Survey Data 342
Q342. 健康のために何かしてますか?何をしているのか教えてください。

食べるものに気をつけるか?食べる量に気をつけるか?運動をするか?
習慣にするのが大変ですよね。

Yes! 69% No! 31%
Yes!
血液をサラサラにするためにほぼ毎日玉ねぎを食べています。本当に効果があるかは分かりません。   あとは、ストレスが溜まったら、ペットの猫をナデナデして心を癒すぐらいです。
K1の3乗さん 男性 31歳 高知県
野菜ジュースを飲む。ヨーグルトを食べる。青汁を飲む。ウコンを摂る。運動はしてません。
すみっこさん 男性 45歳 愛知県
腹筋100回
スペシウムさん 男性 38歳 静岡県
最近は体幹を鍛えるトレーニングとストレッチをよくやってます。おかげで、ウエストも細くなったッス。
やんちゃさん 男性 35歳 新潟県
毎日、特保飲料を飲む!
ジョンソンさん 男性 41歳 山口県
高校2年の時から、毎日欠かさず野菜ジュースを飲んでいます。そのおかげかどうかわかりませんが、健康診断で太っていると診断されても、単に太っているだけで何も引っかかることのない健康なデブでした。しかし!今年初めて肝機能の数値が引っかかってしまいました。やっぱり運動も必要ですね・・・。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
今年初めごろから、ロングブレスダイエットをやっていますが、やり方が悪い為、体重が全然減らない。  でも、今年は今の所風邪をひいていないのでそれだけでもありがたいです。
へなちょこライダーさん 男性 40歳 青森県
腹いっぱい食わない。空腹に慣れる。なるべく自動車は使わない。録画の消化中は踏み台昇降運動。食事と適度な運動しかないと心得ている。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
自転車通勤。これからの季節は寒いけど、朝は気持ちいいです!!  残業の日は夜道が切ないですけど。  気分転換にもぴったりです。
ちろるさん 女性 34歳 長野県
週1のジム通い
ヘロヘロ怪獣さん 男性 31歳 東京都
ジョギングどぇす
ボラーチョさん 男性 33歳 静岡県
週一回、エアロビクスに通っています。体力の衰えが激しい今日この頃…お金と時間の余裕があればもっと通いたいです。
八尾市のケイコさん 女性 33歳 大阪府
運動は欠かさない。  最近はアクアラインマラソンを走ってきた。
02さん 男性 39歳 石川県
中性脂肪が気になりますので、伊藤園のスタイリースパークリング飲んでまっす!!
ruki@やまださん 男性 25歳 北海道
当たり前で簡単なことばかりですが  就寝3時間前はカロリーを取らない。  歩幅大きめで歩く。  3食食べる。  健康診断は欠かさない。  ホームドクター(掛かりつけ)を持つ。  笑えることは遠慮しないで笑う。  噂話している仲間に入らない。  友達を選ぶ。  トータル,自分の身は自分で守るってことですかね。
みけさん 女性 47歳 岡山県
禁煙と飲酒抑制
花のサンパチさん 男性 49歳 広島県
風呂上りに スクワット10回  腹筋   10回  腕立て  10回  これが精一杯です。  
微熱の四十路さん 男性 42歳 香川県
毎日の出、退勤には自転車を漕いでま〜す。  休みでも晴れていれば遠くの観光地などへチャリ散歩と洒落込んでいます。
信州の越山丸さん 男性 53歳 長野県
普段からお茶を飲むのが習慣で、毎日家から水筒で持って行っています。
ジョーさんさん 男性 30歳 長野県
朝、早起きして犬の散歩に行くこと。  毎朝5時半くらいに起きていますが、慣れればなんともないです。  朝の澄んだ空気は気持ちいいですよ〜  (あ、これカリヤに読んでほしいです。)
なまずこやじさん 男性 15歳 長崎県
地味なことですが、エレベータ&エスカレーターを使わず階段移動とNHKのラジオ体操。  
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
管楽器を吹きます。  長いときは4,5時間。脳みそ空っぽになります。  
帰ってきた50代では0歳の新人さん
女性 50歳 東京都
健康の為って訳じゃないですが、平日はアルコールを控えてます。それと夕方、最低でも5kmはランニングするように心掛けてます(出来る範囲内で)
佐世保のまろっちさん 男性 43歳 長崎県
禁酒、禁ビール、禁タバコ。  砂糖入りジュース控えて、オレンジジュース飲んだり、牛乳飲んだりします。
牛深のマサトシさん 男性 32歳 熊本県
毎朝会社まで40分の徒歩通勤をしています。
すんきちさん 男性 26歳 東京都
会社の帰り、一駅分歩いてます。日頃座ってばかりなので・・・
ヤマト大好きさん 男性 47歳 東京都
ラジオ体操!!習ったのは小学生の時だけど、音楽が流れてくると自動的に動いてしまうってすごい。一生懸命やると、ちょっと汗ばむくらいの運動量で、朝スッキリ!!
私も神保町勤めさん 女性 46歳 東京都
ランニング 筋トレ 禁煙 恋愛
革靴さん 男性 24歳 宮城県
高校生の私は、  毎日 家から学校まで約10キロの道のりを自転車で  往復してます。  嫌でも行かなきゃなりません(笑)
クマコさん 女性 16歳 愛媛県
お酒(主に日本酒)を飲んでいます。たまに休みます。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
命をかけて、岩登り!!  体だけでなく、精神も鍛えられるかな〜って。
せいせいさん 男性 41歳 東京都
風呂上がりに江頭倒立
江頭2:05さん 男性 38歳 静岡県
毎朝3時から5時の間に起きて会社行く前にゴルフ打ちっ放し150球打っています。睡眠時間は5時間から6時間です。
ジョージスペシャルさん 男性 44歳 新潟県
毎日 呼吸法,ストレッチ,筋トレに加え、玄関,トイレ,風呂場など 水回りの清掃をしています。掃除は健康とは関係ないように思われますが、心を清める→ストレス解消→健康維持につながっていると思っています。
散歩ブラリーノさん 男性 38歳 宮崎県
野菜が苦手なので、養命酒を飲んでいます。
とみやんさん 男性 35歳 香川県
週末のランニングと週一テニス、月一ゴルフ。ただ見た目はキープ出来ても感じる負荷は年々大きくなっています。いつまで続けられるかな・・・。
kanaさんの旦那さん 男性 42歳 東京都
週末は運動(テニス&自転車)してます。  本当は食事や喫煙なども注意したいところですが、  なかなかうまくいきませんね〜
へいはちさん 男性 41歳 東京都
安眠に気を使っています。その為にお風呂上りにストレッチをやってます。まだ数ヶ月ですけど、前屈でなんとか手のひらが床にくっつくようになりました。  それと週一、日曜は「あ、安部礼司」を聞きながら50分ゆっくりとぬるめのお風呂に浸かっています。ニヤニヤしながらのお風呂はバリヨカです。リラックスしまくりですよぉ〜  あとは朝起きてすぐに、うがいをして、口の中の繁殖した雑菌を流して、目覚めの水を飲んでます。
ミヤン・クウハウアッシャーさん 男性 46歳 福岡県
昨年の夏から、自転車通勤にしました!  水道橋を抜けて、四ツ谷方面へ。  外堀通り沿いの桜並木が、日本の四季を色づいた葉を通して教えてくれています。そろそろ、秋色に染まる時季。  今年は、どんな秋になるか今から楽しみな  今日この頃。  
Yossyさん 男性 30歳 東京都
献血しています。血液データが送られてくるし、そもそも健康でないとできないボランティアですから。
日曜日5時はくぎづけさん 男性 37歳 兵庫県
ジョギング、筋トレ、月に1回あるかないかの休肝日・・・。脂肪を燃えやすくするお茶も毎日飲んでます!!
もとさんさん 男性 37歳 新潟県
時々、夕食のあとにウォーキングをしています。約3キロの道のりをただひたすら懐中電灯を片手に肩から反射テープ付きのタスキをかけ、そしてポケットには妻からプレゼントされた万歩計を忍ばせダイエット?いや健康!!のためがんばっています。   ただ、田舎なもんで街路灯しかありません、すれ違う車は殆どハイビーム(遠目)です。ドライバーのみなさん歩行者に優しい運転をお願いします。
メタボリアン・Kさん 男性 46歳 福島県
今陸上をやっているんですけど、休みの日にダラ〜っとしていると気分が悪くなったりして結局は、走りにいったりしてます。  いや、むしろ運動することも日常生活の一つになってました。
梅シャンさん 男性 17歳 高知県
ミニバレーボールをしています。
さだきちさん 男性 37歳 北海道
ジョギングで運動不足解消。その後ビール+おつまみでストレス解消とカロリー補給。
るんさんさん 男性 36歳 愛知県
週に1回は、ジョギング(6〜8Km)または水泳または  ゴルフの打ちっぱなしに行くようにしています。
ゆうたくんのパパさん 男性 40歳 東京都
No!
何かしなくてはと思いつつ・・早や何年。
もるおさん 男性 43歳 愛知県
ザッツ肥満体&二交代勤務なんで(T . T)  本来運動とかすればいいけど・・・  我流だと変なダメージを身体に与えたくないし・・・  筋肉痛があると、仕事柄細かい作業と力が要求される仕事なんで。  失敗や火災とかの大惨事に成りかねないので(T . T)
へっぽこ茶わんさん 男性 31歳 三重県
気にすると反対に健康に良くないので、あえて何もしないことをしています。
ジーノさん 男性 39歳 山口県
何にもしてないです。。。  何かしなきゃ、といつも思うんですが、中々。。。
わさんさん 男性 36歳 神奈川県
残念ながら、何もしてないです(泣)。
チャムさん 女性 42歳 神奈川県
運動とは言えないけど、営業外回りで歩いているから太らない。まぁ、お腹まわりが少しずつたるんできてる気はするけど。野菜は意識して食べるようにはしてますけどね。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
最近はこれといってやっていませんがボケ防止や平衡感覚、反射神経維持とストレス解消に大型バイクを乗り回しています。  以前は健康を考慮して自転車通勤もしていましたが・・・
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
お腹がどんどん前に出てきています。どこまで成長するのでしょうか。。
けんさん 男性 39歳 佐賀県
何かしたところで 絶対病気にならないという保障はない
通行人NKさん 男性 42歳 群馬県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE