Survey Data 333
Q333. 国内旅行の行き先を決める時に、何が一番決め手になりますか?

食の関心度が、皆さん高いですね。

食 22% 宿 17% 温泉 17% 自然 14% 街並 12% 伝統文化 7% 買い物 3% その他 8%
ANSWER
【食、買い物、その他】
 国内旅行は良く行きますが、有名なお土産を買ったり旅行先でしか食べられない物を食べるのが一番の楽しみです。あとは行きやすい所を選びます。ちなみに僕がまだ行った事が無い所は宮崎と沖縄です!
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
【食、温泉】
 どうせ寝るだけと考えると、宿は清潔であればこだわりはありません。但し、食についてはカニ食べ放題が最優先です。家族が食べ終わってもひとりで食べ続けます。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
【街並、食、買い物、その他】
 交通の便も重要ですよね。移動に時間は取られたくないですから。。。
らりるれんさん 女性 32歳 沖縄県
【街並、食、温泉】
 安部サンこんにちわ。旅行といったら、やはりご当地旬の食べ物が決め手でしょ!!
はんちょりーたF江さん 男性 34歳 岡山県
【自然、伝統文化、街並、食、温泉】
 非日常を楽しむのだから、現在の環境を脱出するような場所を選ぶ。  地域の魅力を味わう。  ガイドブックに頼るのもイイが、地域の観光資源を自ら発掘するのもよい。  行った、見た、食べた、買った、触った、聞いた、泊まった・・・  などではなく  行けた、観られた、食べれた、買えた、触れた、聞けた、泊まれた・・・  という欲求を満たす旅にしたいですね  それと、  自分の国にをもっと知ってほしい  海外に行くことが当たり前になっているが、自分の国を知らずして国外に・・・ってのは  できれば、海外に行ったなら、自国も旅してほしいですね  
ままりんさん 男性 47歳 北海道
【食】
 30を過ぎたころから、そこでしか食べられない”食”を求めての旅がメインになっています。
けんともさん 男性 37歳 岩手県
【食】
 やっぱり地場の食べ物が美味しいところが良いです。
ゆ〜じ!さん 男性 51歳 静岡県
【食、温泉】
 やっぱりこの年になると温泉と食べ物ですね
chiedasuさん 男性 48歳 奈良県
【自然、伝統文化、食、温泉】
 マイナスイオンを浴びて、宿では温泉に入って一杯。これですよ。30過ぎてからの旅の醍醐味は。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
【街並、食、買い物、温泉】
 のんびりゆったり日常を忘れて、温泉にゆーっくりつかり体の芯から元気になったぞって思えたら日常に戻りたい。
飛行機さん 女性 33歳 島根県
【街並、食、温泉】
 旅の良し悪しの決め手と、土産話に花が咲くのは「食!」  いい宿も食が悪けりゃ台無し・・・  東日本出身、西日本在住の私が思う  旅行会社・東日本版のパンフレットは宿の写真重視  西日本版はお膳の写真重視!  
瞳元気さん 男性 40歳 徳島県
【街並、食】
 湯布院、京都、浅草・・・外人の妻が好きな場所です。
ビッグダディさん 男性 43歳 愛知県
【食、温泉、その他】
 うまい飯食って、温泉につかって、夜は呑んで・・・。そんな国内旅行が好きです。  結局は、仲間でワイワイやれれば良いのかもしれませんが(笑)。
HT大嶋さん 男性 30歳 東京都
ANSWER
【自然、伝統文化、街並、食、温泉、その他】
 その他につけました。自分の場合は、クルマが好きなので、クルマで行くルート上にイイ道があるかも、一つの決め手です。
LINEさん 男性 33歳 埼玉県
【食】
 ネットでは取り寄せられない、「地元」で人気の「そこ」でしか食べることのできないものは魅力です。魅力的な「香り」も重要!!
もとさん 男性 37歳 新潟県
【自然、食、温泉】
  毎週時間作って聞いてます。  私はキャンプでしか旅行は行きませんが、  その分食事と温泉は最高のものを求めますね。  
ないんあーる B型さん 男性 35歳 秋田県
【自然、食、温泉、その他】
 なるべく行ったことのない場所,久しく行っていない場所を選ぶようにしています。  最近は20代の頃よりも,テレビや雑誌,パンフレットなどで,いいなと思う場所や食べ物を見つけたら即計画!といった感じで,かなり衝動的に行き先が決まります。
サコビッチさん 男性 34歳 東京都
【街並、食、買い物】
 旅から帰ったら、思い出の写真を自分のブログに載せたいので、画になりそうな物が旅先にあるのかとかも重要だったりします(*^_^*)
りゅかさん 女性 28歳 静岡県
【自然、食、温泉】
 1番に美味しい食べ物  2番に自然を感じられるところ  3番に温泉  でも食べ物が9割を占めてますけど  美味しい食事を大自然の中で温泉に浸かりながら食べるこれほどの贅沢無い様な気がします
稲さん 男性 42歳 京都府
【自然、街並、温泉】
 どれだけ開放的になれそうかな?という点を重要視してます。少し位疲れるのは覚悟してます。
NABEさん 男性 41歳 福島県
【自然】
 旅行=ダイビング。  行き先はダイビングポイントで決めています。
リュウ・オオヤマさん 男性 33歳 山口県
【自然】
 自然=癒しですね。やはり癒しを求めて旅したいですね。
ヤッチーさん 男性 40歳 千葉県
【自然、その他】
 目的は海・山……というように,旅行の行き先にはつき物ですが,まずはうちの奥方様の機嫌次第です。私が行く先を決めるというよりも,奥方様の意向が大事。そういうこと。
あっちゃんさん 男性 48歳 岐阜県
【自然、伝統文化、街並、その他】
 CMやテレビでみた風景が素敵な場合は、そこにいきたくなるので、必死に調べていきます。  昔の町並みや自然の風景は、心を癒してくれますし。。。
ぽよんぽよんさん 男性 34歳 愛知県
【自然、買い物、その他】
 小説などにゆかりのある場所だとか、都会から離れて空気がいいと感じるような場所を選びますね。あとは地元の物価に興味があるので買い物ができる場所があれば満足です。
かなとさん 男性 18歳 兵庫県
【街並】
 ぼくは大学の時に都市計画の研究をしていたから今でもきれいな街並みのところに行くとすっごいテンション上がりますよ。
ネギまさみちさん 男性 35歳 
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE