や金銭に縛られず、のびのびと生きてみたいものデス。
みぞちんさん 男性 27歳 福岡県
漫画家
「あ、安部礼司」をコミカライズしたい♪(笑)
chiakiさん 女性 21歳 大阪府
翻訳家
大人になってから英語を勉強し始めていて、これが意外と楽しいと思っているからです。なぜこれを学生時代にしなかったのか?気付かなかったのか?と思う事もしばしば。。。
toyboyさん 男性 37歳 福岡県
放送作家
就職活動中、ある放送局で、面接がどんどん進んでいたのですが、とある事情で・・・。  今の仕事に着くことになったのですが、当時の面接官の  方に、その事情がなければ、君にこの仕事があっていると  言われたのと、小さいころからの夢なので。  
よしクマさん 男性 33歳 東京都
弁護士
一生続けられる仕事であり、弱者を助けて強いものに立ち向かうことが出来るヒーローのような仕事だから
遼パパさん 男性 36歳 福島県
売れている歌手
ライブに行くと毎回思うんだけど、自分の歌や合間のトークで何千、何万のファンが盛り上がるのはスゴくたまらんだろうなぁ。   あと、職業じゃないけど、大日本ジェネラルのコンテンツ・ビジネス部に入れてください。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
刀匠
今更ながら刀に興味を持ってしまいました。  公務員になって13年、今からそのような不安定っぽい職に行くような冒険はできない・・・  けど、自分の技術がすべてというようなところで、自分を試してみたいという気だけが残って消化不良かも
元斬り込み隊長さん 男性 32歳 広島県
電車の運転士
電車好き(のり鉄)だから、JR東海の早くない電車で
ぱぱわんこさん 男性 40歳 千葉県
帝国データバンクの社員
自分で調査するため、一番最初に情報が手に入りそうだから。インサイダー取引はしないけど。
めろんぱんしゅっしゅさん 女性 21歳 東京都
総理大臣
忙しそうだけど、自分の意思で世の中を動かせるため。
ナオキさん 男性 31歳 埼玉県
選曲家
ラジオやテレビから、ここでそんなツボな曲かけちゃう?なんてことがよくあって、イイ選曲だな〜と思うことしばしば。若い頃、自分ならこの曲!って考えたりしてたことを、このアンケートで思い出しました。たぶん演出の方が選曲してるんだと思いますが、「こんなツボな曲どうよ?」ってリスナーに問いかけられるステキな仕事だな〜と思います!毎週、ツボな選曲、ありがとうございます!
サクサクさん 男性 34歳 東京都
石油王
俺んちの古井戸、石油湧かないかな?
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
政治家
与党と野党がお互いを中傷し合うだけで  年収1千万円以上ももらえる仕事だから  楽でいい。  
hiroshiさん 男性 29歳 東京都
自動車整備士
自分で車を整備したい
ともぞうさん 男性 41歳 石川県
詩人
ポエムを生業として暮らせればなぁ。  オリジナルコンテンツで勝負できれば幸せです。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
ANSWER
作家
自分の考えたことを形にできるということで、文系でもないのに密かに昔から憧れてたのですが、締め切りが辛そうですよねえ。
Screenさん 男性 40歳 青森県
高校教師
今自分が高校教師をしている(日本史、世界史担当)歴史を勉強するのが好きだから、教えるのが好きだから、嫌なことがあっても続けることができる。自分が好きなことを職業と出来ることは素晴らしいと考えている。
ヨネさん 男性 33歳 愛知県
工業デザイナー
機能性、使い勝手を視野に入れたエンジニアであり、自由なイメージの芸術家でもあるため、そんな職業に憧れます。
ヤマギさん 男性 31歳 北海道
金魚の養殖
中学生のころ真剣に考えたことがあった・・・でも、担任の先生に説得されてやめちゃった!
Kazu38さん 男性 38歳 大阪府
教員
今も教員をしていますが、自分にあった最高の仕事だと思います。  毎日の仕事が同じじゃなってなかなかないですよね。  楽しいです。
怒ったら怖い先生さん 女性 29歳 広島県
喫茶店のマスター
自分のこだわりを大切にしながら、自分のペースで仕事をしたいから。
だいじマンさん 男性 36歳 岩手県
歌手
サザンの様なライブがしたい。  観客に水かけたい!!
やまちょうさん 男性 34歳 北海道
安部礼司
楽しく、平均的に生きたい。
ムラーノ乗りのsmith(スミス)さん
 男性 27歳 福島県
レーサー
車が好きだし、運転も好きなので・・・。  好きだけじゃなれないのはわかっていますが(^^;
よってぃんさん 男性 34歳 栃木県
ミュージシャン
毎日、大好きな音楽に囲まれて生活したいし、音にこだわることって、私のなかで生きがいだと思う。しかしながら、実際に音楽に関係する仕事に就けたことない…。
よっちゃんさん 女性 28歳 福岡県
プロ野球選手
子供の頃からのあこがれ。    阪神タイガースに入団して、金本選手と甲子園で野球をしたい!    対戦したいピッチャーは、ダルビッシュ!!
いけきんぐさん 男性 31歳 愛知県
プロサーファー
今はしがないサラリーマンです。  自分が大学時代は今よりも就職難では無かったけどやっぱりイロイロな企業の説明会やら就職試験をしてもなかなか内定を貰えず困っていました。  そんな時、何時も思ったのが小学生の頃から(地元が新潟)やっていたサーフィンでプロになろうかと思ったりしたけど、やっぱりそこまでの技術も勇気も無かったので諦めちゃいました。今は暇をみつけては海に浮かんでいる状態です。
キュリオさん 男性 30歳 群馬県
パイロット
やっぱり操縦が好き。その中でも、飛行機の操縦は好き。でも現実は・・・  夢ですね〜
にっしゃんさん 男性 39歳 大阪府
ジゴロ
ジゴりたいぜ
年頃さん 男性 42歳 京都府
アフリカのサファリのレンジャー
憧れです。  格好いいしプロフェッショナルとしてやりがいも感じられる。  自然や動物たちと人間の共存を支える仕事に魅力を感じます。
まことさん 男性 39歳 宮城県
F1ドライバー
学生のころからF1が好きで、アイルトンセナと走りたい夢がありました。しかし、今ではその夢もかないません。だけど、子供のころからの夢なので選べるならこの職業を選びます。
おばあちゃんの知恵袋さん 男性 31歳 岩手県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE