Survey Data 312
Q312. 運転中疲れたら何をしてますか?

皆さん、眠くなったら車を安全な場所に停めて休みましょう!

ANSWER
疲れた時は、迷わず路肩等に出て、車を一旦停止させてもいいかを確認して、問題なければ軽く仮眠を取ります。やっぱり「安全第一」でしょう!
SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
迷わず、外回りサラリーマンの「聖地」=コンビニの駐車場で休憩します。「まぁぼちぼちやりましょうや」と言う無言の共通オーラが心地いいです。
50代の新人0歳さん 女性 50歳 群馬県
1人で運転の時は、好きな歌を大声で♪ヒトカラ状態(笑)  家族といる時は、見える景色について色々勝手にガイドしたりして、紛らわせます。
ソアラさん 男性 38歳 徳島県
眠くなったらと思ったら缶コーヒーや栄養ドリンクを飲みます。酷い時は30分〜1時間程度仮眠します。どうしても運転中に疲れを感じたらSA・PA・道の駅で休憩するのが一番ですね。
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
まずは、車に常備している眠気覚ましのガムを噛みますが、それで目が覚めることはまず無いので、近くのコンビニに駆け込み、無糖ブラックの缶コーヒーを胃に流し込み…と、大体この辺りで目が覚めますが、それでもダメなら、コンビニの店内からの死角になるように車を移動させてから…仮眠します(笑)
アシスタント・マスター・かるろすさん
男性 33歳 群馬県
運転中の疲れは、腰の痛みですね。休憩時間をとって伸びをするくらいかな。基本的に眠気は無いです!やはり人命をあずかっている意識がありますからね、運転手としての  
ドリアン大好きさん 女性 31歳 千葉県
素直にお昼寝します。 毎日クルマで走り廻る仕事なので、それぞれの街の公園や河川敷などの休憩スポットはチェック済み。 この季節は桜並木の下がいいですね。でも、あまりに気持ちよくて長居をすると、クルマが舞い散る花びらでラッピングされてしまい、お昼寝がバレてしまいます。
さださん 男性 42歳 岡山県
コーヒータイムですね
UCさん 男性 35歳 山形県
寝る。15分位堕ちる。コーヒーやガム等色々試した結果、寝るのが一番効率的で安全。長距離移動の際の休憩は、寝る時間も計算に入れておきます。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
一人なら、安全な場所に止めて寝る。家族乗車中なら、嫁様に代わってもらい、寝る。我が家は子供4人(小6♂、小2♀、年長♂、よちよち歩き♀)いますが、上から2番目の長女だけ車酔いをするため、車中では家族で「しりとり大会」をして、長女の気を紛らわせているため、運転中よりも、目的地に着いた時に、疲れがピークにきています。
三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
一人のときはB’zの歌を熱唱します。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
フリスク食べてラジオかけます
geaさん 男性 25歳 長野県
歌う  かりやいさむ口調で話す
みどりのかえるさん 男性 36歳 長野県
レッドブルとか、ロックスターのアスリート系ドリンクを飲みます。
豊橋のパクさん 男性 48歳 愛知県
ガムを噛み、アドを全開にして車内空気をリフレッシュ、そして最後にラジオの音量をUPさせます。
ヤマギさん 男性 34歳 北海道
ひたすらマクドナルドを探す。コーヒーで一息つきます。コンビニのコーヒーよりも目が覚めます。
まゆみちゃんさん 女性 34歳 愛知県
ANSWER
駐車場や赤信号の停車中に目や手のツボを押してます  。  そしてストレッチ。  気持ちだけでも落ち着けます。
カステロさん 男性 28歳 東京都
まずはブラックコーヒー、と同時にタバコ・・・  それでもだめならイマツボCD音量ちょい上げて大熱唱!  これでしょ♪
(でも一人の時だけね(笑)(*^_^*))
むぅちゃんさん 男性 33歳 埼玉県
疲れたら缶コーヒー飲みますね。  でも運転好きだからあまり疲れた感じがしないですね
ワタル2さん 男性 36歳 福岡県
一年前から積極的に聞いてます。福島から宮城に避難生活中なので…  この時間はだいたい、自宅から別宅に子供と一緒に移動中なので、安部礼司聴いて、かりやさんと一緒に笑う!かな  
み★りんの母ちゃんさん 女性 39歳 福島県
疲れるほど長距離を走ることってあまりないけど... コンビニに入る(神保町と違って大抵のコンビニには大型車も停まれる程度の駐車場がある地域!)とか。もしくはそれまで音楽かけてたなら今度はラジオにしてみるとか(or その逆)。
まるしぃさん 女性 36歳 兵庫県
一人カラオケよろしく大声で歌う!!(見られるのが恥ずかしいからマスクして)
木馬さん 男性 40歳 東京都
駐車できるところを探して車を止めてから10分程度目をつぶって寝てみる。携帯のタイマーを使って10分計っています。
まっどだいまるさん 男性 41歳 岐阜県
やっぱり休憩ですかね。  以前ちょっと疲れたと思いPAでちょっと休憩のつもりが、  暗くなるまで数時間寝てしまったことがあります。  会社で心配されてしまいました。  携帯が無かった頃の良い思い出です。
ひろさん 男性 44歳 茨城県
疲れてきたら、やっぱり、頬をビンタします!あとは、道の駅へ寄ったりしてリフレッシュします。   一度だけ峠でどうしても眠くなり、通り道の登山道の前のスペースで寝ようとしたら、雨模様のため夕暮れはすぐに暗くなり、辺りは真っ暗で怖くなり眠気なんか吹っ飛んだことがあります。やっぱり、無理せず2時間おきに車外に出て深呼吸やリフレッシュが大事ですね。
看板番長さん 男性 31歳 北海道
ラジオを聴く!
とらちゃんさん  52歳 島根県
今ツボ曲集のテープをかけてガンガン歌う。ホントに眠ければ、コンビニの駐車場で寝る(zzz)
温泉倶楽部さん 男性 51歳 神奈川県
少し疲れたら、停車してストレッチして、それでも駄目な時は10分ほど寝ます。
たけちさん 男性 35歳 静岡県
とりあえず、駐車できるコンビニに入ります。自分の体力を過信してはいけません。もう既に無理の利かないお年頃です。思わぬ事故につながる前に、休憩を取りましょう。長い渋滞中で、コンビニやガソリンスタンドに入るのも遠い道のりのときは、本当に堪えますね。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
柿の種(わさび味)を食べます。目が覚めます。
スギノハヤカゼさん 男性 37歳 東京都
手の毛を抜く。足をつねる。Mまっしぐらです。
ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE